我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
強力なライバルをお迎え
2009-10-11 Sun 21:36
この2ヶ月近く、エマとブライト、続いて雪乃とブライトのカップリングを行ってきましたが、進展が見られません。
エマとブライト


雪乃・エマ姉妹も既に生後7ヶ月を超えてしまい、これ以上悠長に待っていられないことも事実です。
雪乃とブライト


ブライトにはちょっとかわいそうな気がしますが、強力なライバルをお迎えしました。直系10代目誕生のための最後の切り札となるでしょうか。

ブルサファ♂ 生後9ヶ月 64g
bikke 20091011_284

今後は彼ら2匹を同等に扱い、雪乃・エマとお見合いを続けます。進展が見られた時点でお見合いは終了します。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ビッケ君でした^^ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | トマトの凛々子・最終回>>
この記事のコメント
もしかして!
もしかしてもしかして!゜+.゜(・∀・)゜+.゜
この涼しげな目のイケメン君は!
彼ですか?〇ッ〇ー君のお宅に行った…。
一人っ子の…。
(一応伏せて置きます。推理する楽しみもありますから。(^m^ ))

64gとは堂々とした体格ですね。
年もエマ・雪乃姉妹より少し上ですから、丁度良いかも知れませんね。
ブライト艦長、うかうかしていられませんぞ!
2009-10-11 Sun 23:39 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
私もYORIさんと同じ推理ですワv-398
もし当たってたとしたら、随分ご立派になられて、おばちゃん嬉しいです(泣)
体格は、うちのキャビアと同じくらいなんですね^^
でもキャビアの方がうーんとおデブに見えます・・e-263
ライバルちゃん、ブライトちゃん、頑張れ~♪
どうか無事に進展がありますように。
2009-10-12 Mon 03:49 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
おぉ~突然のヒーロー誕生の出現にアニメkkkkkkkっかドラマのような感覚で拝見させていただいてます♪
やっぱりハムの中でもオスメスだけじゃなく、年上年下とかあるのでしょうかね~。見た目はどの子も全然可愛くて、歳なんて全然わかりませんが、『おばさん!』とか『おこちゃま!』とか思ってるのかと思うと、ちょっとおもしろいです。
どちらかのカップリングが上手くいけば、ブライト君ともう一人のお譲様も上手くいきそうな予感・・(素人)
それにしても雪乃ちゃんエマちゃんの2匹持ちは、ぬいぐるみのようにかわゆすv-345です。
2009-10-12 Mon 06:11 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ハム界の恋愛事情も人間界同様、苦戦の模様。

見た感じは、それぞれお似合いなのに…

おぉ!ここでライバル登場ですね。
ガタイの良いブルサファ君♪
このイケハム君、皆さんの推理、鋭い感じがします。

これからの恋愛模様に目が放せません (・∀・)ノ
2009-10-12 Mon 11:25 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
人間から見るとどの子も同じ顔にしか見えなかったりするんだけどハムちゃん達にはタイプの顔、タイプじゃない顔とかあるんですかね^^
このポッチャリとしたブルサファちゃんは包容力が感じられます(*^^*)
お見合い成立するといいですね^^
ワクワクしちゃいます♪
2009-10-12 Mon 17:23 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
うふふっ・・。kamilleさん、ぬいぐるみを抱えてるみたいだわ。
雪乃ちゃんとブライト君・・お似合いそうなのに難しいんですよね。
あっ・・。もしかして・・。救世主になってくれるかな?
皆さん、伏せてるから私も・・。
良いご縁だと良いのですが・・。
おばちゃん、楽しみにしとくわぁ~~。
2009-10-12 Mon 19:49 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
このブルサファ君はすました目元と白い耳が特徴です。
YORIさんには何でもお見通しですね。また次回にでも紹介します。
背丈が高く、大変頼もしいです。ブライトもかなり大きいのですが、更に一回り大きい・・・

♪くるみさん♪  
くるみさんには萌菜と〇ッ〇ー君ペアに、トナカイの手袋のプレゼントを頂きましたね。
背丈がジャンガリアンでは最大級に高く、ちょっと太め程度にしか見えません。
この組み合わせには賛否はあるかと思いますが、何とかうまくいって欲しいです。

♪yoyoさん♪  
ハムにも女の子が苦手とか、逆のことを言ってしまう子とか、顔が気に入らないとか、いろいろあるに違いありません。
簡単なようで、繁殖って意外に難しいものです。
ブライトも写真で可愛らしく2ショットでぬいぐるみ並みに納まっているのですが、なかなか難しいものがあるようです。

♪ham2さん♪  
ハムズの世界もなかなか大変です。
タイミングや場所を調節すれば大概はうまくいくことのほうが多いかと思うのですが・・・。
皆さんの推測どおりのブルサファ君を入れて、競争原理も働かせます。

♪どんぐりのママさん♪  
どの子も似ているようですが、意外と目の大きさとが鼻の感じとか違います。
ハムズにどういう感情があるのかは分かりませんが、好みのタイプとかがあることは間違いありませんね。
ライバルも登場したことだし、何とか進展なるといいのですが。

♪cocoさん♪  
ちゃんと撮影用に固まってくれているし、ぬいぐるみに見えてしまいますね。
お似合いに見えても本人たちの相性というか、タイミングというか、なかなか難しいものがありますね。
ブルサファ君は特に紹介しなくても分かりましたか?
2009-10-12 Mon 23:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
