我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くるみさんに感謝!/ 今年もお世話になりました。
2009-12-29 Tue 10:30
平成ハムスター合戦」で先日開催された、ハムちゅたークイズで当選し、おいしいスイーツが届きました。季節限定・とろける生大福の詰め合わせです!
本当にありがとうございます。
更に別便で、愉快なカタログギフトまで届ききました♪

ミランダ:「これだけうまく変装すれば、分かるまい!ウマウマ独り占め♪」
miranda 20091226_1712

そんな変装をしてもすぐばれます。
しかも、周りにある品は冷凍便で届いた品ですから、冷たいのです。ずっと大福に変装しているわけにも行かないでしょう。
でも皮下脂肪の厚いミランダはへっちゃらのようです。

miranda 20091226_1717

さっそく解凍し、翌日みんなで食べました。
食の細ったハヤトもよく食べられて良かったです。元気が回復してきており、無事に新年を迎えられそうです。



ハヤト、一時32gまで減っていましたが、37gまで回復しました。

*******************************************************************

今年は自宅での繁殖が4回(★萌菜・ユイリィ・エマ・雪乃)ということになり、結構大変でした。
本来は2回の予定でしたが、ついつい・・・
雪乃・エマ・ブライト・ハロ・ラミ・ビリーヴがメンバーに加わりました。みんな元気に暮らせており、来年も活躍をしてくれることでしょう。
その一方で、★くわーゆ・★ハマーン様・★リンダ・★きらり・★萌菜の5人が空へ帰りました。5人とも、結構活躍できたので、それはよかったのではないかと思います。

ここを見に来てくれている皆さん、今年も大変お世話になりました。
本年の更新はこれで最後になります。
また来年もよろしくお願いします。

kamille

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ビリーヴ vs ミルワーム | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム達の名前・全員決定していました>>
この記事のコメント
うふふ・・ミランダちゃん、バレバレよん♪
ハヤト君、落ち着いてくれて良かったです^^

kamilleさんちに来ると、可愛いベビーちゃんに
会えました。
すごく、ほのぼのしたやさしい気持ちになれました。
ありがとうございました。

また、来年も遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
2009-12-29 Tue 19:13 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
「とろける生ミランダくん」美味しそう…♪
(*^m^*)
今年のkamille 家は一気に世代が進みましたね。
萌菜ちゃんは何度お見合いしてもダメで、遼クンにだけ心許して一粒種のビッケ君を産み育てたり。
やる気の無かったブライトくんが、ビッケくんが里帰りした途端、無事にエマちゃんと結ばれたり、ハムスターのカップリングも奥が深い、と思わせる事柄が多かったです。
来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
2009-12-30 Wed 06:43 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ミランダくん見~つけた!
とろける生大福!なんて食をそそるネ~ミングなんでしょう~♪よっよだれが^^;

kamilleさん、今年も一年間楽しませていただきありがとうございました
コメントは少なかったと思いますが、子ハムちゃんの成長などこっそり見に来ては癒されておりましたよ
来年もたくさんの大福たち!・・・じゃなかった^^;
ハムちゃんたちと良い年にして下さいね!
では、良いお年を!!
2009-12-30 Wed 13:16 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
「とろける生ミランダくん」を見てこっちが蕩けましたw
可愛いw 相変わらず癒し系ですね。
ハヤトおじいちゃんも持ち直しているようで
嬉しいニュースです。よかったよかった…(*^_^*)
読み逃げしてるのが心苦しいのですが、
kamilleさんのハムズにすごく元気をもらっている私です。
良いお年をお過ごしくださいね。
2009-12-30 Wed 14:52 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
美味しそうなお菓子の詰め合わせ
…真ん中辺りの、動く程新鮮な生大福が特に…
って、ミランダ君!!

ハヤト君、体重増加して、良かったです。

今年一年楽しませて頂きました。
来年も皆様に会える日が楽しみです。
kamilleご一家の益々の発展を願って。
良いお年を (^∀^)ノ”
2009-12-30 Wed 16:12 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
わぁ~羨ましいなぁ~!
生大福が1・2・3・4・・・・15個もある!
皆さんのコメントを見て、ミランダ君を探しましたが、私には判りませんでした・・・v-356
多分もう少し経てば、ミランダ君はコロコロになって私のm判るでしょうから、ウマウマたくさん食べて大きくなってくださいね♪

今年もお世話になりました。
来年もkamille一家のご活躍を期待しております~♪v-290
2009-12-30 Wed 16:23 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
わぁ~おいしそう♪
変装...うまいですよ、ハムスターにしては(笑)
こちらこそ一年とてもお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします(^0^)
2009-12-30 Wed 17:10 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
そうです。日向小次郎です。(^^♪はっぴぃは少し体重が減ってきましたが、まだまだ元気です。
それではよいお年を!m(__)m
2009-12-30 Wed 19:25 | URL | ハカちん #-[ 内容変更]
あら~、おいしそうな大福が・・・って、ミランダちゃんだったのねっ!!(笑)

今年もたくさんのハムちゃんの記事をありがとうございました。とても勉強になる記事、かわいらしい記事、たのしい記事、、、いろいろありましたね。
来年も、よろしくおねがいします。
良いお年を!
2009-12-30 Wed 21:36 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
♪cocoさん♪  
ミランダにしては上出来かと思いましたが、バレバレでしたか!
ハヤトも何とか持ち直しつつあるし、よかったです。
またよろしくお願いします。

♪YORIさん♪  
生ミランダのほうが、生大福よりも大きくてうまそうなのです。
今年は忙しかったのに、繁殖の回数も多くて大変でした。
たしかに4回ともスイスイとは行かず、カップリングの難しさ、奥深さを感じました。
またよろしくお願いします。

♪ハムママさん♪  
とろける~って、本当にネーミングどおりにとろけるんです。
こちらも不定期更新ですが、時間のある時に見てやってください。
よいお年を♪

♪鮎宮さん♪  
ミランダを見てとろけましたか!
いくら年をとってもおっとりとしたミランダは相変わらず健在です。
ハヤトも何とかなりそうな気がします。
来年もよろしくお願いします。

♪ham2さん♪  
詰め合わせの中で、ミランダは最初はじっとして化けていたのですが、さすがに寒くて動き出しましたね。
ハヤトも結構食べられるようになり、小康状態といえます。
またよろしくお願いします。

♪ハムハムさん♪  
いいでしょう、生大福がいっぱいで、15個もあって。
ミランダは分かりませんでしたか!
今でも62gもあってこれ以上大きくなると微妙なんですが、もっと大きくなってしまうかもしれませんね。
またよろしくお願いします。

♪千姫さん♪  
ミランダのねずみなりの変装、まずまずでしたか。
おいしそうに見えますか?
またよろしくお願いします。

♪ハカちんさん♪  
やっぱりそうでしたか。
はっぴぃちゃんはまだまだ元気いっぱいで良いですね。
よいお年を!

♪舜コさん♪  
ミランダ大福の方が大きいと言うことでした。
こちらこそ大変ためになる記事を読ませていただきありがとうございました。
またよろしくお願いします。
2009-12-30 Wed 22:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
年4回は我が家と同じ回数なのですが、
kamilleさんのお家の方が多く繁殖しているような気がしていました。
ご懐妊までの道のりに紆余曲折があったからでしょうか(^_^;)

来年の繁殖も楽しみにしています♪
2009-12-31 Thu 17:01 | URL | しろん #-[ 内容変更]
解凍して食べる系の大福って、超~おいしいのですよね!こちらにも「カフェオレ大福」というおいしいのがありますv-392なかなかお口に入りませんが、たまに頂くと嬉しいです♪
ミランダくん、ちゅめたいのに、平気そうで驚きです!ハヤトくんも元気になったようでよかったです♪
やっぱハヤトくんは永遠の憧れイケメンですもんね!ハム界の若大将なんです、私にとって♪
今年は色んな事にサポートしていただき、ありがとうございました。年始そうそう、リマの出産を控え、いつもとは違う年末を過ごしております。どうか、来年も変わらず、アドバイスお願いしますm(__)m
2009-12-31 Thu 20:25 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪しろんさん♪  
なかなかうまく行かない、1回当たりに時間がかかっていたので多く感じたんでしょうね。
次の繁殖は夏過ぎかもしれません。

♪yoyoさん♪  
ミランダは何だか冷たくいて気持ちよさそうにしていました。まあ、そんなことはありえないのですが。
ハヤトもだいぶ安定してきました。油断は出来ませんが、無事に年を越せたし、まだまだ頑張れそうです。
2010-01-01 Fri 09:17 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
