我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぶらさがりエマ
2009-07-22 Wed 16:00
でかペレット大好きなエマです。
一般的にはキャベツとかおやつを先に食べる子が多いと思いますが、このようにまずはでかペレットを食べないと他のものには手を出しません。誰も取り上げたりしないのに、まず咥えてケージ内を行ったり来たりと数分動き回ってからやっと食べだす感じです。
(デジカメが瀕死の為、新しいので撮りましたが、どうやってもケージにピントが合ってしまい、ハムがピンボケになってしまいます)



次の2枚は従来のデジカメで撮影。ちゃんとピントが合って撮れています。



少々太めに見えますが、42g前後を維持しています。
姉の雪乃と体型維持を競っているのです。



ウンテイ・天井歩きも姉・雪乃と張り合っています。姉と同様に器用に動き回ります。絶対に雪乃には負けたくない一心かも知れません。



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<トマトノリリコ・収穫! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ぶらさがり雪乃>>
この記事のコメント
エマちゃんのぶら下がりおシリに撃たれました (≧ω≦)d
可愛い~♪

やっぱり姉妹、お顔とか似ている気がします (^∀^)ノ

体重管理、見事ですね!
2009-07-22 Wed 18:26 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
兄弟で・・ハムちゃんも一緒なんですね。
良い意味での競いは良いですね。

みんな、暑くなってきたから・・元気でいてね^-^

2009-07-22 Wed 19:16 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ハムオシリ評論家の私としましては、やはりエマたんがダントツで1位ですv-237
優勝賞品のウマウマは、kamilleのおっちゃんから頂いてくださいね♪(フカヒレペレットかも)
2009-07-23 Thu 00:26 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
雪乃ちゃんに続きエマちゃんのうんていですね♪
力強い姉妹ですね(*^^*)
女の子らしい丸みが可愛いですね~(*^^*)
2009-07-23 Thu 12:56 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
エマの方が雪乃よりお尻プリプリですかねー?
顔はどちらかというとユイリィママ似かと思ったのですが!

♪cocoさん♪  
姉妹で並びのケージで生活しているのですが、片方がウンテイを始めるともう一方も対抗して始める様です。
ご飯も後回しにされた方が怒るし、競争意識が強いようです。

♪ハムハムさん♪  
ハムハムさんはハムのお尻写真マニアでしたね!
エマはプリプリで可愛らしいです。
ふかひれペレットだったら、自分が食べてしまいそうです・・・・

♪どんぐりのママさん♪  
何でも対抗心を燃やす姉妹なんです。
プディング血統は、実は食欲だけではないのかもしれません・・・・
2009-07-23 Thu 21:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
たしかに42グラムにしては、ちょっとぽちゃぽちゃで、太めに見えますねぇ。
ジャンガリアンとキャンベルの違いもあるのかな...?(キャンベルは全体的にガッチリしているらしいです)
kamilleさんのところのでかペレットって、CR-LPFですよね?うちの子たちもなぜかおいしそうにバリボリやってます。
実験用ペレットというとあんまりおいしくなさそーなのに、人気があるのが不思議です(^^;)
2009-07-23 Thu 22:27 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
姉妹で切磋琢磨して
体重維持もウンテイも頑張っているのですね!
なんて可愛らしいエピソード♪
お互いに負けず嫌いなのでしょうかw
この体力づくりの成果で、2人そろって
いつまでも健康でいてくれるといいですね。

それにしてもエマちゃん。
でかペレットから食べ出すなんてえらすぎですよ~。
食べごたえがあってお気に入りなのかしら(笑)
とても健康的でいいですね。
2009-07-24 Fri 22:10 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
エマちゃんも42gとは、モデル体型ですね!
プディングなのにさすがです。
でかペレットが好きだなんて、これまたエライです~☆

新しいデジカメって、慣れるまでは思うように撮れませんよね。
この頃ようやく新しいのに慣れて、ピントが合うようになりました。(^^ゞ
2009-07-25 Sat 03:34 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
CR-LPF、子ハムの頃からあげ続けるとつぼにはまったようによく食べてくれます。
こうやって一生懸命齧ることに満足度があるのかもしれません。
実験動物の健康も考え、意外と美味しく作られているのかも。

♪鮎宮さん♪  
エマのほうが動きが素早いですが、それ以外は同じ行動パターンを取ります。
仲良く同居できていたらもっと良かったのですけども。
他のウマウマがあってもでかペレット命という感じで、けなげです。

♪YORIさん♪  
さすがにいつもお腹がすくようです。
でかペレットは食べるのに時間がかかるので、プディングの子には特に良いです。
デジカメは悪戦苦闘しています。機能が多いのも意外と不便!
2009-07-25 Sat 10:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
