我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・パステルカラーズ、2歳到達!
2009-12-13 Sun 01:00
HAPPY BIRTHDAY, PASTEL COLORS !

2009y12m13d_0053340152009y12m13d_005326968

2007年12/13生まれのミランダ・ハヤト兄弟がそろって2歳の誕生日を迎えることが出来ました。
いやー、めでたい!

miranda.hayato 20091210_1083

我が家では兄弟・姉妹そろっての2歳到達は初めてです。
ジャン飼いの人にはわかるかと思いますが、簡単なようでなかなか出来ない記録だと思います。

miranda.hayato 20091210_1095

ミランダは秋口に少しヨタヨタしていることもありましたが、のんびりとホイールを回したり、天井に登ったりと楽しく暮らしています。この年になっても食欲が落ちず、硬いペレットも何の問題も無く食べられます。この年なので食べられることはそれだけでもありがたいこと、自由に食べさせているので、なんと64gもあるのです(自身の最高体重更新中)。

miranda 20091211_1180

ハヤトは若くして歯を失ったため、もう1年近く柔らかい物しか食べられないハンデを背負っています。10月末までは元気いっぱいで、やわらかい物ながらよく食べ、自己ベストの52gを維持していました。その後、どこが悪いというわけでもないのですが、徐々に体重が落ち始め、今日は35gになってしまいました。
毛並みが乱れ、目の輝きも失われつつあります。ご飯が食べられないので、栄養ドリンクを強制給餌して頑張っています。
ただ残念ながら、お別れの時期が迫っているのかもしれません。

hayato 20091210_1065

仲良し兄弟そろっての2歳達成、本当によかったです。


ハムハムさんに頂いたお菓子を利用して嫁が作った誕生日ケーキのレシピ。

cake 20091212_1210

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<雪乃の子育て完了・コハム命名 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム・生後12-16日目>>
この記事のコメント
ミランダたん・ハヤトたん、お誕生日おめでとう~♪
レオちんからのメッセージですぞ~!

レオ『快食・快便、長生きの秘訣だぜぃ♪』

kamille奥様、流石です!
ハム達、むっちゃホイップクリームが好きですからね♪
ミランダたん・ハヤトたん、たくさんお食べ~!v-10
2009-12-13 Sun 01:38 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ミランダちゃん、ハヤトちゃん、お誕生日おめでと~う!v-314v-308v-411
ペペ・ロン・チーノの姉弟に叶えさせてあげられなかった願いでした。
なので嬉しさも倍増ですv-363
ミランダちゃん、ハヤトちゃん、本当におめでとう(*^-^*)

一緒に美味しそうにケーキをほおばってる姿を見て、ハヤトちゃんもミランダちゃんと同じくらい元気のように思っていました。
ハヤトちゃん、歯を悪くしてからもずっと頑張って食べてくれてたんですね。
小さくなっても、今日を迎えてくれたハヤトちゃんの強さを見た気がします。
ご飯が食べられないのはとても心配ですね・・・

奥様素晴らしいです!こんなに素敵なケーキに!
アレンジするなんてこと微塵も考えずに、がむしゃらに食べてしまった自分が恥ずかしいですv-393
レシピ、ぜひ参考にさせていただきます^^
2009-12-13 Sun 06:41 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
ミランダくん、ハヤトくん、揃って2歳のお誕生日おめでとうございます!
2歳、というのは本当に超えて欲しくてもなかなか実現し難いものなので、それが兄弟揃って迎えられたと言うことがどれだけ嬉しいことか。
ハヤトくんの容態が心配ですが、特製ケーキを食べて元気になって欲しいですね。
リリーの分も、長生きして欲しいです。
ひ孫もたくさん産まれて、元気に巣立っていますよ!家に来た子は「トール」くんになりました。
近々UPしますね。
2009-12-13 Sun 11:13 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます!
ミランダ君、ハヤト君が2歳になったとは…
時間って早いですね。
お嫁さん達の分も長生きして下さい。

お誕生日ケーキ、お嫁さん器用です♪
プレゼント活用が、またNiceです。
人間が食べても美味しそうです (*^o^*ヾ
2009-12-13 Sun 12:14 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ミランダちゃん・ハヤト君、お誕生日おめでとうございます♪

兄弟そろってって凄いですっ。
歯が不自由なハヤト君ですが・・
頑張って食べてますね。
あ~~大好きなもの食べれて良かったです。
栄養をとって、のんびり過ごしてほしいと思います。
あ~~私も食べたいなぁ・・。
2009-12-13 Sun 17:47 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ミランダちゃん・ハヤト君の2歳の誕生日おめでとうございます!e-402
バースデーケーキすごいです。v-274
コハム達もすくすく成長してますね。

また、わざわざコメントいただきありがとうございます。
プディングって色が変わるものなんですね~
勉強になります。
でも、体重が出産後の雪乃ちゃんと同じって~
2009-12-13 Sun 22:05 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
ミランダは快食・快便そのものですので安心ですが、ハヤトはかなりピンチかもしれません。
ハムハムさんのお菓子、ちゃんと分けましたよ!
残りも他の全員に少しづつ分けて、みんなすごい勢いで食べていました。
たまにはこういうウマウマを食べて元気を出してもらわないと。

♪くるみさん♪  
本文にも書きましたが、2歳って意外と難しいですからね。
ケーキもミランダはガツガツとほおばりましたが、ハヤトは少しなめる程度がやっとでした。
でも冷蔵保存して、ハヤトには少しづつ食べてもらっています。容態は小康状態といった感じです。
自分も着々と食べていたのですが、横から材料として嫁に没収されてしまったのです!

♪YORIさん♪  
前々回の柚子・くわーゆの時は、柚子が急変してしまってこの日を迎えられませんでした。
リンダ・きらりも同様・・・
こうして二人そろってというのがうれしいことです。
ハヤトは難しい状況ですが、これだけ多くの子孫を残すことが出来て、立派でした。
まだまだ2匹そろって活躍して欲しいです。
トール君??ですか。由来は何でしょう??

♪ham2さん♪  
そろって2歳と言うのも、時の流れを感じます。この間までコハムだった感じなのに。
この2匹が7代目、先日生まれたのが10代目ですので、実際に本当に早いです。
プレゼント活用のケーキはよいアイデアだと思いました。
でも、kamilleの分はありませんでした・・・

♪cocoさん♪  
そろって2歳ってあまり聞かないし、すごいことだと思っています。
ハヤトも何とか小康状態となったし、何とか少しでも食べてゆるゆると暮らして欲しいです。
ミランダはもともとのんびりと暮らしていますが・・・

♪ぽち28号さん♪  
おかげさまでコハムたちも順調に育ちました。
プディングって、もともとカラーの個体差が大きいし、途中での変化も幅が大きいですね。
黄色味が薄れるのはちょっと残念なのですが。
いずれにしてもプディングのダイエットは過酷を極めます。
2009-12-13 Sun 22:32 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
きょうだいそろってのお誕生日、おめでとうございます(^^)
病気もせずにずーっ土元気で長生きしてほしいけど、相手は生き物ですからなかなかそうもいきませんよね。
ハヤトくんはだいぶ毛並みも乱れてきているように見えますが、まだまだ頑張れそうですね。
2009-12-13 Sun 23:23 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
2歳、おめでとうございます~。

2匹一緒にお誕生日、これも自家繁殖の醍醐味ですね。
お祝いも2倍楽しく、そして2倍嬉しく(^^)
これからもまだまだ元気にがんばってほしいです。
2009-12-14 Mon 00:34 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ミランダちゃん、ハヤトちゃんお誕生日おめでとう!
2人揃っての2歳!嬉しいねe-454
大きなケーキですねe-239豪華だし色合いも綺麗で2匹が食いつくのも解りますよe-420
遅くなっちゃいましたが本当におめでとうございます。
2009-12-14 Mon 14:44 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
この調子で長生きして欲しいところです。
ハヤトの体調は見た目の毛並みのとおり、不安定です。
のんびりとすごせればよいと思っています。

♪舜コさん♪  
これはなかなか実現できなかったことでした。
確かに2匹だから喜びも2倍となりますね。
まだまだ活躍して欲しいと思っています。

♪どんぐりのママさん♪  
2匹そろっての到達は本当によかったです。
ケーキはおっしゃるとおり、大きすぎなのですが、かじりついて食べてくれただけでもよかったです。
2009-12-14 Mon 23:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
