我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10代目を襲名
2009-11-23 Mon 09:33
無事に10代目を継ぐことが出来たので、二人そろって大御先祖様・2代目のかみーゆ銅像に報告させました。なかなか2匹そろってお祈りするのはコハムには困難です。

halo 20091121_570

コハムズ:「お参りは退屈ですー。おやつが食べたいですー」
halo 20091121_575

さて、10代目はクリーミープディングが継ぐことなりました。
命名:「ハロ」
とても淡い黄色が、カラー的にもアムロ・レイの作ったハロに似ています。

ハロ:「10/31、ハロウィーン生まれのハロです。よろしく!」
halo 20091121_602

ブルサファ君は弟に決まりました。
命名:「ラミ」
こちらは他に「チェーミン」などいくつか候補があり、パパ・ブライトにヒマ種で作ったくじを引く方法で決定してもらいました。

ラミ:「セ・リーグで2年連続MVP獲得した、ラミちゃんです。よろしく!」
rami 20091121_597

*******************************************************************

まだ家系図用の写真もそろわず、里子の名前など決まっておりませんが、イラストを使って「家系図ver10β」を暫定的に更新しました。
(下のサムネイルをクリック)

家系図 ver. 10.01βcopy1

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<雪乃が出産しました! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 雪乃も確定的です!!>>
この記事のコメント
10代目おめでとうございます (*^o^*)
ハロ&ラミ君、これから宜しく♪
どちらも私みたいな詳しくない者でも分かり易い名前です (^_^)v
まるでミランダ&ハヤト兄弟みたいです。

ハロ君の黄色は、とても綺麗です。
ラミ君は名前みたいな、強烈助っ人(死語?!)になるのかな?

今なら、上杉家の様な感じになるとか…?

先が楽しみです (^∀^)ノ
2009-11-23 Mon 12:20 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
10代目、襲名おめでとうございます!

こうしてみると、まだまだちっちゃいですねw
でもしっかりお参りして、一人前!
ハロちゃんのフワフワの毛が、とっても印象深いです。触ってみたいですね~。
2009-11-23 Mon 14:35 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
人間で言う「お宮参り」かしら?
お参りも無事に終わった事だし・・
これで安心ですね♪

ハロ君・ラミ君、これからよろしくね^-^
2009-11-23 Mon 18:10 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ハロウィン生まれでハロくん♪
ラミレスさんのラミくん♪
ガンダムファン、ジャイアンツファンには嬉しいお名前ですね。
かみーゆ様参りも無事終わった事ですし、元気に賢く育って欲しいですね。

そろそろ雪乃ちゃんも出産秒読みというところでしょうか?
頑張って雪乃ちゃん!
2009-11-23 Mon 19:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
今回は分かりやすい名前に決定しました。
オスは自分が命名してよいことになっているのです。
ミランダ・ハヤト兄弟のように、長く活躍できるといいなと思っています。

♪舜コさん♪  
ひとり立ちしたといってもまだ生後23日、本当にちっちゃいです。
どちらも、まだコハム特有の産毛みたいな毛並みです。
モフモフになるのにはもう少し時間がかかりそうです。

♪cocoさん♪  
お宮参りって言うのは面白いですね!
無事に終わったというより、まだまだ人に慣れ切っていないので、撮影は大変でした。

♪YORIさん♪  
ハロもラミも、完全に自分の趣味で名づけています。
分かりやすくって良いと思っています。
まだまだ不安定ですが、これから強い子に育って欲しいです。
雪乃は今晩かもしれませんね。
2009-11-23 Mon 22:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
10代目、おめでとうございます!
ハロくん、ラミくん、とってもかわいいですねv-10

きれいな毛色でほわほわしていて、
たまりませんv-238

ハロくんラミくんの健やかな成長を
お祈りしますv-22
2009-11-23 Mon 23:16 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
きゃー!すっかりハムスターらしくなりましたね~♪
あどけないお顔がめちゃめちゃラブリーですv-10
ハロちゃん、ラミちゃん、これからよろしくね^^
ハロちゃんと聞いて、ハロウィン生まれだからというより
ガンダムのハロの方が先に浮かんだ私は病気?v-399
2009-11-24 Tue 15:27 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪ちいちこさん♪  
兄弟そろって優しい目で、淡い感じの毛並み、とてもいい感じです。
長期にわたって活躍できるように頑張ります。

♪くるみさん♪  
顔つきはあどけないですが、ちゃんと一人前の行動を取れるようになりました。
ハロウィンにちなんだ名前を考えていたら、ガンダムのハロが頭に浮かんだ自分も同じ病気かも。
2009-11-24 Tue 22:48 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
