我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム生後9、10日目
2009-11-09 Mon 23:07
(11/8、生後9日目)
エマも安定した子育てを続けており、もう大丈夫と判断し、お触り解禁となりました。
コハムの内訳は、クリーミープディング♂1♀2、ブルーサファイア♂1♀1で決定的です。
メンデルの法則上は、この他にサファイアプディングとクリサファがそれぞれ25%の確率でしたが、今回は2色団子となりました。

koham 20091108_194

エマ:「煮干しか残っていません!。ケーキなんかが食べたい気分です。」
ema 20091106_161

エマは出産直後の体重より2gしか減っておらず、ちゃんとご飯を食べて子育てに励んでいるようです。

(11/9、生後10日目)
朝起きて見たところ、なんとコハムが巣箱の外で寝ていました。
エアコンがちょっと強かったのかもしれませんが、もう数日はちゃんとママのところで寝て欲しいです。
この日は初めての体重測定に臨みました。

クリーミープディング♂:9g。
koham 20091109_203

クリーミープディング♀:9g。
koham 20091109_204

クリーミープディング♀:9g。
koham 20091109_205

ブルーサファイア♂:10g
koham 20091109_208

ブルーサファイア♀:10g
koham 20091109_207

今回はちゃんと区別が付きますね!
もうすぐ目が開くし、かわいい表情に変化するのはまもなくです。

プディング集合写真。
koham 20091109_215

ブルサファ集合写真。
koham 20091109_216

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム生後11日目/ビッケ君の帰宅 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム生後8日目>>
この記事のコメント
クリプリ♪
クリプリでしたね
ミランダくんの色が再び見られて嬉しいですよね
ブルサファ組もクリプリ組も、毛艶が良くて綺麗です。
2009-11-10 Tue 00:10 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
かわいいですね!!!
まずは遅くなって申し訳ありません。
コハム誕生、おめでとうございますv-308

ママハムは上手に子育てしてますねv-22

みんな色がきれいです~~~v-10

コハムたちの成長を楽しみにしていますv-222
2009-11-10 Tue 02:47 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
みんな丸々としていますね!
写真では実際よりも大きく思っていた事が、手乗りでよく分かりました。

早くも野良寝をするとは…
驚き&末が楽しみです (^∀^;)d
2009-11-10 Tue 08:58 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
うわぁ~毛も少し生えてきてますねe-349目が開くのも時間の問題でしょうかe-454遅くなりましたが日本一おめでとうございますe-45
2009-11-10 Tue 11:14 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
kamilleさんの手のサイズと比較して・・
あ~~まだこんなに小さいのね。

でも、仰向け状態のクリーミープディングちゃん、
排せつ物が・・。
ブルーサファイア♂ちゃん、お腹ほっちゃりで・・
かわゆいですっ^-^
これから、お目目が開いて・・もっとラブリーになりますね。
2009-11-10 Tue 18:04 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
最初からやや黄色めかなと思ったのですが、そのままでした。
ミランダのようにきれいに育つはずだし、良かったです。
赤目が3匹と判明した瞬間、クリサファも1匹くらい出るかと思ったのですが…

♪ちいちこさん♪  
なかなか妊娠しませんでしたが、子育ては非常に順調です。
子ハム独特のつやがあるし、これからもっときれいになるはずです。

♪ham2さん♪  
手乗りの写真だと小ささが良くわかりますね。
これでも10日で5-6倍の大きさに成長したのです。
もう野良寝くらいは大丈夫なのかもしれませんが、ちょっと驚きました。

♪どんぐりのママさん♪  
明日くらいの目が開いてくるんでしょうか。
毛色も判明し、どんどんハムスターらしく変身しています。
来年も日本一の予定です。

♪cocoさん♪  
大きくなったとはいえ、まだこんな小ささなんです。
これから自分でご飯を食べるようになるとどんどん大きく、力強くなってゆきます。
ウンP洩らしていますね~
2009-11-10 Tue 18:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はうう♪

かわええ♪

(*^A^*)
2009-11-10 Tue 20:58 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
朝起きてケージを見ると、子ハムが外で寝ていたらビックリですね。
何も無くて良かったです。

女の子3匹に男の子2匹ですか。
良い名前があります!
女の子は、モミジ・スミレ・カエデ、
男の子は、ハント・カイでv-237v-238
2009-11-11 Wed 00:16 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪ビショップさん♪  
これから毛がふさふさして、目が開けばもっとかわいくなりますね!

♪ハムハムさん♪  
コハムは外にいたのですが、エマが戻そうとすると徹底的に抵抗するので、戻すのをやめてしまったようです。
室温を保つしかないように思います。
コハム名前はまだ検討中です!
2009-11-11 Wed 12:26 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
きゃーo(≧▽≦)o
なんと可愛いんでしょう!
目が開く前からお触り解禁って慣れているママハムでも中々出来ないので羨ましいです~(^^*)
クリサファは出なかったけどクリプリ(←子の呼び方可愛いvv)が出たので良かったですね!!
どの子もですが、ブルサファ組は特に大物の顔つきに見えますっ!ハロウィン産まれってのも乙ですね~どの子が後を継ぐのでしょうか(^^♪)ワクワク
2009-11-11 Wed 14:39 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
お返事
♪ふぅ太さん♪  
ベタベタ触らない方がよいのでしょうが、エマが嫌がっていないのでOKとしました。
クリプリ(←なんでクリプリなんだろう??)3匹というのもすごい偶然だったと思います。
11代目は決めつつありますが、名前は全く考えておりません。
2009-11-11 Wed 20:37 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
大変おそくなりますたが、ご出産おめでとうございまふ。かわいい!!チビコハムちっこいでしね!
クリーミープディングのカラーはきれいでしね。
2009-11-15 Sun 12:05 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪鶴亀さん♪  
みんな元気いっぱいに育っています。
独特の薄さのクリーミープディングはきれいなものです。大人になるとサファイアプディングと似てきてしまいますが。
2009-11-15 Sun 22:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
