我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
選手交代
2009-10-03 Sat 11:44
エマ中尉:「私、結婚、考えてませんから!(怒・怒・怒)」


という訳で、ブライト艦長はエマに見事に振られてしまいました。
そういえばZガンダムの原作では、ヘンケン艦長(ブライトの前艦長)がエマ中尉にあしらわれていましたね。

*******************************************************************

少し前から、エマとブライトのお見合いは断念し、雪乃とブライトのカップリングを試みています。
会わせてみると、エマのときほど険悪ではないものの、あまりお互いに興味がないようです。



お見合いはうまくいかないようですが、喧嘩をするわけではなく、ご飯も独り占めしないようなので、同居生活を送っています。



24時間見張っているわけではないのですが、観察しうる範囲では全く進展はありません。

*******************************************************************

先日お伝えした、リリーママの手術は無事に終わり、自宅静養中とのことです。
ハムトの一族 ・リリー、無事帰還しました!

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<トマトの凛々子・最終回 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | リリーママを応援!>>
この記事のコメント
今度こそ…!!
物語みたいな展開になったのですか… (^_^;)

今回のペアはいかに… ?!

上から見た様子は、お月見団子が2つで、可愛いです♪
普段は決して同居が上手くいく動物では無いので、
お見合い中、そういう点は楽しみがあると思いました (^∀^)ノ

リリーママ、無事のご帰還、本当に嬉しいです!!
2009-10-03 Sat 13:34 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
リリーちゃんの手術、無事数量との事。
よかったです~。ほっとしました。
しっかり回復していただきたいですね。

艦長・・・リアルな感じがします(笑)
まさか、名前の由来と同じになってしまうとは・・・w
2009-10-03 Sat 15:46 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
リリーちゃん、よく頑張ってくれました!ホっとしました~(´▽`)

繁殖を考えるなら、季節的にはチャンスを逃したくないタイミングですよね。
ゴルハムの女の子は発情がはっきりしてるからか、お見合いさせてから
結婚までの道のりは比較的早いようですが、ご懐妊ならずといった報告も
多かったり・・・ジャンちゃんやロボちゃんは結婚までがなかなかうまく行かなかったり。
雪乃ちゃんブライトちゃんペアも、見てるととっても可愛いのですが
なかなか難しい様子なのですね。
可愛いベビちゃん達を授かれますようにってコウノトリさんにお願いしてみます^-^
2009-10-03 Sat 16:44 | URL | くるみ #XMatgrFs[ 内容変更]
リリーちゃん、無事終わられたようで・・
よかったです。安心しました。

あらら・・ダメでしたか。
なかなかフィーリングが難しいんですね。
喧嘩なしで・・って事ですが、うまくいきますように。
2009-10-03 Sat 18:30 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
http://hamuto.blog107.fc2.com/
リリーへの応援ありがとうございました。
今日の様子もゴハンを普通に食べていたので、安心しています。

エマ中尉はブライト艦長を振っちゃったんですね。何が気に入らなかったのでしょう。
雪乃ちゃんとは同居が出来ているので、可能性は高そうですね。
数日の内に急展開になって欲しいです。(*^_^*)
2009-10-03 Sat 20:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
なかなかうまくいかないものです。
今回の雪乃はおとなしくしているのですが、ブライトに全くやる気が見られません。
まあ、あせってもどうにもならないので、しばらくは様子見ですね。

♪舜コさん♪  
リリーちゃんのことはかなり心配でしたが、経過は良いようです。
第一関門突破というところでしょうか。
ブライト艦長、原作でも相当「不器用」なタイプでしたからね・・・・
とほほ。

♪くるみさん♪  
繁殖にはいい季節だし、エマ・雪乃も早いものでもうすぐ7ヶ月になります。
飼い主としては結構あせってきています。
オスはなんといってもブライト一人しかいないので、何とか頑張って欲しいです。

♪cocoさん♪  
リリーちゃんのほうはおかげさまで無事に行きました。
我が家は悪戦苦闘です。
ブライト艦長がもう少し自己主張をするとちょうど良いと思うのですが・・・
まあ難しいものです。

♪YORIさん♪  
リリーちゃんはかなり心配していたのですが、手術が無事にいって良かったです。
若くて体力もあるので、術後の経過は余り問題ないでしょう。あとは転移・再発さえなければ。
エマの普通より3倍近いスピードと、まったりとしたブライトのリズムが合わない感じでした。
雪乃に変わっても今のところ進展はないし、かなりあせってきています。
2009-10-03 Sat 23:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
なるほど、中秋の名月に因んで、月見団子のお写真を貼られたのですねv-237
でも月見団子、ごそごそ動いてる様な・・・・・

(やっばー、噛まれる前に退散・・・・・)
2009-10-04 Sun 00:14 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
エマちゃん、イケハムのブライトくんを振っちゃったのかしら・・・雪乃ちゃんはどうなのか、楽しみです♪双子姉妹(二人じゃないけど)でも性格や好みが違うのですね~。美男美女のお似合いなのに~。
良いお話になるよう、遠くから見守らせていただきます♪
2009-10-04 Sun 06:49 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ブライト君とエマちゃんのカップリングがうまく行くように祈ってまふ。もしクリサファの子が生まれたら、是非うちのharuharu(♀)の御婿になっていただきたし。
2009-10-04 Sun 16:00 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
月見団子みたいにまん丸でかわいいのですが、肝心な繁殖がうまく行かないのです。
急いで退散しなくても、ブライトも雪乃も噛みませんよ!

♪yoyoさん♪  
ブライトはおとなしいし、顔つきもいいし、どうして振られちゃうんですかね~
何かハム同士の問題があるのかもしれません。
まあ姉妹でもかなり性格は違うし、雪乃に何とか期待です。

♪鶴亀さん♪  
何とかうまく行くといいのですが、現状ではなんとも。
子ハム誕生すら危ぶまれていますが、うまいことクリサファ♂が生まれるようならぜひお願いしたいです!
2009-10-04 Sun 18:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
エマちゃんは結婚考えていなかったんですねw
怒マークがなんだか可愛い^^
ブライト君&雪乃ちゃんペア、同居が上手くいっているようなので第一段階はクリア、でしょうか?
かかおの甥・姪の誕生楽しみです♪
2009-10-05 Mon 10:55 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪  
エマはブライトが気に入らなかったのか、オス嫌いなのか定かではありませんが、どうにもなりませんでした。
ブライト・雪乃もかろうじて喧嘩をしないという程度で、あまり仲が良くなく、困っているところです。
何とかなるとよいのですが。
2009-10-06 Tue 09:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
うむぅ~。ブライト君はまだ独身でいたいのかな?
雪乃ちゃんもブライト君に興味ないみたいだし・・・
ん~タイミングもありますもんね^^
私的にはブライト君とエマちゃんの仔ハムが見たかったですe-347
相性もありますもんねe-454
2009-10-06 Tue 13:31 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
本当にうまくいきませんね(^^;)
いくら人間が頑張っても、こういうのは結局ハム任せ(笑)なんですよねー。うちもカップリングの成功率は今のところ50%だし。。。
リリーママの手術、うまくいったのですね!よかったです(^^)
2009-10-06 Tue 20:13 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
こればかりはなかなか思い通りにはいきませんね。
もういろいろ手を変え品を変えてやっているのですが、一向に進展しません。
ブライトがメスに興味がないのかな?

♪千姫さん♪  
確かにハム任せなのですが…
でもこれだけいろいろやっても何の進展も見られないというのは珍しいような気がします。
リリーママは名医の執刀で大復活です。
2009-10-07 Wed 08:43 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
