我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3度目のお花見
2010-04-01 Thu 22:20
ようやく横浜の桜も満開を迎えました。
今晩の強風で散ってしまわないかちょっと心配ですが・・・・

ハヤトも待ちに待った桜の花です。3回目の春♪
でも、ハヤトは桜の花よりも食べるのに夢中のようです。

ハヤト:「花よりチーズなんです!!!」
hayato 20100401_795

先月に兄の★ミランダは亡くなりましたが、ハヤトは別人のように復活しています。ホイールも回しているし、柔らかい食事ながら完食続きです。ちょっとこの反動が心配なほどです。

hayato 20100401_771

こちらはユイリィ。
女の子らしく桜とポーズとはゆかず、ハヤトと同じく「花よりチーズ」でした。

ユイリィ:「桜は後で食べるのです!」
yuiry 20100401_821

******************************************************************

2010年4月1日、神奈川県では全国に先駆けて「受動喫煙防止条例」が施行されました。公共の場での喫煙は全面的に禁止となりました。

遼クン:「吸わない人の健康を考えた、大切な条例なんです!」
ryou 20100401_812

駅前で自らビラを配っている神奈川県知事。
言いだしっぺでもあり、TVカメラを引き連れ、御付の者も引き連れ、満面の笑みでした。

tiji 20100401

若い女性は写真撮影や握手に応じてもらっていましたが、kamilleはビラをもらうのがやっとでした・・・・・
別にどうでも良いことですが・・・

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<人間もお花見 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ハヤトの威厳>>
この記事のコメント
ハヤト君は、花よりチーズですか?!
食欲があるのは良い事です (^_^)

ユイリィちゃんも食い気派。
桜も後で食べるのですネ (^_^)d

禁煙もかなり普及しましたネ。
余談ですが…パソコン使用する仕事場は、禁煙が早かったです(小さな灰が、パソコンに入り込む恐れがある為)。
2010-04-02 Fri 23:32 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ハヤトくん、頑張ってますね~♪
今年の桜は気温が低かったおかげもあって、ずいぶん長持ちしています。
やっと暖かくなってホッとしています。
ハム達にとっても嬉しい季節ですね。
2010-04-03 Sat 19:54 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
kamille家のみなさんは、おしとやかですね。
うちの子たちは、桜を置くと・・すぐに食べちゃいました^^;

あ~、桜をバックにお写真撮りたかったなぁ~~
ほとんどが、桜に食いついてるよん^^

神奈川はすごいなぁ~~
こちらは中心部での禁煙条例が何年も前に
施行されてますが・・吸ってる人に何にも言えない
私たちです。だから、堂々と吸ってる人がいっぱいです。
どうせなら、全部禁煙にしたらいいのになぁ~~。
2010-04-04 Sun 10:21 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
最近のハヤトは食欲もあって少し安定しています。柔らかいチーズは完食です。
ユイリィも食欲がありますが、徐々に体重は下がってきています。うちの子たちもみんな桜を食べるのは大好きです。
禁煙、だいぶ啓蒙されてきたのですが、まだまだ不十分です。

♪YORIさん♪  
だいぶ気温が上がったのはハヤトにとっては幸いでした。
今日もお花見には寒い気温ですが、確かに桜は散りませんね。
YORIさん宅はコハムがいっぱいで暖かいでしょう。次の繁殖も実は始まっているんでしょうか??

♪cocoさん♪  
うちは桜よりも散歩の方が優先だったみたいで、桜は踏み潰されていました。
撮影用に、ウマウマをあげたわけです。
けっきょく、桜も食べるのですけども・・・
禁煙条例、やっと施行されたのですが、当初の案よりも(愛煙派の巻き返しで)緩くなってしまいました。でも大きな1歩だと思います。
2010-04-04 Sun 12:48 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
