我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム・生後3日目 / ハロラミの様子
2009-11-26 Thu 23:43
おかげさまで8匹は健在です。
なんとか丸2日半が経過し、平均的な出生直後ほどの大きさまできました。
ありえないくらいサイレントでしたが、3日目になりやっとミューミューと言ってくれるようになり、少しは力がついて来たといった所でしょうか。

koham 20091126_669

*印の2匹がブルサファ、**印の2匹は(子ハム時だけ赤目の)クリーミー系ということは想像がつきます。
ただ、こうして拡大して見ると、かなり体の大きさにばらつきがあり、お乳をたくさん飲めている子とそうでない子がいるようです。雪乃に頑張ってもらう以外に手はありません。

*******************************************************************

さて、ハロ・ラミですが、とても食欲旺盛で、徐々に人の手にも慣れてきました。
生後25日目で、ハロが30g、ラミが33gとすくすく成長しています。



子ハムは無邪気で良いですね。
100均のおもちゃ(しかもお古)でも面白がって遊んでくれます。



オス同士だし、いつまでも一緒というわけにも行かないでしょうが、もうしばらく仲良く同居生活が出来ればと考えています。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ビリーヴ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<萌菜の闘病、再び・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 雪乃が出産しました!>>
この記事のコメント
(*´∇`*)
8匹全員元気そうで何よりです。
ブルサファ2匹は決定ですね。
赤目ちゃんが2匹いるんですか。
クリサファかクリプリかクリパー?
あとの4匹も色が薄そうなので、パール系かプディング系みたいですね。
みんなしっかり雪乃ママのお乳を飲んで大きくなーれ!

ハロラミブラザーズはコロコロ・ふんわり大きく育っていますね♪
生後25日で30g超えとは大したものです。
一緒に遊んでいる姿は微笑ましいです。(*^_^*)
2009-11-27 Fri 00:56 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
すごいね~生後3日目でハムの種類がわかっちゃうんだもんねe-347私だったら毛が生えてこないとわからないわe-454
仔ハムの鳴き声を聞くまでは心配だったでしょうね。
ようやく元気な鳴き声が聞こえてきたんですねe-454

ハロちゃんとラミちゃん。すっかり大人になっちゃったみたいですね^^
写真だから大きく見えるのかな?
オス同士は難しいですよね(><;)


2009-11-27 Fri 10:15 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
2度目の登場です^^
やはりこの仔ハムちゃんもジャイアンツやガンダム繋がりの名前つけるのかな?

実は連邦も好きなんだけどジオンも好きで
ランバ・ラルとクラウレ・ハモン?レモン?だったと思うんだけどこの2人もステキな人たちだなって思っちゃって^^
私の勝手な暴走でした^^

2009-11-27 Fri 14:00 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ハロくんたちが遊んでるおもちゃ、うちにもありますよ(^^)
すっかり足の部分がかじられてボロボロで、いい加減捨てようかと思い始めてますが(笑)

大きさがバラバラですか...ちょっと心配ですね。
やはり八匹の育児は負担も大きいのでしょうか(>_<)
雪乃ちゃん、頑張ってー!!
2009-11-27 Fri 19:06 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
ウニウニちゃんも、ハロ&ラミ君も可愛いです (>∀<)
8匹兄弟は、やはり体格差が現れてくるものでしょうか?
雪乃ママ、後少し頑張って下さい。
今なら、良い物食べ放題ですョ!

ハロ&ラミ君兄弟は、良い成長振りですね~!
まだベビーなお顔がまたプリチ~です (^∀^)ノ
2009-11-27 Fri 20:29 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
赤目のうち1匹はクリサファだと思うのですが、まだ確信はありません。
色の薄い子達はまだまだ分かりませんね。
雪乃は身を削って一生懸命の子育て中です。
ハロラミは食欲魔人のようです。ハロはプディングだし、要注意でしょうね。

♪どんぐりのママさん♪  
はっきりカラーが分かるわけではないのですが、あくまでも経験的にです。
全然泣き声もしないのでいつまで生きれるのか心配でしたが、ようやく少し余力もついてきたような感じです。
ミランダ・ハヤトの兄弟で、里子に出た子に「ラル」君はいるのでかぶってしまうんです。もちろん由来はランバラルです。
ハモンはクールな感じでも実は情熱の美人というイメージで、よいかもしれませんね。

♪千姫さん♪  
こういうおもちゃは、齧ってもらってなんぼです。
放置されると悲しいですからね。
大きさの違いはかなり心配です。普段も結構ばらつきがあるのかもしれないのですけど、気が付かなかっただけかもしれません。

♪ham2さん♪  
今までも8匹兄弟はいたのですから、体格差に関してはあまり気が付かなかっただけかもしれません。
でも今回は未熟児に近かったため、気になってしまいます。
雪乃も必死で子育て中ですが、1匹1匹に気を使う余裕まではなさそうだし、子ハムの生命力に期待ですね。
2009-11-28 Sat 00:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
遅くなりました><
雪乃ちゃんご出産おめでとうございます!^^
残念ながら脱落してしまった子ハムちゃんの分まで
みんなにはしっかり元気に育ってほしいですね。
『サイレントだった』というフレーズにぷぷっと笑ってしまいました(笑)
わかる気がしますv-411
ハロちゃんラミちゃんもすっかりジャンガリアンですね~♪
この無邪気さは何度見てもたまりませんe-266
2009-11-28 Sat 16:52 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
1匹は兄弟のために犠牲となりましたが、他の子は徐々に育ってきています。
でもこんなに子育てがシーンとしていたことはなかったように思います。
ハロラミは成長が速く、もう一人前として扱っています。
2009-11-28 Sat 20:54 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
