我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム・生後12-16日目
2009-12-10 Thu 22:54
生後12日目(12/5)の写真です。
この日から薄ら目が開き、巣箱の外でご飯を食べることも出来るようになりました。この痩せ方を見ると、みんな相当お腹が空いていたのですね。

20091205_872

生後13日目(12/6)の写真です。
たった1日の違いでみんなふっくらとしました。
こんなに一気に大きくなるなんて、みんなどれだけ食べているんでしょう??

20091206_890

クリサファ君と、クリーミープディングパール君。
区別をつけるために背中に印をつけています。すぐに消えてしまうので、毎日塗っています。

20091206_905

生後14日目(12/7)の写真です。
だいぶ目もパッチリとしてきています。
もうママと離れても大丈夫そうですが、ママがまだ我慢できそうなので一緒に住んでいます。

20091207_940

なんだかクリサファ君が一番大きいようです。

20091207_950

生後16日目(12/9)の写真です。
投入したご飯は次々と空になってゆきます。すごい食欲です。
8匹兄弟だとやはり生存競争は激しいものです。

20091209_996

動きが活発になってきているので、全員集合写真を撮るのは困難になっています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<祝・パステルカラーズ、2歳到達! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 遅れましたが、コハムの内訳です。>>
この記事のコメント
たまらない可愛さです!
深夜にPCの前できゃーきゃー囁きながらニヤニヤしてる私。
怖いですね(笑)
みんなで必死にお皿に顔をつっこんでるショット、とても微笑ましいです^^
でもやっぱりトイレのところでくつろいでる子ハムちゃんがまた( ̄m ̄)
kamilleさん家の子ハムちゃんショットの中で1番好きな光景ですv-411
ここまで受け継がれてくると、これはもうkamille家ならではの光景♪
寒さに負けず、みんなぷくぷくちゃんになってネ。
雪乃ちゃんも、もう少しだけ頑張ってね^-^
2009-12-11 Fri 00:51 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
子ハムちゃん達、すごい食欲ですねぇ~♪一日で見た目が変わるほど食べれるとはv-405でも子ハムが自分で食べることが出来ると、雪乃ちゃんへの負担は減りそうで何よりです♪
この時期の子ハムちゃん、目を閉じてると、鼻の辺りが黒い?へこみ?な独特のお顔が見れますよねv-392 最後のお写真で右側奥で、お座りしている子ハムちゃんがそのお顔で、超萌えですv-343
2009-12-11 Fri 08:19 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
仔ハムちゃんの食欲は旺盛ですね^^
でも家のみかんもまだ生後1ヶ月半ぐらいだけど良く食べますよ^^
大きく成長するための栄養も必要ですもんね(*^^*)

今日からうさぎブログです。寂しいような気もするけど新しい毛皮ちゃんと仲良く過ごしていきますのでヨロシクお願いします。
2009-12-11 Fri 13:22 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
えっ?1日でこんなに大きくなっちゃったんですか?
スゴイ食欲ですね。みんな、遠慮なく食べるのよ^^
最後のお写真の右奥に居る仔、可愛いわぁ♪
一人前にキチンとお座りしてますね。
雪乃ちゃん、もうちょっとよ・・ガンバ。
2009-12-11 Fri 19:12 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
1番可愛い時期ですね♪
ただ寝てるだけでも可愛いくて、ニマニマして見ているkamilleさんを想像しました♪v-8
2009-12-12 Sat 00:28 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
この時期は生きるのに必死なのでしょうが、食べ物のとりあいがすごいです。
目も開いたし、かわいい時期です。
みんなで集合してくれればいいのですが、どうしても1匹くらい違う行動をとってしまうんですね。
雪乃はもう適当に休んでいます!

♪yoyoさん♪  
油断しているとすぐにご飯がなくなってしまいますから、コハムたちの必死です。
まだ母乳を飲んでいますが、無くても銃うう分大丈夫な食欲です。
奥のほうで一人だけ座り込んでる子、面白い表情ですね。

♪どんぐりのママさん♪  
成長期に如何に食べられるかで、体力のつき方が違うのかもしれませんね。
みかんちゃんもよく食べるのですか。どんどん大きくなるのかな?
ウサギブログも頑張ってください!!

♪cocoさん♪  
この時期はありえないくらいどんどん大きくなりますね。
もう立派なハムスターです。
奥の子はお座りというか、眠くなってしまったというか・・・
コハムも巣立つので、雪乃の子育てはまもなく終わりです。

♪ハムハムさん♪  
この時期の日々の変化が大きく、一番良いですね。
ニマニマとよだれを垂らしたりはしておりません。
ニヤニヤしているだけです。
2009-12-12 Sat 11:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
1日の成長具合、凄いです!
あの小さなウニウニちゃん達、巣立ちが近づいているのですか。
本当に小さな時期は、あっという間ですね。

奥にいるのんびりさん、座った様子が萌え~です (^∀^)ノ
食欲旺盛で、頼もしいですね!
2009-12-12 Sat 12:57 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
みんなご飯が食べたれるようになってからは、遅れを一気に取り返しました。
そして19日目の今日、4匹が巣立ってゆきました。
本当にあっという間ですが、無事に育ってよかったです。
2009-12-13 Sun 00:17 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
