我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エマが出産!
2009-10-31 Sat 17:52
10/31の15時頃よりエマが巣箱に篭りっきりとなりました。
16時過ぎには鳴き声が聞こえたような気もします。
17時過ぎにやっとエマが巣箱から出てきたので、無事の出産を確認できました。

ema 20091031_070

最終的にはエマは60g(+16g)となっておりました。(ブライトと同じ60g)
出産後には50gになりました。

2009y10m31d_081154968

子ハムは5匹です。
クリサファ(あるいはクリーミープディング)の子が複数いるようですが、まだ何ともいえません。
先ほども1匹巣の外に置き去りにされていたし、心配は尽きませんが、無事に育って欲しいです。

koham 20091031_082

kamille多忙につき、更新が遅れがちになると思いますが、御容赦ください。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<コハム生後2、3日目/雪乃の続報 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 遼クンとユイリィ、祝・通過点の1歳到達>>
この記事のコメント
うわっ!
生まれたてのホヤホヤだっ!!

無事のご出産おめでとうございます。
母子ともに健康そうでなによりです。

ご多忙中とは存知ますが、
そこは、ほれ、超可愛い子ハムのこと、
更新期待してお待ちしてます♪(*^o^*)v
2009-10-31 Sat 17:59 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
kamilleさん、おめでた続きですね。
お忙しそうですが・・大丈夫でしょうか。

5匹の赤ちゃん、すくすく育ちますように・・。
エマちゃん、お疲れ様・・。
もうしばらく、がんばってね^-^
2009-10-31 Sat 20:45 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
kamilleさん!エマちゃん!おめでとうございますv-308 ビンゴでハロウィン産まれですね!賢いブライトくんと美人のエマちゃんのお子様、又毎日の楽しみができて、うれしいです♪
寒くなってきたので、飛び出した赤ちゃんが気になりますねぇ~v-404 kamilleさん、お風邪に気をつけられての育児頑張ってくださいねv-392
2009-10-31 Sat 20:56 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪ビショップさん♪  
ひとまずは安産でしたし、お乳も出ているようで、ほっとしています。
エマママが自分のご飯を求めて結構動き回るので、ちょっと不安です。
更新は遅れますが、よろしくお願いします。

♪cocoさん♪  
遼クン・ユイリィとは誕生日が1日違いということになりましたね。
自分は忙しいですが、子育てはエマ任せですので別に大丈夫です。
エマにはまだまだ頑張ってもらわねばなりません。

♪yoyoさん♪  
予定日どおりのハロウィン生まれでした。
コハム、生まれて数日は置き去りにされてしまうと大変なことになりますからね。
毎日更新とは行きませんが、見てやってください。
2009-10-31 Sat 22:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
エマちゃん、出産おめでとうございます!
すくすくと子供たちが育ってくれるよう、応援しております。

ハムちゃんのパパは、こういうときに何もできませんから。。。ママのエマちゃんが、しっかりしないとね。
ママさんっぷりにも、期待しています。
2009-10-31 Sat 22:44 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
おめでとうございます!!
エマちゃん、安産で安心しました。
後は子育て。置き忘れは、気をつけて下さいませ ヾ(^∀^;)

何色団子になるか、今から楽しみです (^∀^)ノ

皆元気に育ちます様に (^人^)-☆

ご多忙の中、立派な写真付きニュース有り難うございます♪
2009-11-01 Sun 01:23 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
エマたん、おめでとう~♪
よ~し、ハムハムのおっちゃんが名付け親になったる~!
プル・プル2・プル3・プル4・プル5でどないですか~?
やっぱりボツ決定ですね・・・・v-12
2009-11-01 Sun 01:35 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
孫だひ孫だ♪
エマちゃん、ご出産おめでとうございます!
安産で良かったですね♪
プラス16gなのと、横にこぼれそうな大きなお腹の割に、5匹だったのですね。
その分、お乳には困らないでしょうから、きっと5匹とも大きく育ってくれますね!
写真では顔の見えない子がいますが、左上の子は赤目みたいに見えますね。
クリサファ?クリプリ?
予想をするのも楽しいものです。(*^_^*)
これでユイリィちゃんはグランマに!早いものですね。
ハヤトくん、リリーのひ孫も増えました。

ブライトくんにはヤキモキさせられましたが、無事パパになれて良かったです。
ビッケくんというライバル登場で気持ちが燃えるなんて、まるで月9のドラマのようでしたね。
2009-11-01 Sun 02:06 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
おめでとうございます!
エマちゃん良く頑張りましたね♪どの子も何も生涯なく無事に産まれて安心しました(*^^*)
これからエマママは大忙しですね^^
仔ハムちゃんのこれからの成長振りが楽しみです♪
2009-11-01 Sun 11:36 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
ここはエマが頑張るしかない場面ですからね。
エマは奮闘しています。コハムが外へ出てしまってもちゃんと確認して連れ帰っているし、お乳の出も良い感じです。
余力は十分だと思います。

♪ham2さん♪  
コハムの置き忘れは本当にに心配ですが、今のところそこまで気が回っているようです。
カラーは理論上は3色出るはずなんです。
やっとここまできたのですから、全員無事の巣立ちを待ちたいです。

♪ハムハムさん♪  
全員で残留するわけではないので、いくらなんでもプル5は無いですね~
プルは良いと思いますが!
もしこの後、雪乃が大量出産する場合には、その案も検討しますが・・・

♪YORIさん♪  
-10gだから、6g位は蓄えがあるということですね。
赤目の子は何匹かいます。今後カラーがどうなっていくのか楽しみです。
ハヤト・リリー組のひ孫は1番乗りかと思っていましたが、2番目でしたね?
ビッケ君の登場で事は急展開しましたが、ビッケ君・雪乃のほうはこれまた悪戦苦闘中です。

♪どんぐりのママさん♪  
今のところ5匹ともよく鳴いているようですので、助かっています。
エマはここからの10日間が本当に重要です。
今日のママぶりを見ると大丈夫だと思います。
2009-11-01 Sun 18:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
