我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤い彗星、3倍といえば!
2009-10-27 Tue 08:00
カップヌードル シャア専用ガラスカップ[リフィル(詰め替え)用/電子レンジ調理対応](←長い商品名!)が10/26発売になりました。

洗って何回も使えるエコスタイルというコンセプトで、耐熱ガラス製のシャア専用ガラスカップと、辛さ3倍・シャア専用赤いカレーヌードルリフィルのセットでした。

gundam 20091026_739

ブライト艦長:「シャアザクが1機でもあれだけ手こずったのに、まさか5機編隊で攻めてくるとは!!。弾幕・超薄いぞ!!」
blight 20091026_730

ミランダ:「弟のハヤトばっかり大活躍で、褒められすぎです!!。こんなザクx5機など、このミランダ様が撃墜してやる!!カミカミー。」
miranda 20091026_737

ハヤト:「みんなで日清食品の術中にはまっている気がしますが・・・」
hayato 20091025_676

ハヤトの申すとおり、はっきり言って割高です。しかも5個も買っているし。とても”エコ”とは言えません。
でも世の中広いので、前回の第1弾に続き、同じように術中にはまっている人も多いんじゃないかと思っています。こればかりは止められない、「病気」なのかもしれません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<極少量のチンゲンサイで全員集合 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 保留な人たち>>
この記事のコメント
買っちゃいましたか~~ww
うちはまだ、手を出していません。前回のプラモは全部手を出したのですが、以前の日進エコカップがあるので、どうしようか迷っているところ。

カップヌードルリフィルも、コンビニにもっと置いてほしいですよね。本体だけあっても、中の麺がなかなか売ってなくって(><;
2009-10-27 Tue 19:19 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
うふふ・・。買っちゃいましたね^-^
旦那さんも言ってましたよ。
こういうのが欲しくなるんですよね♪
分かりますもん。

でも、メーカーさんの思惑に・・ですね。
2009-10-27 Tue 19:40 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
いきなり5コに圧倒されました!
ハムの男性陣が、大きさの比較になっています。
5コはみんな図案が違うのですか?

実物見てみたいです (^ ^)
2009-10-27 Tue 20:18 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
1日のお小遣いが200円なので、私には買えません・・・・・
頑張ってお金を貯めて、パナソニック・ライカレンズを買ってやる~!v-406
2009-10-28 Wed 02:01 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
数週間前にこれの発売を知り、発売日に買ってしまったというわけです。
前回のプラモの麺も食べ終わっていないのに、不覚にも5個も買いました。
コンビニだったらどうせ定価販売なんだし、リフィルもおけば売れると思うのですが。

♪cocoさん♪  
こういうのはどうしても欲しくなるんです。
我慢して買わないと、後で異常なくらい後悔してしまうんです。
こういう人種が結構いっぱいいるから、メーカーも次々と出すんでしょうね。

♪ham2さん♪  
実は5個、全く同じものです。
(自分用・嫁用・職場用・飾り用2個)←買いすぎ
今回は体の大きい2匹に登場してもらいました。

♪ハムハムさん♪  
この商品に関しては嫁の理解があり、購入できました。
自分は衣類・おやつ・雑誌は一切買わず、作ったお茶持参で当分耐えようと思います。
近く、ハムスター数も増えそうな気がするので、倹約しなくてはなりません!
2009-10-28 Wed 08:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
企業は次から次へといろんなの考えますよね(^^;)
たしかに割高でエコにはほど遠い気が。
お味のほうはどうなんでしょうか?そうとう辛いのかな?
2009-10-28 Wed 18:18 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
あちゃー><;
私も術中にハマってしまいそうな病気持ちのひとりかもしれません(笑)
さっそく探しに行ってまいります!
前回を逃してるので、今回こそは見つけられますようにv-363v-421

ハヤト君もしっかり食べて頑張ってるんですね^-^
元気いっぱいとのことで、頼もしいです♪
2009-10-29 Thu 07:48 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
こういうアイディアがあるのはいいことだと思いますが、値段が??です。
欧米ではエコの代金も含まれるようですが、日本では企業の収益になりますからね。
味は辛いのが苦手でなければちょうどよい感じです。

♪くるみさん♪  
赤くて目立つパッケージなのですぐに見つかると思いますよ。
こうやってみすみす術中にはまるのも仕方がないことのように思います。
ハヤトは基本的には丸呑みなので、いろいろな物を食べることはできません。野菜がほとんど取れないのはちょっとかわいそうですが、そこは工夫で補っています。
2009-10-29 Thu 08:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
なっ!なんですとーーーー!そのような物が売り出されてたんですか!
前回のガンダムに続きシャーまでもが出てたなんて!
ディズニーに行ってた時に浦安のヨーカドーに寄ったりしたけど見落としてたのかな~(@@;)
シャーモデルはきっとすぐに売り切れちゃうんだろうね^^;
2009-10-29 Thu 13:14 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
ちょうどディズニーに行かれていたときに発売でしたね。
最寄りのダイエーで200個位売り出して、8割がた売れてしまっていたようです。
こういうのに、お金がどんどん吸い取られていく感じです…
2009-10-29 Thu 14:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
