我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・3匹が1歳に到達
2010-03-17 Wed 08:35
3/17、ブライトが無事に1歳の誕生日を通過しました!
ブライトはショップからお迎えのため、推定誕生日です。

            blight 2010y03m17d_122242640

kamille嫁製作のヨーグルトチーズケーキでお祝いです。

ブライト:「ケーキを食べても、運動もちゃんとしているので大丈夫です!」
blight 20100316_665

ブライトの状態に特段に何も付け加えることもありません。食欲もあって元気にしているし、おっとりとした性格は全く変わりません。ぬいぐるみのようです。この調子でのんびりと暮してくれればよいと思います。

-----------------------------------------------------------------

3/4、雪乃とエマ姉妹も無事に1歳の誕生日を通過していました!

 yukino 2010y03m04d_121902000  ema 2010y03m04d_122054734

この子達にもケーキのおすそ分けです。

雪乃:「スイーツは別腹です。でも最近、ヤバイです・・・」
yukino 20100316_689
最近、ややメタボ気味になってきてしまいました・・・

エマ:「ブライトが大変そうなので、食べるのを手伝っています!!」
ema 20100316_679
エマとブライトは以前よりもずっと仲良しになりました。
エマは42gと標準サイズ、比較するとブライトはかなり巨漢ですね。

毎度同じことばかり書いていますが、「1歳を当たり前に迎えることができるのはうれしいこと」なのです。

-----------------------------------------------------------------

ヨーグルト・レアチーズケーキ
cake 20100316_663
どうやって作ったのか、詳細は分かりません。
乗っているのは苺とカボ種で、側面に付いている丸いものはクッキータイプのペレットです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ハヤトの威厳 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 大活躍だったミランダ>>
この記事のコメント
1歳おめでとうございます♪
エマちゃん、雪乃ちゃん、ブライトくん、
3匹揃ってのお祝いは嬉しい事ですね。
ハムスターは寿命が短いから、節目節目が大切で愛おしいです。
このケーキ、奥様の手作りですか?
側面に貼っているのは、最初アーモンドスライスかと思いましたが、「ハムスターの〇んま」ですね?
砂糖は控えているんでしょうけど、人間が食べても美味しそうですね。
ブルーベリーやラズベリー等のソースが似合いそうです!( *´艸`)
2010-03-17 Wed 09:14 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
めでたい!1歳のお誕生日おめでとうございます!
ミランダちゃんは残念だったけどミランダちゃんの分まで楽しく伸びやかに過ごして欲しいです。
美味しいチーズケーキですね(*^^*)
愛情を感じます♪
2010-03-17 Wed 15:48 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
うふっ・・雪乃ちゃん・エマちゃん・ブライトくん
1歳・・お誕生日おめでとうございます♪

ほんとですね。
1歳のお誕生日を迎える事って
凄いことですよね^^
すごく思います。
みんな、元気でね。
また、お母さんのお手製ケーキを食べようねv-238
2010-03-17 Wed 21:05 | URL | momopi #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
3匹一緒だからうれしさも大きいです。
以前は1歳くらいは当たり前と思って、お祝いをしていなかったのです。
こうして長く飼っていると、2歳まで到達できる子は半分くらいだし、重要な節目だと思うようになりました。
ケーキはどうやって作るのかわかりませんが、嫁が作っていました。
ペレットはそれです!

♪どんぐりのママさん♪  
訃報記事のあとがメデタイ記事になり、よかったです。
このケーキは好評で、他の子もみんなで食べました。ミランダにも食べさせたかったです。
また3匹そろっての2歳を目指します。

♪momopiさん♪  
普通に行けば、1歳は余裕なはずなのですが、実際はそうは行きませんね。
3匹そろって迎えられたので、とてもうれしいことでした。
雪乃・エマはプディング血統なのでこれからは老化との戦いが大変でしょうが、2歳をみんなで迎えたいものです。
2010-03-18 Thu 21:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
3匹揃って本当にめでたい!!

今回の3匹、良い体格揃いですネ (^_^)v

ケーキがとても美味しそうです♪
私はこういうアイデアに乏しいので、参考になります (^∀^)ノ
2010-03-18 Thu 23:58 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
本当に、無事に一歳を迎えられるのは素晴らしいことですよね。おめでとうございます。
ケーキ、売ってるものかと思ったらよくみれば手作り...!!可愛いー(^^)
うちのコは一歳と二歳二ヶ月...まだまだ頑張ってほしいです。
2010-03-19 Fri 17:19 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
ブライト君、雪乃ちゃんそしてエマちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
1歳の誕生日って結構いけるものだと思っていました、ハイ。
けど、1歳すぎたら老化が目に見えて始まるので確かに大事な節目ですね。
わかっていても実行できていなかったので、もうちょっと真面目に彩香家もお祝いしなきゃなw
ケーキ、すっごく美味しそうです!素敵なお祝いですね☆
2010-03-19 Fri 17:34 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
体格に関しては、ブライトは巨漢、雪乃はいかにもプディング血統と言う感じの丸丸、エマはけっこう筋肉質です。
ケーキは見た目においしそうで、ハムズの食いつきも良く、なかなかのものが出来たようです。
サンコウになりますか??

♪千姫さん♪  
1歳と言ってもそんなに簡単ではないですよね。
ケーキ、一瞬は市販品のようにも見えますが、カボ種だのペレットだのが乗っていたら驚いてしまいますよね。
2歳2ヶ月だとかなり弱ってくる子も多いですが、ノンちゃんはうまく維持できているようで素晴らしいです。

♪彩香さん♪  
大病をしない限り1歳くらいまでは順調に行くことが多いですが、その後は一気に老化が進む子も多く、最近は大事だと思うようになりました。
別に一歳の区切りとかでなくても、何かのこじ付けでも良いので、お祝いしてあげるのも一興かと思いますが。
2010-03-19 Fri 23:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
