我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム達のクリスマス
2009-12-25 Fri 08:21
昨夜はクリスマスイブでしたね。
世の中はクリスマスムード一色ですが、仕事のある身、そんな暢気なことを言っている場合ではありません。年末ですから。



我が家の主役たちです。
ハロ・ラミ兄弟、トナカイの靴下にもぐっての登場です。靴下は昨年、くるみさんに頂いた品です。

halo 20091224_1613

仲良く並んでポーズをとりました。
もうすぐ生後2ヶ月を迎える2匹、さすがに小競り合いも見られるようになったので、すでに別ケージで生活中です。こうして並んでポーズがとれるのも、あと少しの間だけでしょうか。
右がハロ:46g、左がラミ:49g。

halo 20091224_1632

このまま仲良しだったら良いのにと思う瞬間でした。

halo 20091224_1636

11/24生まれのビリーヴはちょうど生後1ヶ月を迎えました。体重28g。
こちらはまだまだ警戒心を解いておらず、グッズの上でフリーズ状態です。

believe 20091224_1603

ビリーヴはまだまだコハムのままでした。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム達の名前・全員決定していました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 3回目の冬至>>
この記事のコメント
メリークリスマス♪
むきゃっ♪(*´∇`*)かっわいい♪
ハロラミ兄弟は、もう立派な若ハムですね。
ついこの間まで子ハムだったのに…。
こうして並んで撮った写真は良い思い出になりますね。
ビリーヴくんも可愛い♪
そういえばトールも1ヶ月でした。
体重量らなくちゃ。
急激に大きくなっている気がします。
2009-12-25 Fri 10:53 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
今年のクリスマスは暖かくて過ごしやすかったですねe-343
綺麗なイルミネーションですねe-420
ハロちゃんラミちゃん可愛いね~赤いブーツがお似合いだねe-454
ビリーヴちゃんのフリーズ姿をみて懐かしい気持ちになりましたよ^^
家の子達もよくフリーズしてました(@@;)
2009-12-25 Fri 13:08 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
顔つきはまだまだあどけないのに体重が・・・・・
ハロ君もラミ君も、kamilleおじちゃまと一緒にメタボ検診決定ですv-237(もち、ハムハムのおっちゃんも決定v-237)

ビリーヴたんはまだまだ小さいですね。
たんと食べて、一緒に検診行こうね♪
2009-12-25 Fri 14:15 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
おじゃまします♪
かわぃぃクリスマス写真が撮れましたねぇ
我が家も撮影会しましたが、ひと汗かきましたw
フリーズしててくれると助かりますね( *´艸`)

kamille家のように早く可愛いベビ達に会いたいです。
2009-12-25 Fri 14:49 | URL | みぃた #smNVpxMw[ 内容変更]
ハロちゃん・ラミちゃん、大きくなりましたね。
ななと変わらないんですね。
ビックリですっ^^
ビリーヴちゃんは、もう1ケ月なんですね。
やっぱり月日が経つのって早いわぁ^^;

でも、どの子も天使みたいに可愛いですっ♪
2009-12-25 Fri 18:37 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
きゃ~、かわいいっ!
クリスマスのお写真、すてきですねぇ。

仲良く靴下に入っていて、うちにもこんなカワイイプレゼントが来たらいいのにって思ってしまいました(笑)
2009-12-25 Fri 19:32 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
はじめまして。遊びに来て頂き有難うございます。(*^_^*)
ハロちゃんとラミちゃんは仲良しですね。(^^♪
うちのはやととけん太はわが家に来たその日から喧嘩していました。けん太は恐ろしい位に噛みつきます。私は毎日のように噛まれています。(>_<)
それにしてもはやとちゃんとラミちゃんは奇遇ですね。これからよろしくお願いします。m(__)m
2009-12-25 Fri 23:18 | URL | ハカちん #-[ 内容変更]
ハロ&ラミ君は、早くも良い体格 (^∀^)
仲良く並んでいるところがとても可愛いです~♪

ビリーヴ君、固まっちゃっているんですか。
固まっている場所が良いから、そのままクリスマスプレゼントの様です (^∀^)ノ
2009-12-25 Fri 23:59 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ハロラミもまだ少しはあどけなさが残っていますか。
年が明けた頃には一人前になって、こういう写真は無理でしょうから、よい記念でした。
ビリーヴ、あまり食べなくて大きくなりませんでしたが、やっと軌道に乗ってきた感じです。
トール君は大きくなりそうですね~

♪どんぐりのママさん♪  
先週末とはうって変わって穏やかな気候でしたね。
写真はベイシェラトンホテルというところのイルミネーションです。
どんもみちゃんも固まっていましたか。
フリーズするとこちらも驚きますが、写真撮影には良いですね。

♪ハムハムさん♪  
写真でみたままの、兄弟そろってのぽっちゃりベタボ体型です。
もう少ししたら、ちゃんと食事制限をします。でもこの二人にはほとんどペレットと野菜しかあげていないのに・・・
ビリーヴはあまりご飯を食べなかったのですが、やっとよく食べて大きくなってきました。

♪みぃたさん♪  
写真撮影は難しいですね。ウマウマで釣ってもすぐに動き出すし。
フリーズした時がチャンスですが、なかなか難しいです。
前にも書きましたが、コハムはタイミングがすべてです。何とかうまく行くように祈っています。

♪cocoさん♪  
ハロラミはまだまだ大きくなりそうです。パパも巨大だし・・・
でも、ななちゃんもかなり大きいのですね。
ビリーヴもあっという間に1ヶ月だし、やはり月日が経つのは速いものですね。
もっとゆっくりと成長してくれれば良いのに!

♪舜コさん♪  
靴下は一瞬怖がりましたが、いったん入ってしまったら気に入ってしまって出てこなくなりました。
うちにしては珍しくかわいく撮れました。
このまま送りつけられてきたら驚いてしまいますね!

♪ハカちんさん♪  
ハロ・ラミはずっと仲良しだったのですが、そこは♂同士、だんだん自己主張をするようになって来ました。
うちのはジャンばかり10匹なので、噛まれてもたいしたことはありませんが、ゴルハムは力が強いですからね!
2匹も同名というのは結構珍しいと思いました。よろしくお願いします。

♪ham2さん♪  
ハロ・ラミはずっと同居→競争して食べる→メタボ化ですね。
既に別居したので、ラミは徐々にすっきりしてゆくと思います。ハロはプディングなので無理かも。
ビリーヴはうまい所で固まったので、よい写真が撮れました。まだまだこれからです。
2009-12-26 Sat 09:50 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして☆
靴下すごくかわいいですね!

ハロちゃんとラミちゃんがすっぽり収まって本当にキュート☆
ビリーヴちゃん1ヶ月おめでとうございます☆
2009-12-26 Sat 14:15 | URL | かち #ferybrXg[ 内容変更]
お返事
♪かちさん♪  
暖かい靴下が2匹ともお気に入りで、なかなか出て来なくなってしまいました。
ハロ・ラミ兄弟に続き、ビリーヴと、みんな寒い仲、軌道に乗りました。
2009-12-26 Sat 22:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
