我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム・生後7・9日目
2009-12-02 Wed 23:09
生後7日目(11/30)の写真です。
相変わらずやせ気味ですが、元気に動き回ります。
1列編隊で写真を撮ろうとしましたが、とても無理でした。

kohama 20091130_706

生後9日目(12/2)の写真です。
8匹で38g、1匹平均で4.75gです。4日で2gくらい増えたことになります。

ブルサファ2、クリサファ1は決定的です。
写真で拡大してみると、(サファイア)パール2、プディングパール2のような気がします。(まだはっきりしませんが)
左から3番目(背中にマジックで黒い印をつけている子)がクリーミー系なのですが、これも謎です。「クリーミープディングパール」ということになるんでしょうかね???

koham 20091202_734

********************************************************************

雪乃は子育てが大変で、すっかり真っ白になりました。
プディングパールから美白化が一気に進んで、スノーホワイトに変身です。

yukino 20091202_749

で出産直後50g→本日46gと想定の範囲内です。
あと5日くらい、辛抱して子育てを頑張ってもらいます。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ハムハムさんに感謝! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム・生後4・5日目 / その他の写真>>
この記事のコメント
やっぱり5色♪
順調に育っていますね♪
白っぽい5匹の背中のラインが微妙に違うんですねー。
マジックの印の子は、クリーミーパールかも知れません。
花菜ちゃんの兄弟に3匹いましたが、同じ感じでした。
やっぱり5色になりましたね!kamille さんスゴイ。
urlにアルバムを貼りました。

雪乃ちゃんの写真、丁度左にある萌菜ちゃんのプロフィール写真と同じ角度だし、真っ白なところもそっくりですよー♪
一人息子のお嫁さんが自分に似ていたら、姑としては嬉しいものでしょうか?。(^m^ )
2009-12-03 Thu 08:26 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
うわぁ~~、見事な色見ですね。
何色も・・。すごい!!
でも、雪乃ちゃんの体力が心配です。
もうちょっとだよ、雪乃ちゃん。
毛色がホントに変わるんですね。
萌菜ちゃんのお写真とホントにそっくりです♪
2009-12-03 Thu 18:26 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
おおぉー、あっという間に大きくなりますね!
毛色の具合で、白っぽい子は毛が生えておらず、その子だけ発育不良に見えてしまいます(^^;)
白系のハムちゃんの赤ちゃんを見たことがないもので(^^;)
雪乃ちゃん、これだけいればさぞかし大変でしょう。
もうちょっと、頑張ってー。
2009-12-03 Thu 20:24 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
これだけ並べ揃うと、大迫力ですね!リンの子(3匹)の時の同じ日数の時は、かなりプクプクで、皮が薄そうではじけないかと心配したものです(笑
雪乃ちゃん頑張ってください!
2009-12-04 Fri 08:34 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
雪乃たん、頑張ってますね♪
美味しいウマウマたくさんあるはずだから、
kamilleおっちゃんが独り占めしないように分けてもらうんですよぉ~!v-8
2009-12-04 Fri 13:03 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
あらま~。すっかり真っ白に。
それだけ、子育てが大変ということですよね。
雪乃ちゃん、がんばって~~!!たくさん食べて、たくさん栄養とってね。
2009-12-04 Fri 13:08 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
印の子はラインが非常に薄くて判別が難しいですが、少しだけ黄色っぽいかと。
この子は大人になるとプディングパール(あるいはサファイアパール)と見分けがつかなくなるでしょう。
プディングが出なかったので、5色というより、4色半といったところではないでしょうか。
雪乃も美白になって、萌菜そっくりですね。美白=萌菜という図式が変わりますが…

♪cocoさん♪  
5色出る可能性があって、4色か5色といったところです。
雪乃もご飯を食べる時間ができて来て、元気になっているので大丈夫です。
雪乃はサファイア血統のプディングパールなので、美白化が進みました。

♪千姫さん♪  
白系は毛が長くなるまではヒンソな印象ですからね。
何とかここまで大きくなりました。
雪乃が頑張らないとならないのもあともう少しですね。

♪yoyoさん♪  
子ハム数が多いので、みんなやせ気味です。
もうそろそろ離乳が始まるところなので、もう大丈夫です。
雪乃もマイペースで頑張っています。

♪ハムハムさん♪  
雪乃は自分の食べる間も惜しんで頑張って授乳してきましたが、ようやくコハムも安定期に入り、自分がウマウマを食べられるようになりました。
いただいたウマウマ、クリームのところとか、雪乃・萌菜を中心にちゃんとあげています。さすがに食いつきが違いますね。

♪ 舜コさん♪  
やはり大勢の子育ては余裕がなくて大変だったようです。
美白化は遺伝的にそろそろ変わる時期だったのですが、本当にきれいな真っ白に変わりました。
2009-12-04 Fri 13:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
