我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
置き去りハムが保護されています
2009-05-29 Fri 12:27
関西地区での話ですが、ハムとウサギが置き去りにされて、「LOVE & PEACE」という団体に保護されています。

里親となってくれる方を探しているそうです。ご協力お願いします。


詳細はハムハムさんのブログに記事があがっていますので、是非目を通してほしいと思います。下記にリンクを張っておきます。

悲しい事件が再発! [2009年05月27日(水)]

里親募集(可哀想な子達に愛の手を!) [2009年05月28日(木)]
別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<トマトノリリコ 2 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 萌菜・遼クンの子・ビッケ君の成長>>
この記事のコメント
おひさしぶりです。
ほんとうに許せないですね。
声にならない叫びをあげていたでしょう。
保護されるまでどんな生活だったのかと。。。
なんとか力になりたいと思っています。
2009-05-29 Fri 13:21 | URL | KOKOMIRUKU #-[ 内容変更]
そう、小動物だからとか・・人間だからとかって
関係無いです。
同じ生き物なんですから・・。

安心して暮らせる場所が、見つかります様に。
2009-05-29 Fri 16:46 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
小さい命を粗末にするのは許せないです。
今回のハム達もそうだし犬、猫も人間の都合で捨てるとかホント考えられない行動ですよ!
優しい飼い主さんが見つかってくれることを願ってます。
2009-05-29 Fri 18:48 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
なんででしょうか・・・
手のひらに乗ってしまうような
小さなハムスターが自然に生きていけるとでも
思っているのでしょうか?信じられません・・・。
里親募集さえすれば、こんなに可愛いこたち
いくらでも引き取り手はあったでしょうに・・・
残念ですが私は福岡なので引き取るには遠すぎますが福岡でしたら皆引き取って育ててあげたいくらいです・・・元気になってくれることを遠くからですが
願っています・・・。
2009-05-30 Sat 05:24 | URL | ディーママ #4uAjNfEA[ 内容変更]
うちもこのリンクはりました。
早く良い里親さんにめぐり合えるといいですね。
ハムちゃんみたいな弱い生き物が、捨てられる。
心の寂しい出来事ですね。悲しいです。
2009-05-30 Sat 18:21 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪KOKOMIRUKUさん♪  
お久しぶりです。
こういうのは絶対にありえないですね。
早くみんなの里親が決まるのを祈っています。

♪cocoさん♪  
小動物だからこそ、もっといたわってあげないと駄目ですね。
なんとか安心できる場所が見つかればと思います。

♪どんぐりのママさん♪  
今回のハムズもそうですし、他にも虐待とか数多くあると思います。
もうちょっとよく考えて、責任のある行動をとって欲しいです。
何とか飼い主が見つかるといいですね。

♪ディーママさん♪  
どうしてもやむをえない事情で飼えなくなったとしても、里親を見つけるなどして責任を取るべきでしたね。
亡くなった子もいるようですし・・・・
何とか残りのハムたちが幸せになれます様に。

♪舜コさん♪  
こういう事例が実際には数多くあるのだと思います。悲しいことです。
はやくよき里親さんにめぐり合えるように、リンクを張ってみました。
2009-05-30 Sat 22:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
千葉でも大阪でも...
悲しい事件は耐えませんね(>_<)
遠方なのであたしはお手伝いできませんが、こういったことが少しでもなくなるよう祈っています。
どうかいい里親様にもらわれていきますように...
2009-06-01 Mon 23:11 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
ハムでもネコでも同じです。
こういう事例は決してやってはいけませんね。
たとえ万が一飼えなくなった場合でも、自分で責任を持って里親探しをするとか。
2009-06-02 Tue 10:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
