我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム生後14、15日目
2009-11-15 Sun 21:59
(11/13、生後14日目)
みんなすっかり足腰がしっかりしてきており、勝手気ままに動き回っています。
目つきはまだちょっと薄い感じですね。

koham 20091113_326

すでに片手では「全部乗せ」は不可能になりつつあります。
プディングが1匹、転落しかかっています。

koham 20091113_334

エマママもすっかり放任主義となっており、睡眠中以外の授乳は避けているようです。

koham 20091113_355

眠りながらもコーンを食べています。食欲があっていいです。

koham 20091113_360

(11/14、生後15日目)
もういつでも巣立てる状況です。
食欲はすごいものがあります。生存競争は激しいのです。

koham 20091114_378

ブルサファ兄妹でのツーショット。

koham 20091114_385

プディング♂。この子はちょっと成長が遅いようです。
ヨーグルトで栄養強化中です。

koham 20091114_388




★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<コハム生後16日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム生後12、13日目>>
この記事のコメント
お疲れさま、エマちゃん
すっかりハムスターのミニチュア版ですね!
綺麗な色です~^^ 色の出方は今が一番綺麗ですもんね。
ブルサファちゃん、オメメちっちゃい~♪ すっごく可愛い(≧▽≦)
エマちゃんもこれから自分の栄養補給のためにしっかり食べてね。
2009-11-16 Mon 00:03 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
早いですねぇ
もしかしてHIT!?ビッケくんのおかげ?っていってたのに、すでに、ハムスターになっちゃってますね♪
実際に見ると小さいのでしょうが、画像で見ると立派にみえますv-345 お目目がベビーしてて可愛いですね~。至福の1週間というところでしょうか?
2009-11-16 Mon 07:15 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
仔ハムの成長早いもんですね~。
でもママからすると乳離れも早くて良いのかもしれませんね(*^^*)
可愛いなぁ~e-349良い匂いするんだろうな^^
2009-11-16 Mon 11:22 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
きゃはは・・それぞれが、それぞれ好きに動いていて
楽しそうです♪
5枚目のお写真、プディングちゃん大股広げて^^
体の柔らかさ・・うらやましい限りです。

あ~~うちの子たち(人間ね)も、
これ位早く成長してくれないかしら・・。
2009-11-16 Mon 14:41 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
これはたまりません!癒されますなぁv-398
手からおっこちそうになってるハムちゃん、寝転がってコーンを
ほおばってるハムちゃんとその表情、まっさかさまにお皿に向かってる
ハムちゃん、どの子も個性豊かで早くも先が楽しみですね^^
生後14日でもうこんなにしっかりとしたハムスターになるんですね。
ヨーグルトを食べてるプディングちゃんも頑張れ~!v-10
仔ハムちゃん全員集合のお写真見てると、プリンとカラメルのように
見えて食べちゃいたくなりました(笑)
2009-11-16 Mon 18:29 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
おチビさん達、ポーズがカワイイですョ (≧▽≦)

寝ながらご飯のコは、以前の仰向け寝のコかな?
エサに群がる様子が(開脚おシリが…◎)逞しくて頼もしいです。

一番小さなコも、沢山食べて大きくなるんだョ~ (^∀^)ノ
2009-11-16 Mon 20:19 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
kamilleさん家では
ミルワーム育ててたんですね。

ダメだぁ~私にはできない…(^_^;)

缶ミルワームだけでもダメなのに
アレに動かれた日にゃ!
しかも太られた日にゃ!

おいしそうだとは思うんですけどね、
ウチの子たちには
缶詰めでガマンしてもらいます。
ゴメンね、ウチのハムズ。。。

あ、そーすると、
おチビちゃんたちも、もう生餌を
カジカジしちゃったとか?
2009-11-16 Mon 21:10 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪  
もういつでも巣立つことが出来ます。
色的には一番鮮やかできれいな時期ですね。繁殖をしているものの特権です。
エマは根が食いしん坊なので、おそらく大丈夫です。

♪yoyoさん♪  
妊娠確定になるまでに3ヶ月近くかかったのに、その後はあっという間ですね。
実物はエマの頭部と同じくらいの大きさですからね。
この時期が一番可愛らしいので、良い感じです。

♪どんぐりのママさん♪  
子育ては順調そのもので、あっという間でした。
ママは疲れていて、もうコハムから逃げ出したいようです。
もうすぐ巣立ちを迎えます。

♪cocoさん♪  
まだえさで釣るとかろうじて集合してくれますが、基本的にはばらばらに行動しています。
遠慮をしていると成長という点では負けなので、死に物狂いで食べていますね。
人間の子供がこんなに早く大きくなったら、それは大変ですよ。覚えなきゃいけないことも多いし。

♪くるみさん♪  
コハムはまだママと一緒なので、怖いもの知らず、警戒心無しです。
好き勝手にすごしていて、見ていると面白いものです。
成長の速さという意味ではすごいですね。本当はもう少しゆっくり目がいいのですけど。

♪ham2さん♪  
コハムは無邪気でかわいいです。
寝転がって食べているのはメスの子ですね。
小さい子はすこし体重で水をあけられてしまいましたが、食欲のプディングだし、何とかなると思います。

♪ビショップさん♪  
「つまようじに刺してあげた」というくだりを読んで、面白かったのですけど、虫は苦手ですか。
一時はミルワームも繁殖させていたのですが、今では購入して太らせるだけです。
今回のコハムたちも暴れる虫を一生懸命捕まえていますよ!
2009-11-16 Mon 23:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
&nbsp;(11/13、生後14日目)みんなすっかり足腰がしっかりしてきており、勝手気ままに動き回っています。目つきはまだちょっと薄い感じですね。... …
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
