我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家8ハムズの体重です
2009-06-19 Fri 00:00
ミランダ:「体重並べ替えクイズは難しすぎです! ひどいです!」


8匹を並べ替えて当てるのはいくらなんでも無理でしたね。
それでは、解答を発表します。(6/17の体重)

1位: ブライト (クリサファ♂) 59g ↑↑
2位: ミランダ (プディング♂) 55g ↓
3位: ユイリィ (クリサファ♀) 52g ↑
4位: 遼クン (クリサファ♂) 49g ↑
5位: ハヤト (クリサファ♂) 45g →
6位: 雪乃 (プディングパール♀) 44g ↑
7位: エマ (プディング♀) 43g ↑
8位: 萌菜 (パール♀) 39g →

成長期で十分に食べているブライトが一番大きいのです!
ミランダはかなり抑え目の食事で少しづつ減ってきています。
ユイリィ&遼クン兄妹は自然とゆっくり増えつつあってこの体重です。
ハヤトは歯が悪く、硬いものが食べられないのですが、45gを死守しています。
雪乃&エマ姉妹は成長期のプディング血統にはちょっとキツイ食事制限中です。それでもじりじりと増えていっています。体長が伸びているので、体重増は押さえ切れません。
萌菜は闘病中ですが、好物を中心に食べてもらい、体重を維持しています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<萌菜は小康状態です | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 大きくなったブライト>>
この記事のコメント
前の記事へのコメントを書いている(重さ予想の)途中で新着記事に気づいたので、すぐに答え合わせができました(笑) 面白いほど予想を外していたので、ちょっとお目にかけますね(笑)
重い順からこんな感じで予想してました。

ユイリィ ちゃん
エマ ちゃん
雪乃 ちゃん
ブライト 君
ミランダ 君
ハヤト 君
遼クン
萌菜 ちゃん

ほら、大外し…(^^:
写真で見る限り、ユイリィちゃん母子がとてもふっくら見えてたので、1歳6ヶ月のミランダ君はかなり抜かれちゃったかなと思ったのですが、そんなこと全然ないのですね(^^)
ブライト君、大きくなっててビックリしました!
これならいつでもお婿さんになれますね!
遼クンは何故かとても小さいイメージが自分の中にあったようです。
良い意味で崩されました(笑)
2009-06-19 Fri 00:12 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
おお。。。。予想、大外し(苦笑)
書かなくてよかった~。。。。w

艦長はそんなに大きく育っていたんですね。
やはり大物、、、ドズルみたいにおおきくなっちゃダメよ~(笑)
2009-06-19 Fri 14:20 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ハムちゃんの体重の予想は難しいですよね(@@;)
ブライト君。成長期真っ只中ってくらいに体重増えてますね^^うんうん^^貫禄でてきたね♪
萌菜ちゃんも好物を食べて体重維持できてるんだ^^好物があって食べられるものがあるってことは良い事ですよね♪

我が家のテレビ37型で12万だったんです。ジョーシンの大特価で先着20名の所に入り込みゲットできました^^;
そのうえ勉強もしてもらいブルーレイも買えたんです^^
2009-06-19 Fri 16:54 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
あはは・・書かなくて良かったですっ♪
やっぱり難しいですね。
萌菜ちゃん、好きな物で良いから・・食べてね。
みんな、それぞれ・・元気に、のんびりでね^0^
2009-06-19 Fri 18:26 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
写真のミランダ君、モフモフ感が良いです (≧ω≦)

パーフェクトは無理と思いましたが…見事に外れました (^o^;ゞ
ブライト君、大柄なんですね。

プディング姉妹の努力を褒め称えます ゜∴“ヽ(^∀^)ノ”∴゜
2009-06-19 Fri 19:42 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
さすがブライト君、
順調に成長してますね♪

どっちをお嫁さんにするか
って話題がありましたけど、

そんな
ブライト君に言わせると、
どっちも両方♪
って言いそうなんですけど…笑
2009-06-19 Fri 19:57 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
ユイリィは子育て中から、好きなように食べさせているのでふっくらしています。
反対に雪乃・エマは厳しい管理下におかれているもので・・・ちょっとかわいそうですね。
ミランダは年長ですが、典型的なプディングなので少しでも気を抜くと増えてしまいます。まだまだ元気なのです。
遼クンは実際にずっと40g強だったのが、最近になってぐんと増えました。パパのハヤトも生後6ヶ月頃からぐんと増えたし、似ているようです。

♪舜コさん♪  
さすがに8匹の予想は難しいですからね。
ブライトはそろそろ太り過ぎないように調節してあげる必要がありますね。
ドズルのように巨大になったら困りますからね。

♪どんぐりのママさん♪  
ブライトはお迎えした時から大きめでしたが、順調に大きくなりました。
萌菜もどうにかなっているし、いざとなればヨーグルトとかも食べられるし。
テレビはずいぶんお買い得だったのですね!ブルーレイもつけてさらに値切れたのですか!買い物上手ですね~

♪cocoさん♪  
まず当たりっこないのだから、適当に書いてもらっても良かったのに!
4匹くらいなら当たるかもしれませんが、8匹は無理です。
萌菜は食欲はないですが、なんとか維持できています。そもそも出産前は30gそこそこだったので。

♪ham2さん♪  
前回は寝起きブサイクなミランダを載せてしまったので、目元ぱっちりの写真にしました!
ブライトは体長が高いのですが、ちょっとふっくら目なので、これ以上は増えないほうがよさそうです。
プディング姉妹はおやつを欲しがった時は他の子の1/4程度、あるいは米粒1/2位のペレットで我慢してもらっています。

♪ビショップさん♪  
ブライトのお嫁さんですが、確かに「両方!」って言われそうです。
状況が許せばそれもアリかなと思っています。
いずれにしても、今はプディング姉妹の体長管理が最重要と思って、励んでもらっています
2009-06-20 Sat 08:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ブライトくんがそんなに大きくなっていたとは…。
最初から外れました☆
雪乃ちゃんとエマちゃんのプディング姉妹が思ったより増えていなかったのも想定外でした。
kamille さんの食事制限が良かったのですね。
結婚前だから、ダイエット大変だけど頑張って。
ユイリィちゃんも意外に大きくなっていてビックリです。
ダイエットする子もいれば、反対に食べて欲しい子もいて、体重管理はなかなか気を使うものですね。
2009-06-20 Sat 10:12 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
鋭いYORIさんでも当たらないのだから、正解するのは困難ですよ!
プディング姉妹のダイエットはちょっとかわいそうですが、跡継ぎを作り、健康に長生きしてもらうために我慢してもらっています。
ユイリィはじりじりと大きくなっていますね。リリーママもけっこう大きいですからね。
体重管理というのは唯一飼い主が介入できることだと思います。
2009-06-20 Sat 22:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
久し振りに我が家のレオちんを体重測定しました。
ジタバタ抵抗しましたが、いざ計測すると、65g・・・

レオkamilleのおっちゃんのせいですねv-237v-359
2009-06-21 Sun 13:05 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
レオ様、65gとはでかいですね~。何かの間違いでは??
多分、kamilleのせいではなく、ゴルハムと一緒に生活しているからですかね。
うちでは過去も含めて21匹のジャンハムが在籍しましたが、レオちんより大きかったのは、★ハマーン様だけですよ!
★かみーゆ・★リンダ・ミランダとプディングは60gちょっとまでは行きましたが。
レオちんは本当はプディングで、ハムハムさんがノーマルに見えるように塗装されているんでは??
2009-06-21 Sun 17:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
