我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カウントダウン
2009-10-29 Thu 20:56
エマの続報です。
ブライトと10/12に交尾を確認し、10/27からやっと体重が増加に転じました。

ema 20091028_765

どうやらエマは懐妊のようです。順調なら予定日は10/31になるでしょうか。

2009y10m28d_231201099

エマ:「卵焼きを食べて蛋白強化です。子ハムは生まれるんでしょうか??」
ema 20091028_774

*************************************************************************
雪乃は10/18、10/23と交尾を確認していますが、その後は発情していないと思われます。
周期が一定していないため、確率を上げるためにビッケ君と同居としています。

yukino 20091028_778

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<遼クンとユイリィ、祝・通過点の1歳到達 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 極少量のチンゲンサイで全員集合>>
この記事のコメント
すっかりご無沙汰している間に、ものすごい進展が…!
エマちゃん、ご懐妊おめでとうございます☆
雪乃ちゃんもヒットしているといいですね(*^_^*)

ダブルで子育てになることを祈りつつ、
ちょっと忙しくなりそうだなぁ、と思ってしまいました(^_^;)
2009-10-29 Thu 23:34 | URL | しろん #-[ 内容変更]
おめでた続きですね!
このグラフでは、ご懐妊が明らかですね!
ハロウィン産まれになるのでしょうか。
エマちゃんのご安産をお祈り致します!

ビッケくん、雪乃ちゃんペアも上手く行っていると良いですね。

今日は遼くん、ユイリィちゃん達兄弟姉妹の1歳の誕生日ですね。おめでとうございます♪
2009-10-30 Fri 09:00 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
エマちゃんお母さんになるのですね~おめでとうございます♪ 雪乃ちゃん、エマちゃん&ブライトくんで長い間調整されてた気がしますが、ビッケ君を迎えられてからはあっという間に成功v-353という感じですね♪Wおめでたは、まだ拝見したことないので、大変でしょうがとても楽しみですv-411
2009-10-30 Fri 09:43 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
・・・・・もしもし?
ブライトたん、レオちん級じゃないですか!
61グラムで安定してるって事は、メタボ検診に引っ掛かりますよ~♪
エマたん、確定おめでとう~!
kamilleさんに、神戸牛か米沢牛しゃぶしゃぶご馳走してもらいなさい~♪v-8
2009-10-30 Fri 12:57 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
おめでとうございます!
ワクワクしますねe-454エマさんもお母さんになるんですねe-454きっと面倒見の良いお母さんになりそうですねe-454
もうすぐ産まれるんだね~。緊張しますねe-442
2009-10-30 Fri 14:37 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪しろんさん♪  
8月からトライしていて、やっとここまで来ました。
エマに関しては、無事に出産となるのを祈るのみです。
雪乃の方はなかなか発情期が不定期で、難しいのです。
ダブルで生まれた場合にも、まあ何とかなるでしょう。

♪YORIさん♪  
こんなに繁殖って難しいものかと、痛感しています。
今日生まれればおばあちゃんたちと同じ誕生日、明日ならハロウィン生まれということになります。
ビッケ君と雪乃は仲良くしておりますが、ちょっと判断がつきません。
あまり長く預かるわけにもいかないし、うまくいっているといいのですが。

♪yoyoさん♪  
繁殖はほっておいてもうまくいくときはうまくいくし、そうでない場合には色々と手を変えないと進展しませんね。
エマは出産を待つのみですが、雪乃はまだ何とも言えません。
Wおめでたってそんなにいないと思うので、期待しているんです。

♪ハムハムさん♪  
ブライトはおっとり、のんびりですからこんな体重なんですね。性格はいいのですけどね。
背が高いので、55gくらいがちょうどいいのだと思います。
エマも雪乃もうまくいったら、ご褒美は”ふつうの”牛食べ放題ですね。

♪どんぐりのママさん♪  
もう少しだと思うのですが、まだ安心していません。
でも無事に生まれれば、エマはちょこちょこと忙しいお母さんになるんでしょう。
本当に緊張しています。
2009-10-30 Fri 17:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
エマちゃんの体重が・・増えましたね。
ご懐妊かしら?
可愛いハムちゃんのお顔が・・もうすぐ見れそうですね。

あはは・・ちょびくん、ロボですがジャン並みの
体重ですよ^^;
(やせ気味な、ジャンハムですっ)
2009-10-30 Fri 18:55 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
エマちゃん、体重増えていますね!
これでもしもベビーじゃ無かったら… (||▽||)

最初の3匹のショットがツボです♪
思い思いなポーズ…おめでた、あやかれると良いですね (^∀^)v
2009-10-30 Fri 20:29 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
一気に体重増加のラストスパートの入りました。
とにかく無事に出産となってくれるのを祈るのみです。
ちょびくんはロボにしては大き目ということですか!

♪ham2さん♪  
たくさん生まれるんでしょうか?
こればかりは体重増加と比例しないので、予想は難しいです。
1枚目の写真は、3匹で写るように、出入り口を開けて、こっちを向くようにして撮影したのです。
2009-10-30 Fri 22:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
