我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム生後11日目/ビッケ君の帰宅
2009-11-11 Wed 20:31
(11/10、生後11日目)
まだ眼は開いておりませんが、ペレットの粉末や粟、キャベツなどに群がり、一生懸命に食べています。まだ食べると言うよりもなめている感じです。
一通り食べると巣箱に自ら帰ってゆきます。

koham 20091110_237

とはいえ、結構体重も増えてきているし、エマの気も立っていないので安心です。

koham 20091110_249

エマには特別に木の実類を与え、授乳のラストスパートで頑張ってもらいます。

ema 20091110_227

******************************************************************

ビッケ君は11/12に帰宅することになりました。
ビッケ君が来てから、ブライトとエマのカップリングが急展開をしました。ビッケ君のおかげです。
またビッケ君は、ママ・萌菜との再会を果たすこともできました。

ビッケ君と雪乃のカップリングですが、11/5に5回目の交尾を確認してからは雪乃は発情していないようです。何となく怖い顔つきに変わってきているようにも見え、ご懐妊の可能性も残っています。

ビッケ君:「雪乃も気が立っているし、この辺りで引き上げます。」
yukino 20091110_221



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム生後12、13日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム生後9、10日目>>
この記事のコメント
お疲れ様♪
コハム達はもうすぐ目が開きそうですね。

ビッケくん帰っちゃうんですか。べビちゃんの顔を見られず残念…。
お疲れ様でした。
きっと雪乃ちゃん、ご懐妊だと思います。
ビッケくんはブライト&エマカップルを結び付けた恩人(恩ハム?)でしたね。ハムの結婚も奥が深いと、再認識しました。
2009-11-11 Wed 23:09 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
順調な育ち具合が、お皿の群がり具合から伺えました (^∀^)ノ
お皿のコハムは、美味しそうなお団子に見えます (^_^;ゞ

ビッケ君、ご帰宅ですか。
お疲れ様でした!
今度こそお祝いだと良いですね。
私、最後の2ショットが、カップルの雰囲気♪に見えました (^ ^)
2009-11-11 Wed 23:56 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
嬉しいです!みんな順調にすくすくちゃんなんですね^^
可愛いったらありゃしませんv-10
エマちゃんの表情も穏やかで、木の実をもらってる姿も可愛いです♪
ビッケ君大活躍でしたね!本当にお疲れ様でした。
ビッケ君のためにも、雪乃ちゃんもご懐妊だと良いですね(*^-^*)
そして雪乃ちゃんも無事出産ができたら、kamilleさん一家もまた
大賑わいになりますネ。大変そうですが・・・すご~く楽しみです^^
2009-11-12 Thu 14:24 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
仔ハムちゃん達も、もうちょっとなのかなぁ~。
エマちゃん、子育て上手ですね。
表情も柔らかそうで・・良かったです♪

ビッケ君、帰っちゃうんですね。
なんだか寂しいような。
大仕事、終わりましたしね。
ビッケ君、お疲れ様でした^-^
2009-11-12 Thu 17:56 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ビッケ君は無事に帰りました。
雪乃に関しては今のところは判断が難しいですが、何とかなっている気もします。
普通に考えると繁殖なんて簡単に思うのですが、こうやって色々とやって、やっとうまく行くと奥の深さが実感できますね。

♪ham2さん♪  
コハムはここまで来ればどんどん大きくなりますね。エマの授乳もあと少しです。
ビッケ君は結構大変だったと思います。噛まれたし、痩せてしまったし。
雪乃とべったりと仲良し、とはいきませんでしたが、うまくいった予感はあります。

♪くるみさん♪  
エマは子育てが上手で、ここまで何の問題もなく育ちました。
ビッケ君は1ヶ月活躍して帰りましたが、雪乃がうまく行っているといいと思います。
ハムヒルズはすでに満床なのですが、雪乃が子沢山だったら大変です・・・

♪cocoさん♪  
コハムも順調に育ち、自立可能になるのもあと少しです。
エマの体調が気になるので早く自立してもらいます。
ビッケ君は与えられた使命以上のものを行って、帰ってゆきました。
寂しいですが、無事に帰すのもこちらの責任ですし。
2009-11-12 Thu 22:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビッケ君、出稼ぎお疲れ様でした~♪
帰りはkamilleのおっちゃんに中華街の美味しいシューマイを頬袋いっぱいにご馳走になるんですよ~♪
最後の写真、雪乃たんに、
『軟弱者ーっ!』
とか言われたかな・・・・?
2009-11-12 Thu 23:27 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
ひっそりと日参させていただいてます。
仔ハムちゃんの綺麗な色にうっとりです~。
きっともう少ししたらママ似の美ハムになるでしょうね(^^)
早く見たい♪♪

ビッケ君が帰っちゃって寂しくなりますね。
あのビッケ君(箱入り娘かと思いきや萌菜ちゃんの大事な箱入り息子君)が、あんなに立派に出張お婿さんとして戻ってきてくれて感動しきりでした。
最後の2ショットも良いですね!夫婦の貫禄!w
2009-11-13 Fri 00:23 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
ビッケ君は無事に帰りましたので、飼い主様のもとで贅沢極まりない食事をしているころだと思います。うちでは-6gで帰しましたからね。
写真では、確かにビッケ君が少しビビりモードですからね。

♪鮎宮さん♪  
やっとプディングらしい鮮やかな発色になってきました。
ビッケ君は帰りましたが、現在成ハム8匹、コハム5匹の大所帯です。
雪乃の妊娠は分かりませんが、ビッケ君の里帰りは成功だったと思います。
2009-11-13 Fri 10:01 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すっかりむくむくのホワホワ、ハムちゃんらしくなりましたね。耳にもすこし切れ目が入ってきて、、、もう少しでひらくかな??
たった11日で、こんなに育っちゃうなんて・・・命って本当にすごいと思います。

エマちゃん、ラストスパートふぁいとです!!
2009-11-13 Fri 10:23 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
ここまで来ると、おしいくらいに一気に育ってくるんです。
毛も生えそろいつつあり、ふわふわでかわいい感じです。
子育てもあとわずかですね。
2009-11-13 Fri 16:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
