我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぶらさがり雪乃
2009-07-17 Fri 10:19
ほぼ2ヶ月ぶりに登場の、我が家9代目・雪乃です。(前回、1カットだけ登場)
相変わらずダイエットを頑張っており、43g前後を維持できています。
元気に何も問題なく暮らしておりますが、ブログの出番はどうしても少なくなってしまいますね。

先日、「彩香の愛ハム日記」にパパ・ぷりん君の記事が上がりました。
今更ながら、雪乃は明らかにパパ似の顔つきです。

雪乃(現在、生後4ヶ月)


パパ・ぷりん君 (彩香の愛ハム日記より写真を引用)
purin 20090707_1

いやー、写真で見るよりも実物はもっとそっくりなんですよ!
なんとか雰囲気だけでも伝われば・・・・・・と思います。

*******************************************************************



雪乃はアクロバチックな運動を日課としており、よく鍛えております。
大胸筋?が良くビルドアップされていて、いくらでも天井にぶら下がっていることができます。ホイールでの運動はあまり好みではないようで、もっぱら昼寝用にしています。



転落など、多少危険も伴うかとは思いますが、若いうちは鍛えたほうがいいと思うので…・



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ぶらさがりエマ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | とうもろこし・ピュアホワイト>>
この記事のコメント
雪乃ちゃん久しぶりだね~(*^^*)
ちょっと見ないうちにパワフルになってるんだもん^^
体力作り良い事だね~♪
しかし器用にうんてい運動してますね~。家の歴代ハムではケージで飼ってた子いたけどウンテイする子いなかったんで驚いてます^^
2009-07-17 Fri 13:48 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
雪乃ちゃんすごいです!家は天井が金網でないので良く分かりませんが、ハムズってそこまで腕筋力あるのですね(驚  
昔飼ってたインコも天井にいたなぁ~ってちょっと思い出しました(笑
2009-07-17 Fri 15:49 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
あはは・・名前が良いのかしら?
うちの「ゆき」も・・すごいけど^^;

雪乃ちゃん、すごいわ~。
どこが、天井か床か・・そのうち分からなくなりそうです。
ゆきは衣装ケースなので、ふだんは出来ないんです。
お掃除中は、同じ様な光景が・・見れます^^

ケガしないでねぇ~
2009-07-17 Fri 19:09 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お久しぶりです(^^)
雪乃ちゃん、久しぶり~(^^)
ほんとにきれいなプディングパールですね!真っ白です~
我が家は衣装ケースなのでウンテイとかできませんが、給水器にのぼったり、ジャンプして脱出を試みる子もいますよ(^^)
みんな元気です~
2009-07-17 Fri 19:38 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
やっぱり雪乃ちゃんは、パパに似て耳が大きいですね (^∀^)ノ

ウンテイは見事な動きです♪
“雪乃式ダイエット法”でしょうか (・o◎ヾ

最後の写真は、足がケージより外にあるみたいなのですが… ?!
2009-07-17 Fri 20:37 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
雪乃ちゃん、こんな天井歩きができるのは体重が軽いからですね!
プディング系なのに体重維持できてエライです。(*^_^*)
2009-07-18 Sat 00:18 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
雪乃は体力が付いて器用に動き回るので、安心しています。
転落して怪我ということはありえない感じです。
太って危なっかしい子(ミランダとか)は登らないで欲しいですが。

♪yoyoさん♪  
天井歩きでアピールして何とかおやつをもらおうとしているのかもしれません。
いずれにしてもいい運動になることは確かです。
小鳥も天井とかにへばりつくんですよね。

♪cocoさん♪  
まあ、若さゆえ出来ることなんでしょうね。
決して落ちることはなく、自分から飛び降りたりしています。
もっと若いブライトはやらないんですよ。

♪千姫さん♪  
雪乃は背中のラインは余り見えなくなり、わずかに黄色味のかかったスノーホワイトに近いカラーになりました。
本当は衣装ケースのほうが安全で好ましいことですね。
みなさんの写真を見ると、よく水飲みに登っている様子がありますね。

♪ham2さん♪  
耳の大きさも、目つきもそっくりなんです。
あんまり危なげもなくウンテイしているのでそのまま自由にさせています。
妹のエマも同じ感じです。
写真では足が飛び出してしまっています。ちょっと危ないシーンです。

♪YORIさん♪  
このケージは部分的に横網なので登りやすいのですが、本当によく天井に登っています。
趣味はロッククライミングといったところです。
これが出来ているうちは適正体重だということでしょう。
2009-07-18 Sat 11:27 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
1枚目の雪乃たん、風格がついたというか、勇ましい容姿というか・・・・v-12
元気いっぱいで運動能力も抜群な様ですね。
そのうちにマジックを憶えて、柵から簡単に出てこれるようになるかもですねv-237
2009-07-18 Sat 22:57 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
アクティブゥ~~。
これだけ登っていても平気な子だと、腕とか絶対力強いですよね。
女の子でも体がキュっとしまっていて、カッコイイのってあこがれちゃいます。
2009-07-19 Sun 15:03 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
雪乃は体力もあり、運動能力も高いです。
ただ雪乃のケージはスライド式ではないので、ハムスターでは絶対に出れません。マジックならば別ですが。
脱走といえば、遼クンがいきなり逃げていました。(飼い主が閉め忘れた模様)

♪舜コさん♪  
雪乃はかなり引き締まった体型です。
自分も見習いたいです・・・
天井登りは多少危険も伴いますが、雪乃は大丈夫そうです。
2009-07-19 Sun 19:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すみません。書き忘れていました。
先日、うちのブログへのコメントでいただきました「モヒカンプディング」、見てすっごくびっくりしたんです!!

あのモヒカンちゃんの子供がどうなっていくか、気になりますね。
2009-07-19 Sun 22:13 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
雪乃嬢はなかなか体育大会系でしね。ゲージで大胸筋をきたえるお姿はなかなかどうに入ったものでし。女の子はパパ似だと幸せになるっていうので、きっと雪乃嬢は幸せになれまふね。
そうそう今週末ペトコが出産の予定でし。里親さんの件ぜひお願いします。
2009-07-20 Mon 16:28 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
モヒカンプディング、ご覧になりましたか!
自分も衝撃の写真だと思いました。

♪鶴亀さん♪  
本当に雪乃はよく鍛えています。
パパにだと幸せになるんですか!知りませんでした。
ペトコちゃんは先日出血して心配でしたが、大丈夫だったのですね。
2009-07-20 Mon 23:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
