我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハム生後6、7日目/雪乃の続報2
2009-11-06 Fri 14:51
(11/5、生後6日目)
5匹そろって背中が見えていますが、薄めの3匹のカラーはまだ判断がつきません。
まだ何も食べられないはずなのですが、口を動かしてもぐもぐとやっています。

koham 20091105_146

エマ:「ただいま授乳中です。哺乳量の増えるこれからが大変そうです!」
ema 20091104_138

(11/6、生後7日目)
少し体格差が出てきたようで、ブルサファの2匹の方が大きいようです。
別に薄めの3匹がやせ細っているわけではないので心配はなさそうです。この3匹は光の加減によって見え方が微妙に変化するため、毛が生えてくるまで決定できませんね。

koham 20091106_155

性別は、ブルサファが♂1♀1、残りは♂1♀2と思われます。
(まだ触れてもいないので、ざっと見た感じであくまでも「仮」です。)

******************************************************************

ビッケ君と雪乃です。
10/31に交尾を確認、以降別居していた2匹ですが、11/5に再度発情期到来となりました。タイミングさえ合えば’仲良し’なのです。雪乃は周期が4日ではなく、4-6日くらいで一定しません。これが繁殖を難しくしている要因かもしれません。
これで、確実に確認できているだけでも4回目の交尾ぐったりの確認です。

yukino 20091105_149

ビッケ君は我が家の粗食が口に合わないようで、徐々に体重が減っています。8g減で、現在56g。しかも出張してくる前にすでに10gほどダイエットしてきているそうなので、合せて20g近く減っています。
大切な出張ハムなので、59-60gまでは戻すようにします。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム生後8日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム生後4、5日目>>
この記事のコメント
仔ハムちゃんスクスク成長してるんですね♪
お口をモグモグ(^^)ママのオッパイを探してるのかな?エマお母さんまだまだ忙しい日々が続くんですね^^休み休み頑張って欲しいです(*^^*)

ピッケ君と雪乃ちゃんのベビー誕生するといいですね^^
2009-11-06 Fri 17:58 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
はやく毛がはえてこないかなぁ~♪
はやく目が開かないかなぁ~♪
はやくチョロチョロしないかなぁ~♪
たのしみ♪たのしみ♪(*^o^*)
2009-11-06 Fri 20:54 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
子供たち、順調な成長でプリップリですね♪
かわいいなぁ~。
エマちゃんは、これからがよりいっそう大変になる時期ですね。がんばれ!エマちゃん!!
2009-11-06 Fri 23:23 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
色も性別も上手に分かれているんですね。
赤目の3匹は本当に色が薄いです。
もしかして3匹ともクリーミープディング?

ビッケくんと雪乃ちゃんペアにもベビーズか生まれますように!
2009-11-07 Sat 00:03 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
エマちゃん、離乳迄あと一頑張りです!
チビチビ'Sのプリップリさが堪りません~ (≧▽≦)

ビッケ君&雪乃ちゃんペア、
今度はベビーが授かります様に (^人^)-☆
2009-11-07 Sat 00:28 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ジャンの子ハムはやはり可愛いですねー☆
エマちゃん子育てお疲れ様です♪
しばらくジャンの繁殖していないのに
職場から裏にいる高齢っこをひきとってくるので
数は減らないのですが・・・久々にジャンの
子ハムちゃんも見たくなってきた今日この頃です。

ビッケ君と雪乃ちゃんの赤ちゃんも
まだかまだかと待ち望んでいるのが
ここにもいます 笑” 頑張って二人ともー!
2009-11-07 Sat 01:35 | URL | ディーママ #4uAjNfEA[ 内容変更]
エマちゃん子育て頑張ってますね~^^
ベビちゃん達、ちょっと見ないうちにもうこんなにピッカリンになってるなんて♪
ほどよい肉付き加減を見るに、エマちゃんとっても子育て上手なんですネ。
しかし可愛いです!お顔が見れてないにも関わらずかなり可愛いですv-10
これでお目めが開こうもんなら卒倒しそうです。
このまま順調にすくすくちゃんで育ってね♪

ビッケ君も大変そうですが大奮闘ですね!
雪乃ちゃんと結婚までこぎつけれたビッケ君さすがです。
一生懸命なビッケ君を見てるとなんだかじんわりきますね^-^
2009-11-07 Sat 10:32 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
出張中のビッケ君に粗食はダメです~!
こうべぎゅうに精力つけて貰うために、大間のマグロに氷見のブリ、丹波産のマツタケを食べさせましょう~♪
kamilleさんは、ハムハムのおっちゃんと一緒に200円生活しましょう~!v-8
2009-11-07 Sat 10:51 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
もぐもぐしているだけでまだ食べられないですね、
ママが散歩中だから、オッパイを探しているんでしょうね。
ビッケ君は頑張っているんですけどね・・・

♪ビショップさん♪  
それぞれ、あと2日後ずつくらいですよね。
特にちょろちょろしだすと離乳も進んで、もう一人前に近いですからね。
そうやってどんどん成長してゆくのが楽しみです。

♪舜コさん♪  
コハムの成長が良い分、ママの消耗が激しいですね。
エマは昨日はやつれていましたが、今日は復活したようです。
何とかあと5日くらいは授乳を全力で頑張ってもらいます。

♪YORIさん♪  
うまいこと分かれましたが、薄い子は3匹そろってクリーミープディングなんでしょうかね~
もうちょっと毛が生えないと確定しません。
性別は、前々回に間違えて恥ずかしかったのですが、今回は大丈夫そうです。
ビッケ君はもうすぐ1ヶ月の滞在になりますね。

♪ham2さん♪  
コハムのプリプリさに圧倒され、エマが疲れてきていますね。
ビッケ君も頑張っているし、やることもやっているのですが。
これもひっくるめて相性なんですかね~

♪ディーママさん♪  
ディーママさんちはいっぱいいると思っていたら、やはり引き取って保護されていたのですね。
うちはもっぱらジャンなので、毎回楽しんでいます。
ビッケ・雪乃もそろそろ何とかして欲しいんです!

♪くるみさん♪  
コハム、巣箱を開けてみるたびにどんどん大きくなっています。
産毛も生えてきていて、もうすぐ動き出すでしょうか。
ビッケ君が来てくれてから、一気に流れが変わってうまく行ったので、なんとかビッケ君にもコハムを授かって欲しいです。

♪ハムハムさん♪  
普段のビッケ君はいわゆるハムスターフードは一切食べず、人間と同じご飯を食べているそうです。
グルメ派なんです。
神戸牛も大間のマグロも、たぶん普通に食べさせてもらっているに違いありません。
※ところで、大間よりもアイルランド産のマグロのほうが実はウマいようです。
2009-11-07 Sat 14:39 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
