我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保留な人たち
2009-10-23 Fri 09:58
雪乃はビッケ君との相性はまずまず良いようです。
最初のうちは雪乃が警戒して威嚇し、飛びかかっていましたが、すぐに慣れてしまいました。



10/18にやっと雪乃の発情期がやってきました。
とてもいい雰囲気だったので、翌朝までそのままお見合いケージで過ごすことにしました。

ビッケ君:「あー、やれやれ。もう一回くらい頑張りますか!」


翌朝、見てみると、2匹で並んで野良寝中でした。
カメラを向けるとビッケ君は起きてしまいましたが、雪乃はしばらくこのままでした。
同居も考えましたが、ビッケ君に万一大怪我があったら困るので、ひとまず各々のケージに戻しました。



昨日(10/22)で4日間が経過しました。再度会わせてみましたが、ビッケ君は必死で雪乃を追い回し、雪乃は必死で逃げ回るという感じでした。追いつかれるとジージー言っています。
なんとも言えませんが、判定は保留です♪

*******************************************************************

一方のエマですが、ちょっと怖い顔つきになったように思います。
自分のケージに怪しい者が近づかないように警戒を怠らないようです。10/12の交尾から11日経ちましたが、体重の変化はありません。でも警戒度が上がっているようです。
こちらも判定保留です♪

エマ:「侵入者は許しませぬ!!」


*******************************************************************

10/24 10:00 追記
雪乃は昨夜(5日目)に発情期が来てしまい、今回はハズレでした。今後に期待です。
エマには発情期が訪れません。13日経過し、体重は±0です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<赤い彗星、3倍といえば! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 野菜の成長具合 1>>
この記事のコメント
うんうん、エマちゃんの言うとおり、kamilleのおっちゃんが1番の侵入・不審者だもんねぇ。
ケージに侵入する手を、思いっきりカミカミしちゃいましょう~♪v-8
2009-10-23 Fri 15:04 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
雪乃ちゃん・ビッケ君、2人で野良寝ですか・・。
かわいいわ~~。見てみたかったなぁ♪

エマちゃん、神経質になって来てるんでしょうか。
うふっ・・そうそう、侵入者は追っ払いましょ^-^
2009-10-23 Fri 21:58 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
雪乃ちゃん、ビッケくんの相性も良さそうだし、エマちゃんの警戒ぶりは良い兆候ですね!
リリーグランマに似たら、妊娠中は咬みハムになるかも知れません☆(^ω^;)
2009-10-23 Fri 22:04 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
エマはカリカリしていますが、飼い主を噛んだりは決してしないんですよ!
イライラしていても自分から手に乗ってきます。
カミカミされてしまいそうなのは、やはりブライト艦長でしょう・・・・

♪cocoさん♪  
本当に可愛らしい様子で野良寝チュウだったのです。
急いでカメラを構えたところで、ビッケ君が気づいて起きてしまったのです。
エマは相当に警戒しているので、妊娠モードなのでしょうが、全く体重も変化がないし、スカかもしれません。

♪YORIさん♪  
雪乃・ビッケは相性は問題ないので、追記を入れたように今回は駄目でしたが、場合によっては同居が良いのかもしれません。
エマは行動パターンは妊娠しているようですが、こればかりはなんとも。擬似妊娠かもしれませんので。
ただ、噛みハムにはなっておらず、人間には従順のままです。
2009-10-24 Sat 09:51 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビッケ君の起き上がった丸い体が (≧∀≦)
雪乃ちゃんと2ショットもお似合いなカップルです (^∀^)d
2回目にトライですか ?

エマちゃん、確かにお顔が厳しい…
飼い主さんは噛まないとか。
ブライト君の恋愛は、Mな要素があると楽しいのかも (^ ^;A
2009-10-24 Sat 10:22 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
そうだったんですね~。
初回は雪乃ちゃん残念でしたがまだまだ期待は持てそうですね^^
なにより、とっても可愛いカップルちゃんv-10
見てるだけでも癒されます♪
そしてビッケ君の疲れ方がすごく人間味があって、これまたかわゆいです(笑)
添い寝姿が見れるのも、お見合い時だけの貴重なシーンですしね。
たっぷり拝ませていただきます^^
エマちゃん、もしかしてもしかするかもですね!
体重に増減が無いようなので判定は厳しそうですが、2週間が経った頃から一気に増加しはじめる子も居るようなので、少し期待しちゃってますv-398
2009-10-24 Sat 13:39 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
仲良しツーショットでしたが、気づかれてしまいました。ビッケ君のまん丸な体型は可愛らしいですね。
10/24に2度目にトライしていたようでした。
ブライトは確かに噛まれても逃げないし、Mっけありかも!

♪くるみさん♪  
ビッケ君・雪乃は仲良しなので、まだまだ今後期待も残るでしょう。同居もよいかもしれません。
ビッケはグッタリから回復するのが少し時間がかかります。疲れがたまっているのでしょうか?
エマは多少の期待をかけてみています。
2009-10-25 Sun 09:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
