我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
エマもダイエット中
2009-05-08 Fri 22:31
我が家、9代目・妹のエマです。
食欲のプディングにつき、ママ・姉と3匹で同居時には48gになっていました。明らかな太りすぎにてカロリー制限をしています。
姉・雪乃と同様に少し体重が減り、42gです。

エマ「野菜は食べ放題のままで助かってます!!!」


少しはジャンハムらしくすっきりしました。健康的に長生きしてもらうためにもこの方がよいのです。しかもエマも10代目の母親候補ですので、体調管理は非常に重要です。



エマもペレットを測ってあげています。正直言ってかなり少ない量です。
ご飯をあげるとエマはまずすべてのペレットを頬袋に詰め込み、その後に野菜を食べ始めるのです。
ペレット大好き、他のハムとは逆の順番です。



エマ:「頑張って運動していますので、ヒマ種もくださーい」


心配しなくても、頑張った子にはそれなりの御褒美もありますから。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<トマトノリリコ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 端午の節句!>>
この記事のコメント
ありがとうございます!
先日は色々とありがとうございます!
とてもとても参考になりました☆

エマちゃんもホントかわゆいですねv-10
うちのオッティもダイエット必須ですが、飼い主の
私の方がやばいので、オッティには
「お前も頑張れよ!」と言われそうですv-388
2009-05-09 Sat 04:23 | URL | ちいちこ #-[ 内容変更]
エマちゃんもダイエット…。
これはプディングにとっては宿命みたいなものですね。
ペレットからほお袋に詰め込むなんて、
エマちゃんエライなぁ~☆
何が健康に良いか、ちゃんと判ってるんですね。
2009-05-09 Sat 09:33 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
プディングの宿命、ダイエット…(⌒~⌒)
最近、“長寿”がテーマのTV番組で『粗食にしたマウスが長生き』と云う、研究結果を見ました。

エマちゃんは、ペレットが好物だなんて、偉いコです (^∀^)v
ナイスバディな後ろ姿が良いですね~ (≧ω≦)

回し車で上を見ているポーズは、何か気になる物が、あるのでしょうか?
プリン♪なオシリが印象的です。
2009-05-09 Sat 14:31 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ちいちこさん♪  
参考になりましたか!!
うちもハムのダイエットは出来るのですが、飼い主のダイエットが全くできません。
エマにも「お前も頑張れよ!」と言われてしまいました。

♪YORIさん♪  
若くしてダイエットとは本当はかわいそうですが、ここが頑張り時だと思います。
幸いなのは、エマは他のものよりもペレットが好みなことです。
お腹いっぱい食べさせてあげたいのですが。
最近は巣箱に貴重なペレットのかけらを隠すことを覚えました。

♪ham2さん♪  
粗食が良いのは人間もハムも同じですね。
それにしてもこれだけペレット大好きな子は珍しいのかもしれませんん。
上を向いているのは、ホイール上で立ち上がろうとした瞬間なのでしょうか?よくわかりません。
2009-05-09 Sat 22:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
エマちゃん…早速プディングの宿命と対決ですか。でも今から体内バランスを整えておけば健康に長寿を狙えますね!
プディングハムにはダイエットさせておいて自分は何年経っても実行出来ない為ブーイングが聞こえてきそうです(^^;)
2009-05-09 Sat 22:37 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
エマちゃんすっかり大人のプディング色になりましたね。可愛い~~
ペレット好きなんて偉いですね。
ダイエットはプディングの宿命・・・頑張れ☆って人のこと言えないんですけどね(^^;)
2009-05-09 Sat 22:45 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
エマたん、良かったねv-237
頑張った子にはそれなりの御褒美もあるそうなので、
ハムハムのおっちゃんと一緒に頑張ろうねv-237v-218
あっ、kamilleさん、私は米沢牛が食べたいです♪
2009-05-09 Sat 23:08 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
うちもノエルがこのたび49グラムになってしまい(;;)
そろそろ本気でダイエットを考えないといけなくなりました。
野菜とかペレットだけを与えていても、太る子は太っちゃうんですね...
以後控えめにしようと思います(>_<)
2009-05-10 Sun 11:21 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
エマちゃんダイエット中なんですね^^
食べた分だけ栄養吸収しやすい子なのかな?
家の子たちも太りやすいので最近ではお豆腐を中心にしてます。
お野菜は食べ放題だけどね♪

もみじへの応援コメントありがとうございました。
9針にはビックリしましたがかなり丁寧に縫っていただいたみたいです。結構、塗った糸が気になって引っ張る子が居るみたいですね^^
食欲もあり以前と変わらぬ元気なもみじです。
本当にありがとうございました。
2009-05-10 Sun 12:44 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
エマ嬢の食べっぷりはすごいでしね。どんどん大きくなりそうでし。ダイエットかあ・・・最近周りで『コアリズム』が流行っていて、一緒にどうかとさそわれていまふ。
エマちゃんのつぶらな瞳をみたら、ひま種をドンドンあげちゃいそうでし。
2009-05-10 Sun 15:15 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪ふぅ太さん♪  
いきなりダイエットでちょっとかわいそうですが、病気になるのはもっとかわいそうです。
ちゃんと管理してあげれば絶対に健康に生活できるはずです。
自分も人間のダイエットは難しいと実感しています・・・・

♪kurumiさん♪  
毛替りが済んで、落ち着いた色合いになりました。あまり黒っぽくならないでよかったです。
エマは本当にペレットが大好きで助かります。
確かにハムだけにダイエットを強いるのは良くありませんが、人間は難しいです・・・

♪ハムハムさん♪  
そんなにすごいご褒美を期待されても・・・
あれあれ、ハムハムさんは神戸牛は食べ飽きてしまいましたか!
横浜には和牛がいないんです。近所に葉山牛ならいますが。

♪千姫さん♪  
極端に太らなければだいじょうぶでしょうが、気は使わないといけませんね。
やはり体質があって太りやすい子はいるんですよね。
ノエルちゃんは少し控えるだけで大丈夫でしょう。

♪どんぐりのママさん♪  
エマはプディングなので普通に食べているだけでもどんどん太っていってしまうんです。
お豆腐もいいですね。うちのはまだ若いのでひたすらペレットを食べてもらっています。
もみじちゃんの経過良好なのは何よりでした!

♪鶴亀さん♪  
エマは与えたら与えただけいくらでも食べてしまいます。
どんなにつぶらな眼で見つめられても、ごく少量のおやつで我慢してもらっています。
コアリズムって芸能人がやっているやつですよね!本当に効くのかな??
2009-05-10 Sun 17:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
やっぱりプディングちゃん、食欲が旺盛ですね~。
さすがです。
お野菜はヘルシーだから、食べ放題でよかったね(^^)
2009-05-10 Sun 21:46 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
さすがプディング、何を食べても太る感じです。
ペレットも野菜もあっというまに完食してしまいます。
本来はうれしいことなんですけどね。
2009-05-10 Sun 22:17 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
