我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミランダの変化
2009-08-01 Sat 09:44
ここのところ、忙しくて更新できていません。
しかもデジカメを変えたところ、どうしてもなかなかきれいな写真が撮れません。慣れが必要ということでしょうか。



さてミランダですが、相変わらず食欲がすごく、あげた分だけいくらでも食べてしまいます。1歳7ヶ月を過ぎたこの時期でも食事制限が必要です。

元気はあるのですが、最近はホイールの上で仰向けに寝ていることが多くなってきたようです。また、トイレの段差を超える時にじたばたしていることもあり、徐々に老化の兆候が出始めています。とは言え、若い頃と同じケージ内配置、同じご飯の硬さで特に不自由はなく、まだ心配というほどではないようです。



ミランダ:「私は健康そうにしているので、全然かまってもらえません(怒」


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<萌菜の闘病・2 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | トマトノリリコ・収穫!>>
この記事のコメント
なるほど、ミランダ君の病名は、カマッテホシイ病ですねv-237
それはきっとおっちゃん157よりも治り難い病気です。
しかし、ウマウマケーキ食べ放題で直ぐに治るそうですよ~♪

レオ『太り過ぎだぁ~!v-359

それはアンタだよ、レオちん・・・・・v-292
2009-08-01 Sat 14:10 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
元気が何よりですよね^^1歳7ヶ月で食欲が落ちないって素晴らしいですよね♪
元気すぎて構ってもらえないのなぁ~(*^^*)
なかなか可愛い悩みごとだね☆
2009-08-01 Sat 14:44 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
さすがプディング!!
ミランダ君、段差でジタバタあっても、食欲は変わらないのですね♪

リリコと同じ大きさ、丸さ♪
ナデナデしまくりたいです~ o(≧∀≦)o
2009-08-01 Sat 15:49 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
そっかぁ~、ミランダちゃんてば・・。
甘えん坊さんなのね♪

1番目のお写真、紅白でおめでたいわぁ~。
大丈夫・・ちょびくんはジャン並みでつから・・。
2009-08-01 Sat 18:18 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ミランダ君、まんまるで可愛いですね。なんという癒し系・・・(*^_^*)
いっぱい構ってあげたくなっちゃいますが、kamilleさん家のような多頭飼いだと、お仕事が忙しい時は難しいでしょうか。
1歳7ヶ月なのに食事制限が必要なほどってすごいです。健康なんですね☆
その食欲を我が家の2匹にも分けてあげてほしいです(^^:
2009-08-02 Sun 00:11 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
プディングは太ってるって
イメージがありますけど、

でも、ガタイもけっこういい
ですよね。
全体的に大きいって感じで。
2009-08-02 Sun 09:04 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
カマッテホシイ病は食べ放題が効くんですか!
それなら簡単に治りそうですが!!
ミランダは最近噛むこともあり、寂しがっているのかもしれません。

♪どんぐりのママさん♪  
元気いっぱいで食用旺盛なのは何よりなのです。
でも闘病中の萌菜にはすりつぶしたご飯をあげたり、歯の悪いハヤトには柔らかいものをあげたりするのに、ミランダにはペレットをポンとあげるだけですからね。
ちょっとひがんでいるのかもしれません。

♪ham2さん♪  
食欲が落ちないのはありがたいことですが、この年になったら自分で少しはセーブすることを覚えて欲しいです。
健康なプディングには無理なことでしょうか。
毛並みもふかふかでいい感じのままです。
この写真では、ミランダのほうがリリコより少し大きいようです!

♪cocoさん♪  
ミランダは我が家8匹の代表なのですから、そんなに甘えられては困るのです。
それに、今いるメンバーで最年長なんですから、一番手もかけているはずなんです。
写真のイメージは紅白まんじゅうでしょうか?

♪鮎宮さん♪  
丸々としていて典型的なプディング体型です。
制限をかけて何とか太らないようにし続けています。
確かに健康状態は申し分ないようです。食欲は本当に分けてあげたいくらいです!

♪ビショップさん♪  
確かにプディングは体長も高くて大きな子が多いように感じます。
バランスがよければいいのですが、ミランダは写真のとおりまん丸になってしまいます・・・
年だし、ダイエットは程々にします。
2009-08-02 Sun 10:01 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ミランダちゃん、健康そうですね。
かまってほしいだなんて、なんてカワイイのかしら・・・♪

しっかり食べてくれる子は、やっぱり健康だなって感じがします。
健康は食事からだって、つくづく感じています。
私も好き嫌いなおさなきゃ。。。。
2009-08-03 Mon 13:24 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
あまり極端な過食はどうかと思いますが、良く食べる子は元気いっぱいでいいですね。
ミランダはブログ登場回数も多いし、結構かまっているんですが…
2009-08-04 Tue 10:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
