我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうもろこし・ピュアホワイト
2009-07-13 Mon 08:00
先日、嫁が通販で注文していた幻の白いとうもろこし「ピュアホワイト」が届きました。
去年くらいから注目していたのですが、コーンにしてはけっこう高価だし、送料も高いので見送っていました。ところが早割りで予約したらクール送料混みで2300円くらいという超破格(去年の半額以下)で買えたのだそうです。
嫁はとても自慢顔でした。

purewhite 20090705_4

さっそく生で食べてみましたが、かなり甘みが強く、やわらかい食感でした。
「糖度17~18度のフルーツのような甘~い味覚」なのだそうです。自分としては加熱したほうがより甘みが強くて美味しく感じました。


エマ:「すごく甘いです!一味違うです!もっとたくさん下さい!」
ema 20090705_20

雪乃:「一粒づつ、丁寧に薄皮を剥いて味わって食べています!」
yukino 20090705_36

ブライト:「生でも美味しいフルーツトウモロコシです!」
blight 20090705_5


ところが、すっかり自慢顔だった嫁が昨日はすっかり凹んでいました。
なんでも、近所のダイエーで普通に売っていたとのことでした・・・・

ミランダ「ケッ!、リサーチが足りないです~」
miranda 20090705_11

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶらさがり雪乃 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | トマトノリリコ 3>>
この記事のコメント
そりゃ~凹みますよ、kamille奥様・・・・
北海道のネット商品は、気を付けて下さいね~!
観光客相手に売っているモノは、北海道民は買いません。
スーパーで安く手に入るからです。
それに北海道の代名詞的な毛ガニ、何を隠そう、北海道が1番高いのです。
築地や地方の魚河岸で北海道から仕入れた物の方が安いんです。
これも観光客相手商売の為せる技なのです。


今回はミランダ君のいうとおりですv-237
2009-07-13 Mon 11:02 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
そりゃ凹みますよね、奥様。
でも、美味しいお顔の若ハム達を見たら、買って良かった、ですよね?
ミランダくんの「ケッ!」に吹きました。( *´艸`)
2009-07-13 Mon 11:46 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ピュアホワイト生でも食べれるんですよね^^
私は幸い北海道に身内が居るので毎年ピュアと普通のトウモロコシを送ってもらってます^^

ミニトマト(--;)残念な結果になりましたね。
私もイチゴとブロッコリーは全滅させてしまいましたが私には向いてないんだと実感しました(><;)

あっ少し前のコメントでガンダム(テレビ)の画像を見ただけで台詞とかシナリオが解るなんて凄い!と思いましたよ!さすがです!ちょっと嬉しかったですよ^^

長々となりましたが生前どんぐりが大変お世話になり可愛がっていただきありがとうございました。
これからは爆弾を持ったもみじだけとなりますがヨロシクお願いいたします。


2009-07-13 Mon 11:57 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
あらら・・でも、それって良くあるんですよね。
私も主婦だから分かります。
ただ・・「ケチンボ」さんなんで・・殆ど頼みません。

でも、みんな「美味しい顔」になってますよ♪
それだけで許せちゃいます・・。
近所の○○は、見なかった事にしましょ。
2009-07-13 Mon 18:50 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
えー!
それはへこみますわぁ・・・・。

ダイエー、昨年の人気を知って、今年は仕入れルートを作ったんですね。なるほど。。。
でもでも!
ダイエーのは、市場を通ったりいろいろしているので、新鮮さがちがいますって!
トウモロコシもエダマメも、新鮮さが命なんで、奥様が注文したものの方が新鮮でおいしいはずですっ。

私もたべたいなぁ、このコーン。
2009-07-13 Mon 19:32 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ピュアホワイト…つい甥っコにつき合いで観ていた“プリキ〇ア”が (^_^;A (オタク?!)

奥様の気持ち分かります~。
通販のCMを見て購入したら、近くで売られていた…
だからミランダ君、余り責めないで下さいませ。

確かトウモロコシは、新鮮なら生でも食べられます。
茹で時間は5分が目安とか (詳細はタメシテ〇ッテンで)

雪乃&エマちゃん&ブライト君、元気ですね!
皆、モフモフして、可愛いです♪

丁度どうしているか気になっていた処でした (^∀^)ノ
2009-07-13 Mon 20:46 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
さすが、しょっちゅう北の大地でグルメを満喫しているハムハムさん、お詳しいですね。
なるほど、観光客相手の値段なのですか。
どうしても手に入らない良いものなら多少の値段は仕方がありませんが、近所で売っているとなると困り者ですね。
カニの通販も定価は異常な高値ですからね!

♪YORIさん♪  
みんな喜んで食べたので、それは良かったのです。萌菜も少し食べられたし。
ただお得感・満足感が消し飛んでしまったということです!
ミランダも生意気な口を利きながら、一番多く食べていたようです。

♪どんぐりのママさん♪  
毎年送ってもらえるなんてうらやましいですね。
自宅で生で食べたのは初めてなので、珍しくてよかったです。
トマトは全滅はしていないので、近々収穫できる可能性も残っています。
どんぐり君は残念でしたが、もみじちゃんの応援で忙しくしていると思います。

♪cocoさん♪  
それってよくあることなんですか!
まあ、確かに「限定」と書いてあっても大量に売っていたりもしますしね。
みんな喜んで食べたし、自分も何本も食べたので満足しています。

♪舜コさん♪  
なるほど、ダイエーのは流通経路の関係で鮮度が落ちているわけですか。
今回買った物の方が美味しいのですね。
どうせなら、もうしばらく近所に売っているのに気が付かなければ良かったです!

♪ham2さん♪  
自分も過去には「限定品」という割高商品をネットで買ってしまったことが多々あります。
最近はすっかり用心深くなりました。
ミランダはなんだかんだと言って一番たくさん食べ、一気に肥えました。
雪乃・エマは元気いっぱいなので、逆に登場機会がありませんでしたね。
2009-07-13 Mon 23:30 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
私も今年は、白いトウモロコシ食べたいと思っていました。みんな美味しく食べてピュアホワイトの宣伝になっていますね~ ここを読んでいる人はきっと買って食べると思います(^^)
萌菜ちゃんも少し食べれたんですね。美味しいは楽しみですから嬉しいですね。
うちの残った仔ハムは、すくすく成長しています。
ママが動くときに、おっぱいに吸いついた状態で一緒に少し引きづられて巣箱から出てきたりしていますが、みるくママが咥えて連れ帰っていたりします。
死産だったり半日すぎたあたりで亡くなった子達のぶんも元気に育ってほしいと思います。
2009-07-15 Wed 00:16 | URL | いずみ #-[ 内容変更]
お返事
♪いずみさん♪  
普通に売っていることが分かりましたので、ぜひ食べてください。
萌菜はすごい顔になってしまいましたが、食欲は少し回復しています。
1匹だけのコハムは順調ですか。それはうれしい報告です。大事に育てられているんでしょうね。
2009-07-15 Wed 16:56 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ピュアホワイト、美味しそうですね。
トウモロコシといえば、実家の近所の畑でいっぱいとれたのを
よく分けてもらっていたものでした。(やばい田舎度がバレる。汗)
品種もよく分からないまま食べていましたが、
とれたては美味しかったです。
東京で1人暮らしを始めてからはそんな機会もなくなってしまいましたが、kamilleさんの記事を見てトウモロコシが食べたくなりました。今年はきっと買おう…!

それにしても可愛いですね、ミランダ君。
「ケッ!」も可愛いし、前回の記事の寛ぎポーズは悩殺モノでしたよ(*^_^*)
2009-07-15 Wed 21:21 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
実家ではトウモロコシが取れるんですか!朝もぎなんて糖度が高くてとてもおいしそうです。
コーンはたまに食べると懐かしい感じがしてとてもおいしいですよね。
ミランダも少々年をとって来ましたが、かわいらしい表情は小さい時から変わりありません。
2009-07-16 Thu 14:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
