我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気の出た萌菜!
2009-06-10 Wed 00:01
おかげさまで萌菜の容態は安定しています。
目の力が戻って、美人の萌菜に戻りました。しばらくケージ・カミカミをする元気がなかったので、顔のオハゲも治りました。怪我の功名というやつです。

mona 20090606_8

ふやかしたフルーツ味のペレット・キャベツを中心に食べています。ハム用フルーツミックスもどんどん食べさせています。ついでに和菓子も少々。

また、萌菜の元親様から「蕎麦の実が、離乳時より、ひまわりの種に見向きもしないほどの大好物だった」と連絡を頂き、さっそく食べさせています。

mona 20090606_10

神経症状がほとんど消失(わずかに首が震える程度)したので、散歩もできるようになりました。

mona 20090606_12

小走りで移動します。動きが活発になってきたので、しばらくの間は安泰でしょうか。

mona 20090606_13

↓ 腫瘍本体はこんな感じです。
mona 20090608_1

腫瘍が発覚した日にはわずかに分かる程度でしたが、その後3日でどんどん大きくなってしまいました。でもこの2日はほとんど大きくなっていません。カワラダケが効いてきたのかもしれませんね。




グラちゃん(ゴルハム・長毛・白)が優しい里親さんを待っています。
大坂の動物一時保護センターで待つ、かけがえのない命です。

詳細はこちら。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<定額給付金の使い方 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | あまり思わしくありません>>
この記事のコメント
よかった、良かったです。
小走りで移動できるようになったんですね。
萌菜ちゃん、カワラダケを頑張ったんだね。
えらいね・・。
このまま、腫瘍が無くなります様に・・。
2009-06-10 Wed 13:37 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
凄いとしか言いようがありませんv-237v-12
四肢の麻痺は一体何だったのでしょう・・・・v-236

萌菜ちゃん、きのこを食べるなら、お肉も必要ですv-237
レバ刺やてっちゃんや上ミノ、特上ロースも食べさして貰いなさいよぉ~。
あぅ、脂ものはダメですねぇ・・・・
じゃあ、ピビンパを食べよう~♪
2009-06-10 Wed 14:41 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
やはり萌菜ちゃんは只者では、有りませんね。

回復して良かったです!

このまま回復が、進みます様に (^人^)-☆
2009-06-10 Wed 20:03 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
安定してきましたね。少しほっとしています。
このままこの安定を保って、お散歩したり、大好きな蕎麦の実を食べたりして、毎日を大切にすごしてほしいです。
美人さんに戻って、よかった~。女の子は、お顔に気を使いたいですもんね。
2009-06-10 Wed 23:41 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
萌菜ちゃんが元気になってきて本当に嬉しいです。
お顔のおはげも治って、美人さんに戻れましたね。
蕎麦の実は脂質が少なくて健康食だと思います♪
それにしてもカワラダケって凄い!
2009-06-11 Thu 01:34 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
かなり元気が出て、チョコチョコと動き回っています。
腫瘍がなくなるのは無理でしょうが、大きくならなければいいと思います。
いろんなものを一生懸命食べています。

♪ハムハムさん♪  
ケージ登りやカジカジは出来ませんが、あとは一見普通に見えます。
麻痺はほとんど分からない程度です。
レバ刺しは無理ですが、葉山牛でも何でも好きなものをあげますよ。

♪ham2さん♪  
まだ若いし、食欲は割と早く戻ったのが良かったように思います。
腫瘍の増殖も急にスローになったようですし、強い気力のある限り、萌菜は不死身です。

♪舜コさん♪  
このくらいの安定を保ってずっとすごせれば十分だと思います。
本来ならまだ硬いものを食べて欲しい年代ですが、蕎麦の実もお菓子も柔らかいものをいっぱい食べてのんびりとしています。
顔のハゲまで治っていう事無しです。

♪YORIさん♪  
ハゲまで治ったし、体重もほぼ元通りに回復しました。
食欲自体は早く回復したのと、今までの病ハムの経験が物を言ったようです。
カワラタケ、美味しくないんですけど、どんどん食べています。
2009-06-11 Thu 10:00 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
萌菜ちゃん小走りできるようになったんですね^^
薬が効いてるのかな?
このまま腫瘍も大きくならずにその元気さを保ってほしいです。
家のもみじも毎日、腫瘍の大きさを見てますが見るたびにため息がでます。
2009-06-11 Thu 12:53 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
真っ白で綺麗な萌菜ちゃんだから、腫瘍が赤く大きく目立つようで痛々しいですが、食欲が戻ってきてるのは嬉しいですね!
いっぱい体力をつけて腫瘍に打ち勝って欲しいです。
目の輝きがいつもの萌菜ちゃんでホッとしました。
本当によかった…!!
2009-06-11 Thu 13:44 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
活動の具合とか食欲とかはかなり良くなりました。
薬の効果かどうかは分かりませんが、腫瘍の増大もそれほどでもなくなりました。
もみじちゃんの再発は残念ですが、何とかうまく付き合って行くしかありませんね。

♪鮎宮さん♪  
腫瘍はけっこう目立ちますが、この数日は悪くなってないようです。
一時はもはやこれまでかと思いましたが、かなり回復してよかったです。
だいぶ甘やかした食事になってしまいましたが、もういいと思っています。
2009-06-11 Thu 22:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
