我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
萌菜・遼クンの子・ビッケ君の成長
2009-05-23 Sat 00:01
萌菜と遼クンの一粒種、ビッケ君の続報です。
ビッケ君は2月に、マッキー君(我が家に出張してきていたクリサファ♂)の家に里子に行きました。出かける時もすんなりとおとなしく箱に入り、里子に行きました。

箱を開けたところのビッケ君
bikke 20090207_1

ギュッと持って、記念撮影
bikke 20090207_2

カメラ目線ばっちりで、本当にかわいらしい
bikke 20090207

*******************************************************************

ところが、一人っ子で蝶よ花よと大事に育ったためか、その後凶暴・カミカミハムスターに育っていたとのことです。
実は里子に出た日に、箱からケージに移す時に持って記念撮影をして以降、手で持つこともほとんどできず、飼い主家族みんなをカミカミしまくっていたそうです。

4月に入り、やっと持つことが可能になったそうです。

2か月ぶりに噛まれずに持った!
bikke 20090413

最近ではすっかり人の手にも慣れ、このとおりラッコ食い
bikke 20090508

萌菜譲りの気性の激しさ、プライドの高さがあり、なかなか慣れなかったのでしょうね。
我が家にいた時も萌菜ががっちりガードしていたので、体重測定のためにkamilleが数回触っただけで、人に触られたこともほとんどなかったのも影響していたのかもしれません。

*******************************************************************

萌菜:「私に似て可愛いくて良い子に育ったようね♪」
遼クン:「・・・・・そっ、そうだね・・・・・・」



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<置き去りハムが保護されています | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 隙のない男の子・ブライト>>
この記事のコメント
ビッケくんは萌菜ママに大事に大事に守られてましたから、人の手に慣れてなかったんですね。
ラッコ食いってなかなかできるものじゃ無いんですけど、飼い主さん達の愛情と忍耐と努力の賜物ですね。
ビッケくん、リラックスして幸せそうです。(*^_^*)
2009-05-23 Sat 08:14 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ビッケ君~

里親さん家に到着してから
しばらくはガマンしてたんだ
と思うと、それがまた、
小生意気でかわいいですね♪

ま、慣れてくれて
ホント良かったです。(^_^;)

愛されて、可愛がってもらえないと
つらいですもんね。
2009-05-23 Sat 09:25 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
ビッケ君、大きくなりましたね!

元・カミカミ王子でしたか…
萌菜ちゃんの大事な箱入り息子でしたね。
新しいお家は、さぞやびっくりした事でしょう。
多少性格も遺伝したのでしょうか ?!

ラッコが出来る位に根気強く馴らされた、良き飼い主さん♪

幸せなお顔が嬉しい事です ヽ(^∀^)ノ
2009-05-23 Sat 09:46 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
う~わw
最後の2匹の会話が、かなり笑っちゃいましたw

カミカミハムスターとはいえ、今ではしっかりラッコ食べができるくらい慣れて。良い飼い主さんが大切にしていたからこそ、心を開いた感じがしました。
ハムちゃんもやっぱり、愛情ですね。
2009-05-23 Sat 15:17 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
遼クンの最後の一言が何とも・・^^

そうでしたか、カミカミ王子だったんですね。
でもすごいなぁ~。
ラッコ食いが出来るようになったんだもの。

元気に、幸せに暮らしてるのが良く分かりますね♪
2009-05-23 Sat 20:11 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ビッケ君、可愛い顔してカミカミ魔だったのですねv-237
でも最後のウマウマ写真、とても幸せそうに見えます。
良かったですねぇ、飼い主さんもビッケ君もv-237v-238

スミレ『カミカミなら私、負けへん!』

これこれスミレちゃん、君は天国で暴れまくってるのでは・・・v-12
2009-05-23 Sat 23:36 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
もっと人の手に慣らしてから里子に出せばよかったのですが、萌菜の気が立っていましたからね。
時間はかかりましたが、ちゃんと慣れてくれたようで安心しています。
あのマッキー君と同じ育て方をされているはずです。

♪ビショップさん♪  
ビッケ君はご飯をあげようとすると、ジャンピングカミカミだったそうです。
わざとわがままな振りをしていたのかもしれませんね。
かわいがっていれば大概は慣れてくれるはずですよね。

♪ham2さん♪  
ビッケ君の体重は分かりませんが、かなりの大柄ですよね。
体型は萌菜とは違っていますが、気は強いのかもしれません。
カミカミ王子を卒業して、すっかり慣れハムに教育してもらえました。

♪舜コさん♪  
全く慣らさずに里子に出たので時間がかかりましたが、飼い主の愛情ですっかり慣れハムになりました。
遼クンは萌菜に頭が上がりませんので、同意するしかなかったのでしょうね。

♪cocoさん♪  
のんびりと時間をかけてかわいがってもらえているので、ラッコ食いもできるようになったのでしょうね。
何はともあれ、元気いっぱいのようでよかったです。
遼クンはきっと他に答えようがなかったみたいです!

♪ハムハムさん♪  
急に環境が変わって、意地を張ってカミカミしていたんですかね~
あのマッキー君の飼い主だし、手馴れているので慣らされてきたんですね。
ジャンハムなので、スミレちゃんのような豪快なカミカミはできないんですよ!
2009-05-23 Sat 23:59 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あらら、カミハムだったのですね(^^;)
うちも今が大事な時期なので気をつけて接さないとな~
キャンベルはやはり種の違いか、ジャンガリアンの子ハムちゃん、つまりノエルの兄弟たちの子ども時代の時のようにはなかなか慣れてくれないようです(>_<)
2009-05-24 Sun 21:36 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
ひとりっこだったり、萌菜ちゃんの教育方針だったり
かなり特別な環境で育った仔でしたもんね。
萌菜ちゃんの大事な大事な箱入り息子くん…w
小さい時に人に接することが少ないと、場合によって
人に慣れるのに時間がかかったりすることもあるのですね。
優しい飼い主さんのお家で良かったね、ビッケ君(*^_^*)
幸せそうなラッコ食いに和みました。
2009-05-25 Mon 02:51 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
キャンベルのほうが慣れにくいんでしょうか?
兄弟が少ないからお母さんっ子なのかもしれませんね。競争も少ないし。

♪鮎宮さん♪  
萌菜がもうちょっとおおらかだったら違う結果だったのでしょうが。
まあ、結果的に仲良くなったようですし、よかったです。

2009-05-25 Mon 10:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビッケ君なかなか人の手に慣れなかったんだ~
家のどんぐりを思い出すわ(@@;)どんぐりもなかなか慣れてくれなかったので時間かかった子だったんですよ(--;)
今では慣れすぎハムですけどね(^^;)

萌菜ちゃん譲りの気性の荒さは仕方がないですよね^^
遼くんと萌菜ちゃんの会話、笑えちゃいますね^^;。
2009-05-25 Mon 14:58 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
すごい★
カミカミ君だったのに
根気よく優しい里親さんの元に行けば
こんなにラッコまでしてくれる子になるのですね♪
ビッケ君お顔も体系も立派な男の子になって
里親さんから最近の様子とかを聞くと
嬉しくなってしまいますね!
2009-05-26 Tue 01:42 | URL | ディーママ #4uAjNfEA[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
どんぐり君もなかなか慣れませんでしたか。
一度慣れればどんどん警戒心がなくなっていきますよね!
萌菜がああ言っているので、遼クンは返事のしようがないですね。

♪ディーママさん♪  
粘り強くならせば必ず慣れてくれるんです。
ラッコまで行くのはかなり難しいですが。
近況報告はうれしいものです。まあ、なかなかみんなにお願いするのは難しいのですが、ブログとかあるといいですね。
2009-05-26 Tue 11:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
