我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム達の名前・全員決定していました
2009-12-27 Sun 08:59
少し前に決定していたのですが、かなり発表が遅れました。
家系図ver.10を更新しましたので、参照してください。
兄弟は横並びに配置変更したため、大幅に配置移動したハムもいます。
(右カラム最上段、一部はまだ工事中)

まずは、ブライト&エマのコハムたち(5匹)の名前です。

ハロ(クリーミープディング♂)
ラミ(ブルサファ♂) :言わずと知れた、我が家残留組の子達ですね。
halo 20091216_1403

若菜(クリーミープディング♀) :叔母に当たる★八尋ちゃんのお宅に行きました。うちの歴代♀ハムの〇菜に倣って名付けられました。
チロ(クリーミープディング♀) :淡いカラーに似合った可愛らしい名前です。
(ブルサファ♀) :カラーこそ違いますが、9代前の★花と同じ名前になりました。

*******************************************************************

次にビッケ君&雪乃のコハム(8匹)の名前です。

ビリーヴ(クリサファ♂):我が家残留の子です。
believe 20091222_1576

ユキ(サファイアパール♂) :ビッケパパ宅に行きました。名前を考えている間に、いつの間にか母親が「ユキちゃん」と呼んでいたとのことです。
トール(クリーミープディングパール♂) :祖父母の兄弟に当たるハリー君の在籍する、YORIさん宅に行きました。由来は北欧神話の「雷の神トール」との事です。詳細は「ハムトの一族
ミュウミュウ(サファイアパール♀) :叔父に当たるルーシー君のお宅に行きました。嫁による命名との事です。
ノエル(ブルサファ♂) :12月のクリスマスに因んで名付けられました。
はむちゃん(ブルサファ♂) :ハムはこの子で8代目との事です。 歴代ハムに全員この名前をつけることにしているそうです。
ワンツ(プディングパール♀) :12/12にお渡ししたので、12→ワンツーに因んだ命名との事です。 
マイケル(プディングパール♂) :男の子らしくてかわいい名前をつけてもらいました。 

子沢山・ビッケパパの近況写真
bikke 20091214
何だかとってもお気楽そうです♪

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<くるみさんに感謝!/ 今年もお世話になりました。 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム達のクリスマス>>
この記事のコメント
ラミちゃんのこと、なぜか♀だと思ってた私v-405 YORIさんちも急激に子ハムが増えて、プチこんがらがっております(焦  なんだか♂が割合的に多い気がします。
リマの兄弟、短ちゃん長ちゃんの里親様も、いい方ばかりで写真などを下さいますv-343デジタルな写真でないので残念ですが、わざわざ何枚も撮って現像してくださり、可愛がってもらってるので、嬉しいですv-353
2009-12-27 Sun 20:05 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
皆様思い入れを感じる名前で、良い飼い主様揃いですね♪

少しの間におチビちゃん達、大きくなって。

今回のお話、8匹ベイベのパパ、
ビッケ君の美味しい表情が一番印象に残りました。
ほんわかしていますね (^∀^)v
2009-12-27 Sun 20:35 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
いつも、ありがとうございます。
有馬記念はお互いに、残念な結果でしたね(T^T)
来年は、我が家の毬藻プリンちゃんに、お婿さんを迎えたいと思っています。
その時は、ご指導宜しくお願いいたします。
2009-12-27 Sun 21:25 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
家系図にまた沢山のハムちゃん達が登場しましたね♪
可愛い名前で呼んでもらえる子ハム達、幸せに長生きして欲しいです。(*^_^*)
2009-12-28 Mon 01:00 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
あらららら。
あたしが油断していた間にこんなに大きく(^^;)
ほんとに、ハムちゃんの成長はあっという間ですね!
うちのルカも一瞬だったしなー(笑)
パパ、おいしそうにブロッコリー食べてますね(^^)
2009-12-28 Mon 19:08 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
急にあちらこちらでオスが増えたので、わかりにくいかもしれません。
短・長ちゃんの里親様は普通の写真を送ってくれるんですか。
では、その写真をデジカメで撮ってUPすればよいのです。

♪ham2さん♪  
名前と言うのは意外と難しいですね。
コハムは年末の忙しい時期に一気に大きくなってしまいました。
ビッケパパはうちにいる時は気が立っていましたが、基本的にはのんびり屋ですね。
PS 携帯からは、家系図は見れますか?

♪ぽち28号さん♪  
有馬は終わってみたら普通の結果に落ち着きましたね。
馬も奥が深いし、当たりませんね。
毬藻プリンちゃんに結婚の計画ありですか。大変ですが、やりがいがありますよ。

♪YORIさん♪  
あと何匹か、写真が未着ですが、とりあえずアップしました。
トール君をはじめ、みんな想い想いの名前、とてもありがたいことです。

♪千姫さん♪  
千姫さんだけでなく、みんな年末で忙しくしていたら、あっというまに成長してしまいました。
うれしい反面、もったいなくて複雑です。
パパはうちに来ていたときはもっと厳しい表情でした。
2009-12-29 Tue 00:05 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
みんなすっかり一人前ですね!
お名前も決まって、楽しく年越しを迎えるんでしょうね~(^^)

ビッケ君、とってもマイペースな感じがしますね。
ノンビリ楽しくすごしているのかな?
2009-12-29 Tue 21:59 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
あまり前ですが、あっという間に一人前になるんですね。
ビッケ君はお家ではすっかりくつろげているようです。御馳走の食べ過ぎのようです。
2009-12-30 Wed 17:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
