我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪乃の子育て完了・コハム命名
2009-12-15 Tue 08:16
いよいよみんなで記念撮影をし、コハムは巣立ってゆきました。

koham 20091212_1198

12/12-12/14にかけて、次々と7匹のコハムが里子に出ました。
今回は子沢山でしたが、おかげさまでみんな行き先が決まり、ほっとしているところです。

koham 20091212_1190

3日間で7匹の引渡しと言う強行スケジュールでしたが、無事に済みました。
ビッケ・パパ宅にはパール君、YORIさん宅にはクリーミープディングパール君が行きました。他の子もそれぞれの里親様のところで落ち着いたことかと思います。

koham 20091212_1192

雪乃ママも大勢の子育てからやっと開放され、ほっとしていることでしょう。だいぶ痩せてしまいましたが。(50g→35g)

yukino 20091213_1262

さて、我が家にはクリサファ♂が残留しました。
パパ・ッケ君、祖父・遼(ョウ)クンの名前を1字ずつもらって、「ビリーヴ」と命名しました。
祖父・父に負けないくらい健康に育って欲しいです。

believe 20091214_1305

この子の両親は共にクリサファキャリアです。しかし雪乃ママがプディングパールであることから、クリサファ出現確率はわずか6.25%(1/16)と低いものでした。
その難関を乗り越えてクリサファとして生まれてきたこと、それこそが「信じるに足るもの (believe)」だと思いました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ミランダとハヤトの1週間 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 祝・パステルカラーズ、2歳到達!>>
この記事のコメント
早いですね!
もはや巣立ちがをORIさんちで知り、ひぇぇぇ~っと思ってました。「よそ様のお子は成長が早いですねぇ~、歳をとるはずですわぁ~おっほほほぉぉぉ~」とおばちゃんが話す気持ちがわかりますね(笑
ビリーブくん、キレイな毛色にぴったりのお名前ですv-353 kamilleさんちはおめでた続きでハムプロフィールの更新が大変ですね、羨ましい~。2枚目のお写真が、きれいに色別仕分けされてて、すごいです。この時期なかなかこのようなお写真は難しいですよね。。。
2009-12-15 Tue 11:08 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
雪乃ちゃん、お疲れ様でした^^
そうですか・・。ハム界では、もう巣立ちなんですね。
羨ましいような・・^^;
ただ・・なんとなく淋しいような。

ビリーヴちゃん、よろしくね。
今頃、ビッケパパと仔ハムちゃん御対面して
ちょー音波でお話してるかしら?
2009-12-15 Tue 15:44 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
雪乃ちゃんお疲れ様でしたe-454これからはたっぷりと休息とってくださいね^^

仔ハムちゃんはもう里親さんの元へ引き取られていったんですねe-347
ハムの巣立ちは早いね~。あっという間の大人にもなっちゃうんだもんねe-347
仔ハムの成長も寂しいような嬉しいような複雑だわ^^
2009-12-15 Tue 17:26 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ビリーヴくん、これまでの命名と趣が違いますが、素敵な名前ですね!
パパとグランパの名前から一字取って、しかも
believeという意味が深いです!
他の兄弟達の名前も発表して下さいね。
雪乃ママ、8匹の育児、お疲れ様でした☆
2009-12-15 Tue 20:22 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
おばちゃんたちの話ではありませんが、本当にあっという間に成長しますね。
2連続出産だったので、一気に平均年齢が下がりましたね。
たくさん生まれたので、家系図用の写真が全部そろわないかもしれません。
2枚目の写真は偶然の産物です。コハムは言うことを全く聞かないので、なかなか狙って撮るのは難しいのだと思います。

♪cocoさん♪  
たった21日でみんな元気に巣立ってゆきました。
寂しいものですが、みんな望まれていったのですから、うれしいことです。
コハムはビッケパパとお話はどうですかねー??意外と子煩悩かもしれませんからね。

♪どんぐりのママさん♪  
雪乃はだいぶ消耗しましたが、おいしいものをいっぱい食べてもらいます。
コハムはもう1週間くらい手元においておいたほうが理屈上は好ましいのでしょうが、里親様にコハムらしさを味わってかわいがってもらえるように、なるべく早く渡すことにしています。
だからあっという間に巣立ちになるんですね。

♪YORIさん♪  
たまには凝った命名もできると言う所を見せようと思いました!
オスハムは自分に命名権があるのです。
8匹中、5匹の名前が決定していますので、いずれ発表します。
と言うより、直前のハロ・ラミ以外の3匹もまだ発表できていないです。
いずれ家系図を更新しますが、5+8匹の写真が全部はそろわないかもしれません。
2009-12-16 Wed 00:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
雪乃たん、ダイエット成功おめでと~ございます♪
パパ・祖父の一字をもらって、ビリ君ですねv-237

ビリが男の名前で何で悪いんだ!オレは男だよ!v-217

あぅーっ(これが若さか・・・・・涙)
2009-12-16 Wed 14:55 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
これから宜しくね!ビリーブ君。
本当中々の確率から産まれたコですね!

コハム達の行き先が、早めに決まる辺りが、さすがKamille家です。
皆元気に育ちます様に (^人^)-☆

里子に行ったコ達の名前が気になります~ (^∀^)ノ
2009-12-16 Wed 19:25 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
いい名前ですね!
ビリーヴ君、ステキな名前がついてよかったねv-238
意味合い的にもすばらしいですし、パパとおじいちゃんから文字を取っているのもよくって、、、本当にいい名前だと思います。

コハムちゃん達が巣立って、ちょっぴり寂しい感じもありますが、それを吹き飛ばすくらいビリーヴ君にゲンキにがんばってほしいです。
2009-12-16 Wed 22:11 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
「ビリ」ではありません!
ジェリドみたいに問答無用で殴られてしまいますよ!!
代理にレオちんにカミカミしておいてもらいましょう。

♪ham2さん♪  
確率はあくまで机上の確率ですが、なかなか出にくい組み合わせであったことは間違いありません。
里親を何人か確保してからでないと繁殖に踏み切らないのです。
でも今回はエマ・雪乃でコハム総勢13匹ですので、全然足りず、ちょっとあせりました。
コハムの名前はまだ未定の子がおりますので、もうしばらくお待ちください。

♪舜コさん♪  
名前を褒めてもらえてよかったです。
あとはビリーヴが健やかに成長してくれさえすれば。
コハムはもう少し長く手元においておきたい気持ちもあるのですが、待っている里親様のほうが優先ですので。
寂しい気持ちは確かにあります。
2009-12-17 Thu 00:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
