我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桃の節句
2010-03-03 Wed 23:01
今日は桃の節句でした。
何もイベントは行いませんでしたが、雛あられで記念撮影だけ行いました。
写真だけですが、10人全員を載せます。女の子が先です。

ユイリィ
実は2010年になって初めての登場です!
おばあちゃんになりましたが、のんびりと気楽に暮らせています。
あられも落ち着いてゆっくりと食べて、独特の気品があります。

yuiry 20100303_605

雪乃
一時の体調不良を脱却したと思ったら、少々太り気味になってしまいました。
何とかラッコ食いです。

yukino  20100303_600

エマ
思いっきりプディングの行動パターンで、小粒のあられは頬袋に速攻で収納してしまいました。
大粒もすごいがっつき様なのです。

ema 20100303_585

------------------------------------------------------------------

ミランダ
小粒あられこそすぐに収納しましたが、以前の勢いが無いのです。
徐々に体重が減っており、体調はあまり良くないのです。
kamille家・当主の座は、今日をもって8代目の遼クンに譲り、引退することになりました。

miranda 20100303_568

ハヤト
この写真だとだいぶ痩せたのが分かってしまいます。
あられにも興味を示しましたが、歯が悪くて噛み切れませんでした。つぶして粉末にして食べさせてあげました。

hayato 20100303_580

遼クン
少々太めですが、元気いっぱいです。
食べ方にもだいぶ貫禄が出たように思われ、ブログの主役の座を受け継ぎました。

ryou 20100303_610

ブライト
だいぶ頬袋に詰め込んでいます。
ブライトはおっとりとしたままで、あまり動かないので写真撮影も余裕です。

blight 20100303_617

ハロ
まん丸です。ミランダの若い頃にそっくりになりました。
クリーミープディング独特のいい感じのカラーです。
食い意地が張りすぎており、たまに噛まれてしまいます。

halo 20100303_629

ラミ
手渡したものは食べ終わるまで決して床につけず、両手でしっかりと持って食べる、行儀の良いハムに成長しました。
外見のよさも、落ち着きもナンバーワンです。

lami 20100303_621

ビリーヴ
食欲が旺盛で、食いつき方もプディング血統にも引けをとりません。
でもまだ幼さが残っているようです。大器晩成かも。

believe 20100303_578

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<佐賀県産ぼたん鍋 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ビリーヴはなんだか小柄です>>
この記事のコメント
10人お写真、すばらしいです!最近私は写真が撮れてないので、反省させられます・・・
こちらは関西?地区扱いなので、ひなあられは小粒のお米タイプのものが主流です♪
ひなあられ・・買ってあったのに、未開封だなぁ(>_<)今日あたりみんなで食べようと思います!
2010-03-04 Thu 07:38 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
10人全員の写真を撮るのは大変だったでしょ^^
でもみんなのお顔を見れて嬉しく思います♪
ハヤト君も頑張ってかぶりついてますね^^
サクサクなひなあられのお味はどうだったかな?
2010-03-04 Thu 13:00 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
うふっ・・10人みんなのお写真
すごいですっ。
それぞれに食べ方に個性が・・。

淡いひなあられの色が春を思わせますね。
素敵ですっ♪
2010-03-04 Thu 18:57 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
みんな美味しそうに食べていますね♪
うまうま~のお顔が可愛いです。(^m^ )
それぞれ個性が出ていますなぁ。
ミランダくん、お疲れ様でした。
遼クン、当主として頑張ってね☆
2010-03-04 Thu 20:02 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
家族で女の子の節句をお祝い。
かわいくて、いいですね~(^^)

それにしても、、、男子よりもやっぱり女子の方が、ハムちゃんの場合ガッツリしてますよね(笑)
写真を見ていて、食べっぷりがちがうなぁ~って、感じちゃいました。
2010-03-04 Thu 20:45 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
オールスター、それぞれ可愛いです (^_^)v

ひなあられ、皆さま良い食い付きな様子♪
中でも雪乃ちゃんの、美味しいお顔が (//∀//)

当主交代ですか。
フクフク感は、しっかり受け継がれていますね!

ミランダ君、お疲れ様でした (^∀^)ノ
2010-03-04 Thu 23:40 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
うちも忙しく、写真撮影はあまり出来ていません。
今回も急いでさっさと撮ったので、ピントはいまいちですね。
関西地区扱いだと小粒なのは全く知りませんでした。小粒だと頬袋にみんな吸い込まれてしまいます。

♪どんぐりのママさん♪  
あられを与えても動くので写真はピンボケです。でも10人全員を何とか撮りました。
ハヤトも何とか食べられたし、良かったと思います。
甘みが強いので、ハムズはすごい食いつきようでした。

♪cocoさん♪  
プディング系はがっつきがすごすぎて、写真撮影は困難です。
他は落ち着いて食べてくれるので簡単です。
昨日は震え上がる寒さでしたが、今日は23℃まで上がるそうで、春はまじかです。

♪YORIさん♪  
食べ方には確かに個性があります。どう食べてもよいのですが、ゆっくりと食べてほしいのが本音です。
ミランダは先代の★リンダがあまり丈夫でなかったこともあり、長い間当主の座にありました。
メタボプディングでこの年齢ですから、衰えは仕方がありません。1日でも長くゆったりと過ごしてもらいます。

♪舜コさん♪  
みんな食べるのに夢中で、かわいらしい表情が撮れました。
確かに女の子の方がガッツキ方が強いです。プディング血統だからかもしれません。
たくさんいるので、それぞれの違いが分かって楽しいです。

♪ham2さん♪  
甘みが強いあられですので、すごい食いつきでした。
雪乃も一時体調が悪かったので甘やかしていたところ、プディング特有の食いっぷりになってしまいましたが、かわいい表情でした。
ミランダは最近では行き倒ていることが多く、引退になりました。長い間活躍できました。
2010-03-05 Fri 10:48 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
