我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その後の萌菜の容態
2009-07-01 Wed 09:06
萌菜:「一度はかなり元気になったのです!」


萌菜の腫瘍は、一時はほとんど分からないくらいまで縮小したのです。お薬は確実に効果がありました。子宮蓄膿症も消失し、体重も38gまで回復しました。そして1週間くらいは愉快に暮らしていたのですが・・

ところが再び食欲が落ち、今朝は31gになってしまいました。
嗜好品を少しだけ食べ、カワラタケヨーグルトを食べてしのいでいます。



写真で分かるだけで、左首の腫瘍の再発、左目の上の転移、右手への転移があるようです。他にも全身に腫瘍が進展しているのでしょう。



萌菜:「コーンを食べて頑張っています!最後まで戦います!!」


まだ1歳3ヶ月の萌菜、そんなに簡単に諦めるわけにはいきません。
薬も飲めるし、トイレにもちゃんと行けるし。甘くて柔らかいものなら食べられます。



施設で保護されたハムの里親に御協力ください

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<萌菜の闘病 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 1歳6ヶ月過ぎのハヤト>>
この記事のコメント
治りそうだったのに、転移し始めた腫瘍なのですね・・・・・
萌菜ちゃん、頑張って欲しいけど、痛みがあれば可哀想ですね。
でもkamilleのおっちゃんは、萌菜ちゃんが頑張り続ければ、きっと精一杯お世話してくれます。
kamilleのおっちゃんを信じて、一緒に頑張ってねv-237
2009-07-01 Wed 13:19 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
そっか。。。。家のもみじは左に2個。右に眠ってる腫瘍はまだ姿は現してないけど転移だらけです。
幸い食欲もあり種類や野菜や何でも食べてくれるから安心はしてるんだけど。

萌菜ちゃん腫瘍消えたかと思って喜んでたのに。。
1歳3ヶ月と若いだけに辛く悲しいことですよね。
若さで頑張って欲しいと思っています。
2009-07-01 Wed 13:47 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
萌菜ちゃん、31gですか!
子宮蓄膿症の消失で痛みなど良くなったみたいなのに…。
真っ白なお姫様だったのに、痛々しいです。
お薬飲んで、頑張ってね。
まだまだ若いんですから…。
2009-07-01 Wed 15:45 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
こんなに小さな体なのに・・腫瘍がたくさんだなんて・・。
ご飯を食べて・・体力つけて、どうかしんどくありません様に・・。
のんびり過ごせます様に・・。
2009-07-01 Wed 18:01 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
うむ、、、転移とは。。。
せっかく順調に回復傾向だったのに、、、。
でもまだまだ、自分で食事もできるしおトイレにもいかれるんですもの。頑張ってもらいたいです!!!
2009-07-01 Wed 18:47 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
あちこちへ転移!
痛々しい感じもありますが、開いている眼差しの鋭さ。
自力で食べて、おトイレへ行っているのですね。
若さは、癌細胞に両刃の剣…。

萌菜ちゃんが楽に過ごせます様に。
2009-07-01 Wed 19:16 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
萌菜ちゃん、

祈っててあげるから。

だいじょうぶ、痛くないよ、苦しくないよ。
2009-07-01 Wed 20:51 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
外見上はいったんは完全に治ったようでしたが、すぐに再発してしまいました。世の中、そんなに甘くはないようです。
確かに痛みがあるかが重要なのですが、なかなか判断は出来ないです。
今のところ、少しでも水分・栄養を補給できるように工夫するしかないようです。
明らかに苦しがる様でしたら、重大な決断が必要かもしれません。

♪どんぐりのママさん♪  
一度は治ったようだったのでがっかりです。
食欲もなく、腫瘍の進行も早いタイプの様なので、長く頑張るのは困難かもしれません。
せめてもみじちゃんの様に食欲だけでも出てくれるといいのですが。

♪YORIさん♪  
かなり外見的にも痛々しくなってきてしまいました。
もともと小柄で、妊娠前は32gくらいだったので、体重的には元に戻ったのですが、減り方が急なので心配です。
お薬は何とか飲めていますが、体力的にどうかと。
まだ1歳3カ月、大変残念です。

♪cocoさん♪  
巣箱の中に閉じこもって、床材でバリケードを作ってずっと隠れています。
体調が相当悪い証拠でしょう。
隠れたままでもゆったりとすごして欲しいです。

♪舜コさん♪  
一時といえども回復していたのです。
病気は残念ながら一気に進行してしまったのですが、まだ自分で身の回りのこともできているし、何とかなっています。
気力の強いハムなのでなんとか。

♪ham2さん♪  
あの力強かった萌菜の眼光はありませんが、必死に頑張っています。
自力で頑張っているうちは何とかなるでしょうが、かなり厳しい状況かもしれませんね。
少しでもおいしいものが食べられれば。

♪ビショップさん♪  
本当に痛みがなければと思います。
本当のところは本人にしか分かりませんが、今のところは痛くはなく、体がだるくて食欲がないという感じです。
祈ってもらい、ありがとうございます。
2009-07-01 Wed 23:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
萌菜ちゃん頑張ってください。
1歳3ヶ月というとポテトと同じ。
ジャンガリアンは腫瘍が出来やすく大変ではありますが頑張ってほしいです。
2009-07-02 Thu 18:34 | URL | こすも #-[ 内容変更]
お返事
♪こすもさん♪  
応援ありがとうございます。
腫瘍発症は仕方がないことですが、若すぎです。
残念ですが、あまり頑張れなそうです…
こすもさんは学生ですので、試験なども頑張ってください。
2009-07-03 Fri 09:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ご無沙汰です
萌菜ちゃん、1歳3ヶ月なんだからまだまだ長生きして欲しいですね。
転移してアチコチにあるとは痛々しいです。
うちの仔みんなで応援しているからね。少しでも痛くないよう快適でくらしてね。
2009-07-04 Sat 09:38 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪  
お久しぶりです。
萌菜はまだ1歳3ヶ月と若いのですが、病気の進行が非常に早く、苦しい状況です。
病気の悪性度が高いのか、若さゆえの進行の速さなのか。
萌菜も残された時間を大事にすごしているようです。
2009-07-04 Sat 12:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
