我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム生後8日目
2009-11-07 Sat 22:44
原・巨人、7年ぶりの日本一を奪回!
ミランダ:「今回はTV観戦でした。皆さん、おめでとうございます!!」
miranda 20091107_189

******************************************************************

(11/7、生後8日目)
生後1週間が経過し、コハムもかなり大きくなりました。
力がついてきたので、巣箱から飛び出てしまうと、エマが回収するのにも大暴れで抵抗し、なかなか大変です。
薄い毛色の3匹は同じ色のようです。ミランダ(上の写真)と同じクリーミープディングの可能性が濃厚になってきました。

koham 20091107_174

エマはしっかりと栄養を取っており、体重はあまり減ってきません。

エマ:「子育ては、適度に休養を取るのが大事なんです。」


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム生後9、10日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム生後6、7日目/雪乃の続報2>>
この記事のコメント
日本一おめでとうございます♪
フィギュアスケートのNHK杯を観ていたので、先程のスポーツニュースで知りました。
ミランダくんも嬉しそうですね♪

子ハム達も元気でプリプリですね。
やっぱりクリーミープディングみたいですか?
クリサファより白っぽい感じだったので…。
プディングの方が優性なんですね。
クリサファも出て欲しい気がちょっとありました。(^^ゞ
エマママは育児やつれも無く、元気そうで何よりです♪

2009-11-08 Sun 00:21 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
おぉ~、原監督と一緒に、ミランダちゃんも胴上げされちゃったんですね!
優勝祝い、神戸牛のしゃぶしゃぶをオネダリしましょうね、ミランダちゃん♪

エマ中尉、なんか貫禄がありますね・・・・v-12
2009-11-08 Sun 00:34 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
エマママ、順調な子育てですね♪この頃ってぷくぷくパンパンで、はじけそうやん!て思ってしまうのは私だけでしょうか?特にママハムが口で運んだりするとき(笑
黒っぽい方が、毛が生えてるわけではないのに暖かく見えてしまいますね。あっという間に成長するウニウニちゃん達。毎日の変化が至福のときですね♪
2009-11-08 Sun 10:24 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
巨人優勝おめでとうございます (T▽T)ノ”∴゜
ミランダ君の『?』な顔が良いですね。

コハムちゃん、またプリプリ…
白いコは、うっすらと黄色が見えます!
エマママは、育児上手みたい。
写真に『あと何匹か育てられます』的な余裕が伺えます。
2009-11-08 Sun 12:53 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
巨人軍・・優勝おめでとうございますっ♪

やはり・・札幌までは無理でしたか。

ちびハムちゃん達、色がハッキリしてきましたね。
エマちゃん、ゆっくりできる時はゆっくりねっ。
みんな、健やかに育ちますように・・。
2009-11-08 Sun 18:15 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ミランダが代表で歓喜の輪に加わりました。
クリーミープディングと断定するのは早いかもしれませんが、多分そうでしょう。
赤目3匹の瞬間に、クリサファも出ると思ったのですが。
エマも元気に子育てが出来ているし、いうことはありません。

♪ハムハムさん♪  
前回はビールかけ要員だったミランダ、今回は胴上げに参加しました。
7年ぶりだし、しゃぶしゃぶのお祝いも良いですね!(神戸牛ではないですが・・・)
エマはどちらかというと、「劇場版エマ中尉似」です。

♪yoyoさん♪  
プリプリしていて健康的に育っています。
この時期、肌の色(+産毛)でカラーの判別が付くのですが、少し迷っています。
ママがうまく吸い上げて運べばいいのですが、足とかをくわえて移動すると驚かされます。

♪ham2さん♪  
確かにミランダの表情が困惑した感じですね。素直に喜べば良いのに!
プディングにしては極めて薄いですが、黄色味がわかりますよね。
エマは普段は厳しくダイエットさせていたのに今はいっぱい食べられるので、ちょっと余裕なのかもしれません。

♪cocoさん♪  
7年ぶりは長いようで、本当に長かったです。
休んでいいのでしたら、札幌でも何でも行ったのですが・・・・
この時期になれば、コハムたちだけで少々放置しても大丈夫ですからね。エマも休み休み、子育て中です。
2009-11-08 Sun 19:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
えぇ~黒目&黒目の間にも赤目の子を生まれるんだ~
赤目の子達うちの柘榴と似ってるかしら?
元気で成長してねぇ~
2009-11-08 Sun 22:28 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
私もTVで観戦していました。
で、「あ!kamilleさんが、きっと喜んでいる・・・w」って、思いました。
巨人優勝おめでとうございます!!
原監督は、WBCに引き続きすばらしいですね。

エマちゃんも、原さんに負けないくらい頑張ってますねぇ。子育てには、そうそう。適度な休養も必要だもんね(^^)
2009-11-08 Sun 23:04 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪Catsweetsさん♪  
いわゆる「レッドアイ・ルビーアイ」とは違います。
クリサファやその派生カラーの場合、色素が少ないためか、赤ちゃんの時だけ目が赤っぽく透けて見えるのです。成長とともに普通に黒目に変わります。

♪舜コさん♪  
一昨年・昨年と悔しい負け方をしたので、今年は良かったです。原監督の運気も最高調だったのでしょうね。
エマは元気いっぱいで、頑張り続けています。おかげてコハムの生育は良いです。
2009-11-09 Mon 10:29 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
