我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム・生後10・11日目
2009-12-05 Sat 17:31
生後10日目(12/3)の写真です。
すっかり小さなハムスターという感じにまで成長しました。目は全く開きそうもありませんが、よく動きます。
少し動くと疲れてしまってそのまま眠ってしまうようです。

koham 20091203_796

生後11日目(12/4)の写真です。
目は開きませんが、頑張ってコーンを齧っています。
標準より少々遅れましたが、やっと離乳が始まりました。

koham 20091204_812

この子はさすがプディング血統、もう既に手乗りでご飯を絶対手放さない構えです。

koham 20091204_816

まだ自分たちで巣箱からは出てこないのですが、巣箱が汚いので掃除のためケージ内に出しました。
キャベツを齧ったり、ペレットの粉を食べたりした後、おぼつかない足取りでみんな巣箱に帰ってゆきました。

koham 20091204_825

カラーははっきりしましたね。
手前の子は背中に黒マジックで印をつけてあります。
コハム時だけ赤目のクリサファ血統、背中のラインは非常に薄い黄色で、体は白です。
YORIさん流に名付けると「クリーミープディングパール」となります。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<永遠の萌菜 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ハムハムさんに感謝!>>
この記事のコメント
全員元気で♪
ブライト×エマカップルからはクリーミープディングが生まれるし、ビッケ×雪乃カップルからはクリーミープディングパールが生まれるし、kamille 家には珍しい毛色が多いですねー♪
こういう色を出すのも、ジャンハム飼育者としての醍醐味でもあります。
8匹元気に育って何よりです♪
2009-12-06 Sun 21:31 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
みんなすくすくと元気に育っていてうれしいです(>▽<)
小さくてもやっぱりプディング。食欲満点のコハムちゃん写真に、笑ってしまいましたw
目が開いたら、一気に活発に動きまわって、またママがよりいっそう忙しくなりそうですね。
2009-12-06 Sun 21:48 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
8匹兄弟が並ぶとやはり賑やかです。
痩せ気味でも食欲は◎♪

マジックのコは、プディングパールの中で、さらにクリーム色ですか。
成長した処が早く見たいものです。

雪乃ママ、後もう少しの頑張りですね! (^∀^)ノ
2009-12-06 Sun 23:08 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
先日のコメントありがとうございます。
子マウス達どうか5匹のまま保持、元気で成長している^^
kamilleさん家の子ハム達まだ目開けてないのに、もうご飯自分で食べれるんだぁ~
うちの子達、今日目開け始まったが…餌食べれないんだ……まだまだ美々のおっぱいねぇ…いつまで甘えん坊だぃ^^
kamilleさん家の子ハム目開けを楽しみしてますよぉ~
2009-12-06 Sun 23:16 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
成長するとあまり変わらなくなってしまうのですが、血統的に珍しいのはいいことですよね。
家系図をさかのぼってもらうとわかる様に、ノーマル系を入れないで、サファイア系を掛け合わせることでやっています。
ここまでくれば8匹みんな育ちますね。

♪舜コさん♪  
目も開かないし、手で掴まれているのに、絶対にコーンは手放さないという執念です。
この執念があれば、この子はどこに行っても生きてゆけます。
雪乃ママは意外と放任主義で、巣箱に子ハムを連れ戻そうとはしないのです。

♪ham2さん♪  
みんなやせ気味ですが、もうご飯を食べられるようになってきつつあるのでどんどんふっくらしてくることでしょう。
マジックの子、色が薄いといってもだんだん区別が難しくなってきたので、間違えないように印を付けました。
ママの体重減少も止まり、もう大丈夫なようです。

♪Catsweetsさん♪  
今回の子たちはご飯を食べようとするのは早かったですね。
たぶんお乳が十分でなくて、みんな本能的に早く食べないといけないとわかったのでしょう。
そろそろ目も開くと思います。
2009-12-07 Mon 12:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
え~っと、つまり、子ハム達は地上げ屋kamilleさんという悪代官にお家を追い出されてしまったが、スキを見つけて戻ったという・・・・・

最後の写真の1番手前の子、模様が変わってますね。
ニュータイプ研究所の強化ハムという噂は、やはり本当だったんですね・・・・v-12
2009-12-07 Mon 14:47 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
コーンを食べてる仔ハムちゃん、まだまだ小さいのに・・
しっかりとコーンを持ってますね。
すごいなぁ~~。
目が開くとどんな感じなんでしょうか・・。
またまた楽しみですっ♪
2009-12-07 Mon 16:55 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
悪代官ではありません!
お掃除をして、離乳食を投入したのです。
コハムはまだつるんで同じように動き、1匹が帰るとみんな一斉に帰ってゆきました。
最後の写真の子は毛色ではなく、黒いのはマジックで印をつけているからなのです。
紛らわしくてすみません。

♪cocoさん♪  
まだ目も開かずちっちゃいのに、コーンをしっかり食いちぎっています。
コハムの成長の早さを語る写真です。
萌菜急逝のため、続きはちょっと更新が遅れますが、もう少しお待ちください。
2009-12-07 Mon 23:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
