我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
定額給付金の使い方
2009-06-13 Sat 08:21
横浜市でもようやく定額給付金の支給が始まりました(←遅)
我が家も12000x2=24000円が支給されるはずです。

ミランダ:「私の分は、ジャイアント・ミルワームで支給してください!!」


以前、ブログ本を作ったことがありましたが、そのサイトで「定額給付金割引セール」をやっていたので、第2弾・第3弾をまとめて作成しました。
ページ単価34円で、1冊最大460ページ、ハードカバー製本するとおおよそ1冊2万円弱。それが、1冊あたり何ページでも12000円均一というセールでした。

嫁の給付金も世帯主のkamilleの口座に振り込まれるはずなので、没収(!)とすると、ちょうど2冊分となりました。

book 20090602_5

↑ ピンクが以前の物で、緑と青が今回の第2・3弾

↓ こんな感じで、なかなかいい出来栄えです。

book 20090602_8

book 20090602_7

そもそもの定価が高すぎるという気もしますが、何でも利用する商魂には恐れ入りました。
でも2冊で4万円弱のところが24000円で済んだので、自分としては良かったです。
高くてもいずれ作成しようと思っていたわけですし。



大坂の動物保護センターのハムズの里親は見つかったそうです。
ご協力ありがとうございました。


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<大きくなったブライト | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 元気の出た萌菜!>>
この記事のコメント
久しぶりのコメントになってごめんなさいv-13

ブログ本ですね!
メッチャ高くないですか・・・・!?
私では絶対買うことが出来ない値段ですv-405

2009-06-13 Sat 10:47 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
おお~~っ!それはお安い!お買い得!!
うちは、ハードカバーにしていないんです。そこまで予算がなかった、、、。

もう少ししたらうちのほうも振り込まれるので、資金にしてブログ本2冊目を作ろうと思っています♪
2009-06-13 Sat 17:04 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
すごいです!
こんな本格的な本化できるのですねぇ~kamilliさんのブログは写真もきれいだし価値ある1冊ですね!
定額給付金、うちも大分前に頂きました・・でも何に使ったかは定かにないくらい(焦  子供の色々に使うとホントにすぐ無くなります。子供のビデオでさえDVD化したいと思いつつ・・何年?て具合です。ハムズ達の写真はこまめに取ってますが、プリントもなかなか・・ きっかけがないと手付かずの我が家です。
2009-06-13 Sat 17:12 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
横浜って、まだだったんですか?
うちは、ちょうど1ヶ月前に受け取りました。
夫婦2人、子ども3人で、84000円
さぁ~何になるやら・・。

うちのブログ本も瞬コさんと同じでハードカバーに
してません。やっぱり、きれいですね。
あ~~、お金があれば・・。したのになぁ~。
2009-06-13 Sat 19:59 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ナツコさん♪  
お久しぶりです。
こういうのはけっこう高いですね。仕方がないのでしょうか。
全部自力で作る技術力があればいいのですが・・・

♪舜コさん♪  
去年1冊目を作ってから、2冊目を作ろうと思いつつ、編集が面倒で放置していました。
そろそろ作業をしようかと思っていたらこのセールが目に留まり、一気に2冊作りました!
もとが高すぎるようにも思いますが、上限12000なら割安ですよね!

♪yoyoさん♪  
けっこう値段がかさむだけあっていい出来栄えです。
何かきっかけがないと編集とかの作業って面倒でやらないですよね。
今回のセールがなければ、うちも放置のままだったと思います。

♪cocoさん♪  
おお、84000は大きいですね。
こういう役所の仕事は、横浜は遅めです。人口が多くて大変なんでしょうね。
今回の割引セールでは、ハードカバーでも同じく上限12000だったのでお得でした!
2009-06-13 Sat 22:01 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
立派な本ですね!!
こういう本は、利用者が増えたら、安くなって行くのかもしれませんね…。

給付金、そちらは結構時間が掛かったのですね。
私は、とっくに生活費の一部… (T∀T)

ミランダ君のヌボーっとした感じが、気になりました。
2009-06-13 Sat 22:09 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
大阪のハムちゃんたちの里親さん、見つかったんですね!!
期になっていたので、本当によかったです。
ブログ本てそんなにするんですね...(--;)
セールにしても高い(;;)
2009-06-13 Sat 22:41 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
定額給付金かぁ~
うちの分もまだまだですね…
でもその原因は自分のせいだぁ…同封筒に身分証明書と通帳のコピーを入れ忘れた…
すぐ追加郵送したが、また2週間かかるって…悔しい…
ブログ本ですね~
これを読んでる時、いい思い出だね~
2009-06-14 Sun 16:40 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
けっこういい出来栄えでした。
やはり、横浜の給付金が遅かったのですか。忘れた頃になってやっと支給されました。
ミランダは寝起きでヌボーとしていましたが、変わりなく元気いっぱいですよ!

♪千姫さん♪  
保護センターの里親が決まったのは本当に良かったです。
ブログ製本は高いですね。白黒ならばぜんぜん安いのですが・・・・
原価はかなり安いでしょうが、自分では作れないので仕方がありません。

♪小猫仙さん♪  
こちらはやはり遅いですよね。しかも何で通帳のコピーまで必要なのか、理解不能だし。
ブログ本は高いですが、とって置きたいので仕方がありません。
2009-06-14 Sun 20:54 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すごーい!!! こんなに立派で綺麗な本にしてもらえるのですね!!
セールとは言っても高いのでとても手が届きませんが、
出来ることなら私もkamilleさん家の本が欲しいくらいですよ(笑)
勉強にもなりそうだし、何より写真が美しいです。
自身のブログはネットで読み流すくらいがちょうどだな(^^:
2009-06-14 Sun 23:13 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
印刷・製本とも立派な出来なのですが、値段がどうしても高いですね。
ブログはネットで見るので十分のような気もしますが、なんとなく製本しています。こういうの好きなんです。
2009-06-15 Mon 11:01 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
カエデ『kamilleのおっちゃん、ハムハムのおっちゃんはケチやから私達の本を作ってくれへんねん。
そやからハムハムのおっちゃんのお尻に、デカ太い注射打ったってぇ~v-237


カエデちゃん、何てことを・・・・v-12
2009-06-15 Mon 13:25 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪ハムハムさん♪  
カエデちゃん、ハムハムさんはハムズのウマウマにお金をかけるから仕方がないんですよ!
カエデちゃんもずいぶん御馳走を食べていましたから・・・
デカ太い注射くらい、お安い御用ですが!
2009-06-15 Mon 22:31 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
