我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
極少量のチンゲンサイで全員集合
2009-10-27 Tue 12:52
先日のチンゲンサイは成長が止まってしまったので、少々小さめでしたが収穫しました。
ハムズは一匹当たり、1/2枚づつ配り、大人2名で残りを生のまま食べました。(すごく少なかったのですが・・・)
いつもチンゲンサイというと加熱調理して食べるのですが、生のままでも甘みが強く、結構おいしい物でした。
成功とはいえませんでしたが、あくまで素人の仕事なので。

yasai 20091022_406

ミランダ:「ずいぶんと貧相なチンゲンサイですな!。味はまあまあです。」
miranda 20091022_422

ハヤト:「私は歯が悪くて齧れませんので、ひとまずなめるだけです。」
hayato 20091022_465
(ハヤトの分は後ですりつぶして食べさせました)

萌菜:「小さくても立派な初物、これで長生きが出来そうです!」
mona 20091022_438

遼クン:「これは全部食べていいのですか??」
ryou 20091022_450

ユイリィ:「真ん中のやわらかそうなところを食べようかな!」
yuiry 20091022_430

ビッケ君:「やっとおいしいものが出てきたか!。ペレット大嫌い(怒)」
bikke 20091022_456

雪乃:「これはダイエットや美白に効果があるでしょうか?」
yukino 20091022_473

エマ:「変わった野菜です。ひとまず食べてみます~」
ema 20091022_443

ブライト:「みずみずしくて大変おいしいですが、少なすぎます!」
blight  20091022_478



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カウントダウン | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 赤い彗星、3倍といえば!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
