我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビッケ君でした^^
2009-10-14 Wed 08:27
もう何人もの方が気づかれていましたが、今回お迎えしたのはビッケ君です。
今年の1/19に生まれた、遼クンと萌菜の一粒種です。

昨年の年末、我が家に出張してきていたマッキー君宅に養子に行っていました。
ビッケ君の詳細
マッキー君の詳細

お見合いケージに入るビッケ君 (この日は不発)
bikke 20091012_338

自分としては、繁殖のための里帰りをある程度想定して送り出した子でした。
今回はこうして萌菜ママのお見舞いをすることも出来たし、こうして立派に成長した姿を見せられて良かったです。
遼パパも萌菜ママも小柄なのに、こんなに大きくなって帰ってきました(64g)。

萌菜ママとビッケ (気のせいか、萌菜の目が潤んでします!)
bikke 20091012_344

しばらくの間、滞在してもらう予定です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<変わり身あり | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 強力なライバルをお迎え>>
この記事のコメント
ビッケくん。。
お久しぶりです!

ビッケくん、立派になりましたね(涙

萌菜ちゃんもそりゃもう、潤みますよね。

新しい命の誕生を、そっと楽しみにしていますね!!
2009-10-14 Wed 10:13 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
これは立派に育って(T‐T)

コドモのときをブログで拝見させていただいているので、なんだか親心になってしまいます。。。
2009-10-14 Wed 11:15 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ピッケ君立派になって帰ってきたんですねe-454体重も男の子らしくどっしりですね♪
ママもさぞ大きく立派に成長した我が子にあえて嬉しかったでしょうね~e-454
kamilleさんも感無量だったんじゃないですかe-454お見合い。影で応援していますe-348
2009-10-14 Wed 11:34 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ビッケ君は体重の割にはスリムですね。
体長が長いんでしょうか。
(背が高いというか。)
萌菜ママとの再会には見る方も目が潤みそうに。(*´;ェ;`*)

使命を帯びて戻って来たのですから、立派に任務遂行してくれそうな気がします!
ブライト君も刺激を受けて頑張ってくれると良いですねー。
2009-10-14 Wed 12:22 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
やっぱり・・そうでしたか。
でも生まれたころを知ってると・・
何だか嬉しくなっちゃいました^^
そうですよね。萌菜ちゃん、うれしいよね♪

これで、うまくいきますように・・。
2009-10-14 Wed 17:14 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
親子の再会の写真がほほえましいですね(^^)
ライバル登場で、子孫はちゃんと残すことができるでしょうか?
成果を楽しみに、見守っています。
2009-10-14 Wed 18:53 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
皆さんの鋭い予想通りビッケ君!
大きくなって~!!

萌菜ママのエピソードを思うと、より感無量です!
仲良さそうな再会場面が、また良いですね~♪

“祝・ベビー”期待が膨らみました。
2009-10-14 Wed 19:37 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ちいちこさん♪  
お久しぶりです。
ビッケ君もありえないくらい大きく育ちました。
萌菜もなんだか嬉しそうだし、これで子ハムもうまく生まれてくれればと思います。

♪舜コさん♪  
養子に行った後も写真は見ていたのですが、実物はすごく大きく立派に成長していました。
何とかこの調子で頑張ります。

♪どんぐりのママさん♪  
ビッケ君はジャンガリとしてはかなり背の高い部類ですね。
萌菜ママもすごく嬉しそうでした。
なんとか、お見合いも何とかうまくいくんじゃないかと。

♪YORIさん♪  
ビッケ君は立ち上がるとジャンとは思えないくらい背が高いです。萌菜の1.5倍くらいありそうに見えます。
この体重でもふっくらという感じでちょうど良いのです。
せっかく戻ってきたのだから、何が何でも任務を果たしてもらいます。
ブライトも頑張っています。

♪cocoさん♪  
もうネタバレでしたが、こうやって戻ってくるパターンは少ないですからね。
萌菜も喜んでいたみたいだし、これで繁殖もうまくゆくんじゃないかと思います。
少し迷ったのですが、呼び寄せてよかったです。

♪千姫さん♪  
気が強く、縄張り意識の強い萌菜もこの時ばかりは優しい感じでした。
自分としてはこうして最後の一手を打ちましたし、後は結果が出るのを待つばかりです。

♪ham2さん♪  
文字通り、本当に”大きく”なっていました。
背の高さは自分が見たことのある中で最大だと思います。
こうして立派に戻ってきてくれると、一人っ子を養子に送り出した甲斐がありました。
子ハムは何とかなるでしょうか。
2009-10-14 Wed 23:05 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
涙腺の弱いおばちゃん。な、涙がv-406
苦戦の末生まれてくれた萌菜ちゃんと遼君の大切な息子ちゃんですし、萌菜ちゃんとのご対面のショットに胸が熱くなりました。
ほんと立派になられて、ビッケ君の飼い主様にも大感謝ですね♪
白いお耳と涼しげな目元を受け継いだ可愛いベビちゃん達の誕生を
こっそ~りと楽しみに応援しています^^
2009-10-15 Thu 08:31 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
お返事
♪くるみさん♪  
ビッケ君と萌菜のショットは結構いい感じでしょう。ちょっとピンボケになっていますが。
萌菜も病気を克服しつつあって、元気になっていて良かったと思いました。
肝心のビッケ君と雪乃とのお見合いはまだ進展しませんが、期待が膨らんでいます。
2009-10-15 Thu 23:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
完全出遅れました(汗

ビッケ君だぁ~♪ まだまだ kamilleさん宅にいた仔ハムのイメージがありましたが立派な青年に育った姿、嬉しいです!
萌菜ママとの対面をみて、あたしも感動しちゃいました。いい写真!
ブライト君とダブルでお見合い続行、見守ります。応援しているよ~♪
2009-10-16 Fri 17:00 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
里帰りが可能とはとても良い
里親様との関係ですね♪
お見合い上手くいくことを
願っております^-^

2009-10-16 Fri 23:45 | URL | ディーママ #-[ 内容変更]
すみません・・・・全然気付きませんでした、ビッケたんとは。
ビッケたん、立派に成長しましたね。
きっと木星帰りなのでしょう。
これはベービーの期待が出来そうです♪
『ええぃ、マイナーチェンジのくせに』と叫んで、
ビッケたんからシロッコたんに改名しましょう~♪
2009-10-17 Sat 00:25 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪  
あんなにちびちゃかったビッケ君がラージサイズで戻ってきました。
他のハムを威嚇しがちな萌菜も、この時ばかりは優しい感じでした。
悪戦苦闘中ですが、繁殖計画続行中です。

♪ディーママさん♪  
学生時代の後輩のお宅で、里帰りをお願いすることも可能なんです。
3代目の時にも同じように里帰りをしてもらったことがあります。
もう手は尽くしたと思うので、お見合いがうまく行くのは神頼みです。

♪ハムハムさん♪  
ビッケ君はとても大きく育って戻りました。
木星ほど遠くではなかったのですが、ニュータイプ能力はどうでしょうか。
一応、ハマーン様の玄孫なので、素養はあるはずです。
改名したら怒られるでしょうね!!
2009-10-17 Sat 09:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
