我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
齧ります
2010-01-11 Mon 11:35
既に生後2ヵ月半になるラミです。
ラミはいまだにブランコが大好きで、のっって揺られたり、くぐったり、飛び越えたりと楽しんでいます。

lami 20100105_017

ラミは立ち上がった表情が可愛らしいです。目がパッチリして大きく、立派なイケハムに成長しました。ブルサファにしてはちょっとふっくらしています。

lami 20100105_014

問題はラミの齧る力が強いことです。齧り木ブランコを齧ってくれるのは非常によいことなのですが、その横軸を齧られるのは困るのです。10日ほどでこんな惨状になってしまいます。100均では既に品切れ状態なので、他の部分を齧って欲しいです・・・

lami 20100105_007

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ハヤトの闘病 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ビリーヴ vs ミルワーム>>
この記事のコメント
おぉ~、ラミたんのカミカミは強烈ですね~♪
でもブランコが壊れたら遊び道具がなくなっちゃいますので、kamilleパパさんのお手々をカミカミしなきゃ~!v-8
2010-01-11 Mon 12:03 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
今更ですが…あけおめです。
ラミくん凄い(笑)もうポキッと折れそうですね。
木の部分を噛んでくれるハムは珍しい気がします。
元気いっぱいで逞しいですね(^^)
2010-01-11 Mon 12:23 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
ラミ君、フクフクですね。

ここまで理想的なブランコ利用者は、いないと思います (^∀^)ノ

でも今にも折れそう…ココは、kamilleさんが替えの棒を作ってみては?
2010-01-11 Mon 12:44 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
おぉ~見事にがじがじしてますね!
100均でこんなかわいいブランコ買えるんですね☆
私も欲しいです☆
ぽち☆
2010-01-11 Mon 12:54 | URL | かち #ferybrXg[ 内容変更]
ラミくん、10日ほどでこんなに齧るとは!
良い歯してますねー☆
デカペレットも楽々齧れそうです。
100均のハム用おもちゃ、近所では売って無いですねぇ。
ここまで使ってくれたらブランコも本望でしょう!
2010-01-11 Mon 14:03 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ラミたん、あらら・・^^;
その場所が、遊びながら噛みやすいんでしょうね。
でも、壊れちゃいけないから・・
他の齧って欲しい場所に好きなウマウマの匂いを
擦りつけるとか・・ダメかしら?
2010-01-11 Mon 18:56 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
100均でこんないい物が売ってるんですね。

うちの子のために買わなくちゃ~

ダイエットになる?
2010-01-11 Mon 19:54 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
10日でそんなに齧るんですか!!!
齧ることは良いことですが他の場所じゃダメなんでかね~
棒の部分がその後どうなるかちょっと楽しみなハムママです^^;
ミラくん、モフモフでふっくら~
なでなでスリスリしたいですが、その齧る力で噛まれたら・・・・こっ怖いです・・・

2010-01-11 Mon 23:25 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
ラミくんの立ったときの表情が、ホントにあどけなくて可愛いですねv-343 ブランコのこの部分齧るのは大変そうですが、すごいですねv-393きっとラミくんは達成感を味わいつつあるのかもv-414
2010-01-12 Tue 07:43 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
こんなになるまで噛む子は初めてです。
もう横棒の真ん中がなくなってしまったので、壊れるのも時間の問題でしょう。
この調子で手を齧られたら悲惨です・・・・

♪ふぅ太さん♪  
齧り木をちゃんと齧ってくれるのはありがたいことなのですが、この場所だけは齧って欲しくないのです。
もう横棒がほとんどなくなってしまいました。
元気でありがたいことですけど。

♪ham2さん♪  
横の台座の部分を齧ってくれるとありがたいのですが。
なんとか棒を自作しても取り付けるのがなかなか難しいようです。
もう横棒はほとんど残っていないので、次にどこを齧るのかが楽しみです。

♪かちさん♪  
以前はダイソーで売っていたのですが。
安くて便利だったのですが、ここまで激しく齧られてしまうと簡単に壊れますね。
どこかで見つけたらまとめ買い必須です。

♪YORIさん♪  
ケージを齧る子は多いのですが、齧り木をちゃんと齧ってえらいです。
でもここを齧られてしまっては・・・
遼クンとユイリィの分が1年たってもほとんど無傷なので、没収してラミに与えようかと思います。

♪cocoさん♪  
ハムは執着心が強いので、他の場所を齧らせるのは至難かも知れません。
もう壊れる寸前ですが、壊れたら他の場所を齧ってくれるかも知れません。
最初にウマウマのにおいを別の場所につけておけばよいかもしれない。。

♪ぽち28号さん♪  
うちの近くでは品切れですが、どこかにあるんじゃないでしょうか?
値段の割りに優れものですよ。
ただし、残念ながらダイエットにはなりません!

♪ハムママさん♪  
どうもハムは執着心が強く、そこと決めたらそこしか齧りませんね。
今日には横棒はほとんど無くなってしまいました・・・
すごい力ですが、人の手は齧りませんよ。

♪yoyoさん♪  
この可愛らしい表情はパパ譲りのようです。
この齧りはもう達成してしまい、横棒は端っこの5mm位づつしか残っておりません。
他の部分も齧ってくれるかもしれません。
2010-01-12 Tue 19:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
イケハムですねぇ~。ホントに。
ラミ君、モテモテになっちゃいそうですね。

このブランコ、ウチの近所の100均でも、最近見かけません。
また作ってほしいですよね、消耗品なので・・・。
2010-01-12 Tue 19:04 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ラミ君ブランコをカミカミしてるんですね^^
うさぎを飼いだしてからはハムのカミカミは可愛いものだと思ってきました(><;)
うさぎは凄いですよ~家の柱だとか紙、プラと何でも来いですよ^^;
たまに手を噛んできますが痛さも倍です(--;)
2010-01-12 Tue 20:19 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
齧ります
ラミ君、もう2ヵ月半になるのですか。
はやいですね~。
立ち姿のラミ君、かわいいですね。
ホント、イケハム。
ブランコかじかじに爆笑しました。
10日ほどであれはすごい!
元気ハツラツ
2010-01-12 Tue 21:47 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
目も耳も大きく、なかなかかわいく成長してくれました。
でも同世代のオスハムが3匹なので競争は激しいです!
あのブランコは安くてよく出来たものですよね。また販売して欲しいです。

♪どんぐりのママさん♪  
ウサみかんちゃんはもっとすごいカミカミなんですか!
体の大きさからして当たり前なのかもしれませんが、プラスチックまで齧るとは!
意外と怖いのですね。

♪ブ~ピ~さん♪  
その後に従兄弟のビリーヴが生まれたり、年末だったりしているうちにあっという間の2歳半です。
好みもあるかとは思いますが、パッチリお目目の可愛らしい顔になりました。
でもこんなにあごが丈夫だとは・・・
2010-01-12 Tue 23:39 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
