我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビリーヴ vs ミルワーム
2010-01-06 Wed 08:23
今回はちょっと前、ビリーヴ・生後20日の時の写真です。

ビリーヴの散歩中、ミルワームをあげてみましたが、何の興味も無く素通りでした。コハムなのでミルワームは食べないのかと・・・

believe 20091214_1307

ところが雪乃ママが食べだした瞬間に、急にスイッチが入ったかのように奪い取って食べ始めました。

believe 20091214_1320

ビリーヴに取られてしまったので、雪乃の分をもう一匹追加しました。仲良く並んでミルワームを食べています。

believe 20091214_1324

コハムのビリーヴは食べるのに一苦労です。雪乃はもうほぼ完食しています。

believe 20091214_1328

ビリーヴがまだこんなに小さい頃のひと時でした。
人間の赤ん坊がサンマを丸ごと一匹食べるイメージでしょうか。

bekieve 20091214_1339

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<齧ります | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | くるみさんに感謝!/ 今年もお世話になりました。>>
この記事のコメント
ビリーヴくん、一生懸命さが可愛いです♪
大きく見えますが、お母さんと並ぶと、まだまだちいさいですね♪
最後のお写真はとてもキレイなポージングですね。
干支の置物になってる石鹸のようです(言い方おかしいですが、もちろん褒め言葉です!)
今年も宜しくお願いします。
2010-01-06 Wed 17:42 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ビリーヴ君、まだまだこういうところはオコサマなんですね(笑)
一度食べたら、すっかり味を覚えてしまっているとは思いますが、やっぱり初物はちょっと警戒していたのかな・・・???
2010-01-06 Wed 18:24 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ビリーヴくん、何か分からなかったんでしょうね。
ママが食べてるのを見て・・「たべれるでちゅね」
って分かった感じでしょうか。

で、でも・・人間の赤ん坊が、丸ごと1匹のサンマは・・想像した私がオバカでした^^;

ビリーヴ君、いっぱい食べて大きくなあれ^-^
2010-01-06 Wed 22:30 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ミルワームってけっこう大きいものなんですね(@@;)ヴィリーブ君もその大きさにビックリなんでしょうか??
栗ムシは一口サイズなのでパク・・・クチャクチャクチャ・・・ごっくんですよ^^
いろんな物をたくさん食べてママみたいに大きくなってほしいですね^^

遅れましたが今年もヨロシクお願いいたしますe-466
2010-01-07 Thu 15:36 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ビリーヴ君、ミルワームが未知の食べ物で、分からなかったみたいですね (^o^)

ママから奪い取ろうという勢いが、逞しい感じです。

雪乃ママ&ビリーヴ君&ゴルフボールの写真が、
イラストみたいにそれぞれハマっていて、素敵です (^_^)v
2010-01-07 Thu 18:46 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ビリーヴ君、お勉強してミルワームがウマウマだと知ったのですね!
雪乃ママが食べても駄目なら、kamilleさんが食べて教えるのも、ブログとして話題になって面白いかも~♪
ビリーヴ君に雪乃ママ、七草粥を食べたかな?
今年も元気に楽しく過ごしてね~♪
2010-01-08 Fri 00:55 | URL | ハムハム一家 #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
今ではだいぶ大きくなりましたが、それでもまだまだ子ハムです。
石鹸見たいと言われてもピンとこないのですが、誉められているんですか!
今年およろしくお願いします。

♪舜コさん♪  
今までの子は本能的に最初から食べていたような気がするのですが、ビリーヴは全然興味なしでした。
まあ警戒心が強いのは悪いことではないのですが。
次からは大好物になったようです。

♪cocoさん♪  
ママが食べるまで見向きもしなかったのに、結局は自分が取り上げて食べていました。
ビリーヴはちょっと小柄なのか、成長が遅めなのかわかりませんが、大きく育ってほしいです。

♪どんぐりのママさん♪  
ミルワームはクリムシと違って長さが長いのと、器用な子は皮をむいて食べるという点が違いますね。
ミルワームの方が安いのと、保存が楽なのが良い点です。
今年もよろしくお願いします。

♪ham2さん♪  
ビリーヴは雪乃ママから奪い取りましたが、雪乃もすぐにあげてしまった感じでした。
エマママだったら、子ハムに分けたりせずに自分で食べてしまったに違いありません。
大きさが分かるようにボールを入れたのですが、意外とよかったですか。

♪ハムハム一家さん♪  
ミルワームはハムズがあれだけ喜ぶのだからおいしいのでしょうね。
人間も蜂の子とか食べますからね。
でも自分はミルワームの食べ方が分からないので、ハムハム大先生にまずは見本を示してほしいです!
七草は、ディスカウントされていたものをみんなで食べました。
2010-01-08 Fri 14:07 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
今年も宜しくお願いいたします。

あんよが見えてないビリーヴちゃん、可愛いです^^
雪乃ちゃんの下敷きになってるように見えたのは
ビリーヴちゃんがミルワームを奪いに潜りこんでたんですね!(笑)
とっても微笑ましいショットです♪
2010-01-08 Fri 17:01 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
うぉあぅ・・・・v-399
ミルワーム?うぁ~~~っ
コハムも食べるんですか?
やっぱり、うちの子にもあげなきゃだめ?
うわぁ~~~ん!v-406

今年もよろしくお願いします。v-407
2010-01-08 Fri 20:09 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
なるほど、お母さんが食べているのを見ると「あ、おいしそう!」て、自分も食べるようになるんでしょうか。
虫キライのあたしには...ミルワームは一生あげないと思います(^^;)というか、ミルワーム買った時点で旦那が出て行くと思います(笑)
2010-01-08 Fri 21:32 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
ビリーヴもおっとりしていてミルワームが何だか分からなかったようです。
ホフク前進で散歩中でしたが。
今はもちろん別居となっていますが、このころは母子仲良く暮らせていました。
今年もよろしくお願いします。

♪ぽち28号さん♪  
ミルワームは栄養もあるでしょうが、気分転換やコミュニケーションをとるために与えています。
別に他の物で栄養を十分に取れますので、気持ちの悪いと思う人は無理をする必要はないですよ!
今年もよろしくお願いします。

♪千姫さん♪  
ママのまねをして成長してゆくということかもしれませんね。
虫は嫌いですか。普通はそうだと思います。
うちの嫁も最初は嫌がっていましたが、もう慣れました。
2010-01-09 Sat 09:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うわぁ~ミルワーム!!
私もちょっとミルワームはあげれそうにないです。
やっぱりうにうに動くんですかね。
こわいっ
でも栄養はいいんですよね~
2010-01-09 Sat 20:49 | URL | かち #ferybrXg[ 内容変更]
お返事
♪かちさん♪  
ミルワーム、慣れないと気持ちが悪いですからね。
結構ウニウニと動きますよ。
他のウマウマをあげる方がまともだと思いますよ!
うちではおやつとしてあげていますが!
2010-01-10 Sun 19:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
