我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム生後12、13日目
2009-11-13 Fri 16:37
(11/11、生後12日目)
まだわずかに薄目が開いたところで、コハムは警戒して巣箱からは出てきません。でも取り出してえさの上に置くと、このとおりすごい食いつきようです。
実はエマの体重が一気に減ってきており、早めの離乳を促しています。

koham 20091111_280

(11/12、生後13日目)
だいぶ目が開いてきており、しっかりとご飯を食べられるようになりつつあります。
今のところ誰も人の手を怖がる子はいないようで、手渡しでもちゃんと食べることが出来ます。
少しずつ、生育状況に差が付いてきたようです。

クリーミープディング♂:12g
koham 20091112_311

ブルサファ♂:15g
koham 20091112_295

クリーミープディング♀:14g
koham 20091112_297

クリーミープディング♀:14g
koham 20091112_299

ブルサファ♀:15g
koham 20091112_292

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム生後14、15日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム生後11日目/ビッケ君の帰宅>>
この記事のコメント
きゃ~~もう、可愛い過ぎます。
お目目が可愛いわぁ~~

うんうん。。手から食べてるよ~~
あ~可愛いっ(ごめんなさい、さっきからこればかりで)

でも、エマちゃんの体重減っちゃってるんですか?
エマちゃん・・無理しないのよ^-^
2009-11-13 Fri 18:34 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
うわぁ~可愛いv-346 プリプリの背中、たまりません!ブルサファちゃんはこう見ると、ノーマルに見えますね。リマもこれで間違えてましたからね。でも実際のノーマちゃんは、きっともっと濃いのでしょうね♪プディング系のお子はこんな感じなのですね~。ホワイト系とはまた違うかわゆさですv-3452番目のクリーミィちゃんが一番お目目が赤く見えますね、光の加減かしら?
2009-11-13 Fri 21:15 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
きゃわゆぃぃ~~~(☆▽☆)

かわいい以外の言葉は出ませんw
かわいい、かわいい、かわいぃぃ~~。

みんな手(人間)を怖がらず、スクスクと良い子に育ってますね。
エマちゃんの体重が激減するほど、お乳を飲んでいる子供たち。食欲のすごさを感じました。
2009-11-13 Fri 21:49 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
はいっ!
私は12gの男の子がほしいですっ!!笑
2009-11-14 Sat 10:54 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
今日もプリプリですね~!
人懐こそうな感じが、
手乗り様子から伝わります (≧▽≦)
チビちゃん、Kamilleさんの指は美味しいかい?

エマ ママ、あと少しです!
栄養つけてね (^∀^)ノ
2009-11-14 Sat 12:23 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
全員おっとりしていて、今のところビビリもいなくて、助かっています。
この1週間がかわいい盛りですからね。
エマママはガクンと体重が落ちました。疲れも見えているし、巣箱の外で休んでいます。

♪yoyoさん♪  
写真だとブルサファとノーマルって似て見えるかもしれません。
色素の少なさで赤っぽかった目もだいぶ黒くなってきました。
クリーミー系は大人になっても光の当たり方でかなり赤目に見えます。

♪舜コさん♪  
この時期が一番コハムらしくてかわいいですからね。
みんな順調に成長=エマから吸い取られているわけですから、エマはかなり痩せました。
もう少しでママとは別居ですね。

♪ビショップさん♪  
1匹だけ他の子よりも1日半分くらい成長が遅いんです。
競争が激しいんでしょう。
雪乃にもコハムが生まれたら、里親をお願いするかもしれませんよ!

♪ham2さん♪ 
本当におっとりとしたコハムばかりです。
パパもママもおっとりですからね。
エマは相当疲れてきていますね。あと数日頑張ってもらいます。
2009-11-14 Sat 14:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
およよe-451一人ひっくり返ってるじゃないですかe-451ひっくり返った姿も可愛いですねe-454
そろそろ仔ハムちゃんも乳離れなんですね^^
さすがのエマお母さんもちょっと疲れてきたのかな?あともう少し!頑張れエマさん♪
2009-11-14 Sat 23:51 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ワラワラ~ず、大きくなりましたね。
あっ、本当だv-237
一匹、ズッコケている~v-237v-12
みんな、kamilleのおっちゃんの手に、プリプリウンピしましょう~v-266
2009-11-15 Sun 00:04 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
か・かわいすぎる~~~!!

かわいいよ~~!

エマちゃん がんがん食べて母乳たくさん出して下さい^^;
2009-11-15 Sun 01:05 | URL | ぽち28号 #SFo5/nok[ 内容変更]
エマちゃんの体重が減ってしまったのは心配ですが、その分子ハム達が順調に育ってるって事ですね。エマちゃんあとちょっと頑張ってね!
お目目がパッチリ開いたらもっと可愛くなるんだろうなぁ(^^*)
2009-11-15 Sun 13:19 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
1匹、おっちょこちょいの子がいるんです。
あっという間にこの大きさになりました。
巣立つのもまもなくですね。

♪ハムハムさん♪  
順調にここまで大きくなりました。
でも、ちょっと転びやすい子がいるんです。
まだ小さいんだから、うんPなんてブリブリしません!

♪ぽち28号さん♪  
エマもがんがん食べてくれるといいのですが、コハムに譲ってしまうようなんです。
ぽちさん宅はプディングっ子がいるんですね。
後で訪問させていただきます。

♪ふぅ太さん♪  
この時期になると体重がへるのは当たり前でしょうが、減り方がすごいのです。
コハムの目はもうパッチリしました。
もう巣分けですね。
2009-11-15 Sun 21:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミルワーム、いいみたいです。
オススメです。
ウチでは、きらってた福ちゃんも
今日はおいしそうに食べてました。

1日に数匹あげるとしても
1缶にたくさん入ってるし、
ウチでは余って悪くなりそうなので、
ご近所のスズメたちにもおすそわけ
しますけど、

kamilleさん家には母子もいるし、
皆んなで完食できそうですね。
ぜひお試しください♪(^_^)v
2009-11-15 Sun 22:03 | URL | PS.ビショップ #plytJ1Rk[ 内容変更]
お返事
♪ビショップさん♪  
ミルワームはあげていますが、缶詰めタイプのは知りませんでした。
うちではペットショップで購入してきた(生き)ミルワームに、食むようペレットの残りや野菜くずを食べさせて、よく太らせてからあげています。
2009-11-15 Sun 22:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
