我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミランダとハヤトの1週間
2009-12-19 Sat 08:00
仕事帰りに、駅前で警察官が大根を無料配布しておりました。
歳末・飲酒運転撲滅キャンペーンのようです。しかし、なぜ大根なのかはどう考えてもなぞでした。

ミランダ:「立派な三浦大根、こんなに食べきれないです~」
miranda 20091216_1382

何だかちょっと得した気分でした♪

*******************************************************************

ハヤトには数回に分けて、1日2mlほどの栄養剤を強制給餌であげています。
今日の体重は34g。体重減少のペースは何とか緩やかになりました。

ハヤト:「食べたいのですが、なんとなく食欲が無いのです」
hayato 20091217_1521

いろいろとあげているのですが、あまり食べられません。
ヨーグルトを少しなめたり、お豆腐を食べたりしているようです。ミルワームには逃げられてしまいますが、蛹は少しだけ食べました。

hayato 20091218_1554

先週よりは少し目の力が戻ったようにも見えます!

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<3回目の冬至 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 雪乃の子育て完了・コハム命名>>
この記事のコメント
立派な大根ですね^^
確かになぜ大根なのだ?って思います(><;)
無料で大根かぁ~ありがたいな~。e-454
ハヤト君は2歳迎えたばかりだもん。まだまだ現役で活躍して欲しいですね♪
急に寒波も訪れて人間も毛皮ちゃんも厳しい寒さですねe-443
2009-12-19 Sat 11:48 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
きっと三浦大根が豊作だったのですね!
寒くなったので、おでんに良さそうです。
家で飲んでください、と言うことでしょうか?

ハヤトくん、34gにまで体重が落ちてしまいましたか。
2歳になったのはエライですが、まだまだ長生きして欲しいです。(>_<)
2009-12-19 Sat 15:19 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
うわぁ~~立派な、お大根。
う~~ん、どんな意味なんでしょう。
これを持ってはウロウロしにくいから・・
まっすぐお家に帰りなさいって言いたいのかしら?

ハヤト君、食欲が戻ってくれたら良いんですが・・
三浦大根さん、ハヤト君を元気にして~~。
警察官のお願いだけじゃなく、庶民のお願いも
きいてね。
2009-12-19 Sat 19:30 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
子ハムちゃん達、無事に里親様のところへ巣立っていったんですネ。
寂しいですが、またみんなの元気な報告を楽しみにしています^-^
雪乃ちゃんもお疲れ様でした♪
ビリーヴちゃん、なんて素敵な命名!
一粒種のビッケ君とお婿さん探しが苦戦だった雪乃ちゃん夫婦から
生まれたビリーヴちゃん。神秘を感じずには居られません。
生まれてきてくれてありがとう、ですね。ほんとに(*^-^*)

飲酒運転の撲滅に大根・・・
アイディア的には大好きなんですが確かに不思議ですね(笑)
あ。そういえば、大根おろしとアルコールに何か因果関係が
あったような無かったような・・。
いや、きっと気のせいですΣ(ノ∀`*)ペチ 

ハヤトちゃんもとっても頑張ってるんですね。
食欲が無い中でも蛹を少し食べてくれたとのこと、頼もしいです。
野生の本能がまだまだ健在なんですね。
ハヤトちゃんの柔らかい毛並みや表情が伝わってきて
切なくなりますが、ハヤトちゃんの時間がどうか穏やかで
ゆったりとしたものでありますよう祈っております。
2009-12-19 Sat 23:12 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
判った!
きっと大根を大根サーベルとして役立ててもらおうという意図があるのですよ!
飲んで車に乗ろうとする旦那さんを、奥さんが大根サーベルで後頭部を叩いて気絶させる、う~む、なんて完璧な計画なんだ!
恐るべし神奈川県警・・・・・

ハヤト君、あまり食べなくなったんですね・・・・
出来ればたくさん食べる様になって欲しいですが、老化には敵いません・・・・
幸せな時間が過ごせる様、我が家一同、神様にお祈りしますね。
2009-12-20 Sun 00:30 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
大根配布とは何とも良い県ではないですか~ (^∀^)
近くなら、貰いに行くところですε=(`∞´)

さすがに大根の側では、ミランダ君が小さい…♪
ハヤト君、頑張っているのですね。
こちらは急に寒さが本格化しました。
暖かく過ごして下さいね (^∀^)ノ
2009-12-20 Sun 01:06 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
本当だ!!
前の写真と比べると目の輝きがいいですね。
ちょっとずつでも食べて、元気出してほしいです。
2009-12-20 Sun 12:22 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
大根、風邪の予防によいかもしれませんね。無料と言うのはよいものです!
ハヤトもなかなか頑張っており、少しはモグモグとやっています。
ここの所の急激な寒さは、みんなの体に悪いです。

♪YORI さん♪  
そうか、豊作だから配っていたんですね。
寒いし、おでんもよいですねー
ハヤトはヨーグルトをなめたり、アボガドを食べたりと頑張っています。
無理は禁物ですが、頑張って欲しいです。

♪cocoさん♪  
確かに、出先で渡されても困る大きさですので、まっすぐに家に帰れと言う意味ですね。
体によいし、ハヤトにもあげたいのですが、齧れないので、なかなか難しいです。
大根おろしは嫌いみたいだし~

♪くるみさん♪  
コハムもみんなかわいがってもらえているようだし、うちのビリーヴも徐々に慣れてきました。
大根はアルコールと何か関係があるのでしょうか?まあ、ポケットティッシュ1個配るよりも明らかにインパクトがありました。
ハヤトもあまりしんどくないように気を使いながらお世話をしています。期待にこたえて、少し改善してきました。

♪ハムハムさん♪  
大根サーベルならかなりの衝撃を与え、かつ死んだりするほどではない・・・
警察の考えはそこにあったとは!
ハヤト、栄養ドリンクの給餌で少し持ち直し、多少は自分で食べられるようになりました。
少しでも長く、のんびりと暮らせればと思います。

♪ham2さん♪  
大根配布とは明らかに珍しいし、インパクトがありました。
県民税もう少し安くしてくれれば・・・
ミランダの巨体でも、大根には全くかないませんね。ハヤトも少しでも元気が出るように工夫して頑張っています。

♪千姫さん♪  
体重がどんどん下がっている時と、それが小康状態の時期なので、結構目の力が違って見えます。
予断は許しませんが、一応落ち着いたように思います。
2009-12-20 Sun 12:59 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おお~、これはゴリッパな大根!
私もほしいです(笑)。食料はいくらでもGETしたいでございますww

ハヤト君も、大根にかぶりついちゃうくらい、元気になってほしいですね。
たくさん食べて、がんばってね!ハヤト君!
2009-12-21 Mon 18:13 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
そんな額ではないにせよ、くれるというのはいいことですね!デフレの影響でしょうか。
ハヤトは大根は噛めませんが、ぼちぼちと暮せております。
2009-12-22 Tue 08:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
