我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビリーヴはなんだか小柄です
2010-02-27 Sat 14:08
ビリーヴも生後3ヶ月を過ぎました。
食欲もあり、元気いっぱいですが、39-40gと小柄です。写真で分かるとおり、やせ細っているわけではなく、背が低くてちびっちゃいのです。
春になったらもう一度、成長期が来るとよいのですがw

ビリーヴ:「いくら食べても背が伸びないのです・・・」


*******************************************************************

これはビリーヴのパパ・ビッケ君の近況写真です。
うちに出張に来る前はダイエットをしてだいぶ絞ってから来ていましたが、今は75g程あるとの事です。ブルサファにしてはありえない巨漢です。

ビッケ:「おコメは多少食べ過ぎても太りにくいはずなのに??」
bikke 20100227

*******************************************************************

下はビリーヴのおじいさん・遼クンです。
遼クンも最近は62g程あり、かなり大きいです。もう1歳3ヶ月過ぎなので、ペレットであれば好きなだけ食べさせています。元気です。

遼クン:「うちの一族はみんな大きいはずなのに・・・」


*******************************************************************

ビリーヴのひいおじいさん・ハヤトも何とか健在です。
今は年をとってすっかり小さくなってしまいましたが、全盛時には54g程ありました。でも生後6ヶ月くらいまでは42gくらいでした。

ハヤト:「自分もリリーちゃんのところに出張が決まってから、もう一度成長期が来ました。ビリーヴも自分と同じパターンでは?」
hayato 20100218_400


ビリーヴはこれから大きくなるのでしょうか???
成長を促すには、ハヤトの言うとおりに出張させるのがいいのかもしれませんね。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ビリーヴ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<桃の節句 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | もうすぐ1歳、雪乃とエマ姉妹>>
この記事のコメント
いつもありがとうございます。

70gオーバーとかあるんですねぇ~

50gだったプリンちゃんは、まだまだ可愛いほうなんですね~

えさの量を減らして(ペレットのみで種系を与えないようにしました)ダイエットさせました。

サイドバーにリンクの項目を表示できることを学習したので、勝手にリンクさせてもらいました。
2010-02-27 Sat 22:04 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
ご心配ありがとうございます。
うちのだいちゃんはどうやら腫瘍ではなく虫歯の炎症みたいです。注射の効果があってかでき物は表面が破れ膿が出てきました。
2010-02-28 Sun 12:34 | URL | ハカちん #-[ 内容変更]
ハヤト君って・・ひ孫までいたんですよね。
すごいなぁ~~。童顔なんで・・思えませんでした^^;

うちのなな・・52グラム
なつみ・・28グラム
なっちゃんは、成長してくれるかしら・・。
2010-02-28 Sun 18:42 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ハムちゃんにも二次成長期があるのですか!

確かに大柄なコが多いKamille家。
決してビリーヴ君が小さい訳では無いと思いますが… (^o^ゞ

久しぶりに遼君を見ました。
大きくて、可愛いですネ (^∀^)
2010-02-28 Sun 20:03 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ぽち28号さん♪  
プリンちゃんはダイエットが大成功でしたか!
よかったですね~
プディングは油断すると、70gはおろか、90g台もありえるんです。
こちらもリンクさせてもらいました。

♪ハカちんさん♪  
だいちゃんは感染症でしたか。
しっかり排膿されて抗生剤が効けば元気に戻りますね。薬も注射じゃなくて飲んでくれると飼い主も含めてみんなが助かるんですけども・・・

♪cocoさん♪  
ハヤトの血統はとても繁栄していて、我が家に曾孫がおり、他のうちにも一族が多いです。
一番世代が進んでいるのがビリーヴのはずなんです。
ななちゃんは女の子の割には大きいですね!なっちゃんはまだまだですか!

♪ham2さん♪  
個体差もありますが、生後半年を過ぎてからもう一度背が伸びる子が多いように思います。
過去も含めてオスはみんな大柄ぞろいでした。メスは★ハマーン様を除くと普通かやや小柄なのですが・・・
もう3月なのに、遼クンは今年になって初登場でした。10匹もいるとなかなか出番が回ってきません・・・
2010-02-28 Sun 23:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビリーヴくんの兄弟のトールは、すでに50gを超えています。
さすがはプディングですね。(^^ゞ
ビッケパパはブルサファなのにスゴイ!
遼クンも大きいですね♪
大柄な血筋のはずなので、ビリーヴくんもきっと第2次成長期が来ることでしょう。
ハヤトくんもご健在で何よりです。
我が家もそろそろカップリング態勢に入るので、玄孫の誕生を見守って欲しいです。
2010-03-01 Mon 08:50 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
kamiileさんのとこのハムちゃんは大きい子が多いのでしょうか(^^;)
うちはみんな30グラム台、大きい子でも50はいったことないんですよねー。
粗食に徹してますが、もう少しタネ類とか食べさせてもいいのかなぁ。
2010-03-01 Mon 22:31 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
トール君は50g越えですか。さすがプディング血統です。
従兄弟のハロも52g位になっています。
ビリーヴも春になったらもう一度大きくなるんじゃないかと期待しているんです。
ハヤトは少し持ち直したようで、体重も低値安定、食欲もそこそこです。ジョジョ君のコハム誕生も見届けられるかも知れません。

♪千姫さん♪  
普通は30-40くらいが多いと思いますが、うちはオスがみんな大きいですね。
血統だと思います。
粗食に徹しきるのが最善なのですが、1才を越えるとどうしても少し甘やかしてしまうんです・・・
少しふっくらと言うのが一番よいんでしょう。
2010-03-02 Tue 22:42 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
