我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム・生後4・5日目 / その他の写真
2009-11-30 Mon 10:21
多忙で帰宅できていないため、すでにアップ済みだった写真での更新になります。
------------------------------------------------------------

生後4日目(11/27)の写真です。
みんなやせ気味ではあるものの、体長は伸びました。
光を避けるようによく動いています。

koham 20091127_674


生後5日目(11/28)の写真です。
雪乃が落ち着いてきたため、体重測定など1日1回のおさわり解禁となりました。
8匹で22g、1匹平均2.75gです。これでもだいぶ大きくなったのでしょうね。

左の2匹はブルサファで確定です。はクリサファ、**はクリーミーパールでしょうか。まだ定かではありませんが、こうやって予想をするのも繁殖の楽しみの一つです。

koham 20091128_690

*******************************************************************

雪乃ママの出産3日前の写真がサーバー内にありました。
手足がお腹に隠れてしまい、なんだかカメみたいでなかなかユーモラスです。

yukino 20091121_603

*******************************************************************

ハロ・ラミ兄弟、生後24日目時点の写真です。
コハム同士で仲良しです。ほのぼのしていていい感じ。
何とか春頃までは、この仲の良さが続けばと思うのですが・・・・・

halo 20091123_655

でもそこはオス同士、おそらくもう少しで巣分けでしょうね。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ビリーヴ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム・生後7・9日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜の闘病、再び・・・>>
この記事のコメント
子ハムちゃん達、確かに少し華奢かもしれませんねe-443
でも小さいながらも頑張ってくれてるんですね!
まだまだ心配な時期ですが、この調子ですくすくと育ってくれますように♪
あれま雪乃ちゃん!ほんとにカメさんみたいv-398
雪乃ちゃんがこんなにふくよかだったとは( ´艸`)
でも小柄だった頃の雪乃ちゃんに比べると、穏やかな雰囲気になった気がしますね^^

萌菜ちゃん、悪化した状態で再発したんですね。
どうか今以上に悪化しませんように・・・回復してくれますように・・
萌菜ちゃんに穏やかな時間が流れることを心より祈っています。
2009-12-01 Tue 06:32 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
何色団子?
色が薄い子達ですねー。
まだまだ団子じゃなく、ポークビッツなおチビちゃん達です。
5色出るかも、とkamille さんが予想していらっしゃいましたが、本当にそうなりそうですね?
クリーミーパール、目が開くのが楽しみです。葡萄目になるかなー。
雪乃ママの出産前の写真、迫力ですね。9匹も入っていたから、お腹が重くて大変だったでしょうね。
2009-12-01 Tue 12:16 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
スクスク育っていますね!
こうして私がコメントを書いている間も、コハムちゃん達はどんどん食べて、どんどん大きくなっているんですよね~。そう考えると、ワクワクが止まりません。
どんどん大きくなってネ!コハムちゃん!
出産前の雪乃ちゃん、ものすごいボリューム(笑)ガメラみたい・・・・w
2009-12-01 Tue 22:14 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
雪乃ママ、子育て頑張ってますか~♪
この度、ハムハムクイズトップ賞でしたので、クリスマスプレゼントを送ります。
雪乃ママ、エマ中尉ママ、そして闘病中の萌菜たんにも喜んで貰えるウマウマを送りますので、ヤフーメールの方に返信してくださいませ。
宜しくお願いしますね~♪
2009-12-01 Tue 22:49 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
さすが9匹がお腹に居たら、大きさに迫力あります (*・o・*ヾ
雪乃ママ、育児ご苦労様です!
現在は、もっと大きくなっている事でしょうね。

ハロ&ラミ君兄弟は、プリプリしてて可愛いです。
ブランコの遊び道具、やっぱりカジカジの道具にも
なっているのですね (^∀^)ノ
2009-12-01 Tue 23:16 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
コハム、自力で体温が保てるようになる、あと数日が重要です。
そこさえ乗り切れば人工飼育も出来るでしょうから。
雪乃の写真は結構傑作でした。体重が急増していることは分かっていましたし、後ろからの写真はよく見ていたのですが、横から見るとこんなだったとは。
萌菜は何とか少し落ち着きました。
多くは望めないでしょうが、のんびりとゆったりとすごせればと思います。

♪YORIさん♪  
色が薄い子ばかりで、まだカラーは判別できません。
かなり痩せているのと、子ハムが巣箱からとび出てしまうと雪乃が一切連れ戻さないのが心配です。
5色の可能性があったのですが、なんだかプディングが抜けているような気がします・・・
雪乃は、さすが9匹のママという貫禄の写真でしたね。

♪舜コさん♪  
ほんとうにどんどん育って欲しいのですが、少し痩せ気味なのが心配です。
やや未熟児気味に生まれたので、生育が通常より数日遅れのためまだお乳だけですが、もうそろそろ何か食べられる子も出てくるでしょう。
雪乃はガメラみたいですか! たしかに怪獣並みにすごい迫力ですからね。

♪ハムハムさん♪  
雪乃ママはかなり子育て難航中ですが、何とか頑張っています。
エマ中尉はもうすっかり元の元気さに戻っています。
萌菜も排膿が少なくなり、ご飯も食べられるようになってきました。
クイズはラッキーなことでした。どうもありがとうございます。
萌菜にも食べられるものなんですね。うれしいです~

♪ham2さん♪  
今振り返って見ると9匹くらいは当たり前に入っていそうな迫力でしたね。
子ハムも成長は遅れ気味ですが、何とか生きています。
3日ぶりに帰宅できるといった状況なので、更新が遅れてすみません。
ハロ・ラミはブランコをとことん使いまくってくれて、飼い主としてはありがたい限りです。
2009-12-02 Wed 00:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
雪乃ちゃん、たくさんのお子ちゃまたちに振り回され
大変でしょう^^体力いるから、いっぱい食べてね。

あらら・・kamilleさん失礼ですよ。
レディに・・カメだなんて。

2009-12-02 Wed 17:18 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
やはりお世話が大変のようで、余力はありませんね。食べる時間もないみたいだし。
何とかあと数日頑張れば・・
カメは失礼ですかね~。面白いと思ったのですが。
2009-12-02 Wed 18:27 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
