我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大物新人、ついにデビュー
2009-04-24 Fri 00:00
4/17に新しくお迎えしました!

命名:ブライト クリーミーサファイア♂ 神奈川県出身 2009年3/17生(推定) 

(4/17、生後約1ヶ月、体重30g)
blight 20090417_21

駄目もとで、大手ショップにクリーミーサファイアの♂の子を頼んでいました。
でもその店で過去にクリサファを入荷したことは無いと言われており、また最低6匹いないと入荷できないとのことでしたので、諦めて他を探していました。(しかも店員の誰もクリサファを知らなかった)

ところが4/17に「6匹入荷!」との連絡が入り、すぐにお迎えに行きました。

(4/19、体重34g)
blight 20090419_22

オスの子が3匹いたので、全部良く見せていただきました。
どの子もみな可愛らしかったのですが、一番丈夫そうに感じたこの子を選びました。

攻撃的な性格では無いか、斜頚は無いか、真っ直ぐに歩けるか、歯は大丈夫か、便はゆるくないか、手足の動きは良好か・・・15分以上じっくり見せてもらったので、店員は半ばあきれていました。

(4/21、体重36g)
blight 20090421_16

ブライトはお迎え当日からびびったりせず、我が家の主食ペレットもしっかりと食べ、トイレの粗相も一度も無し、大変な賢ハムスターです。
人の手も怖がらず、可愛がってもらえると良く認識しています。

blight 20090421_23

店員の話では、神奈川県内のブリーダーの出身で、3月中旬生まれとのことでした。
クリサファだいぶ探しましたが、神奈川県内にもいるんですね。

(4/23、体重38g)
blight 20090423_2

順調に成長しており、今のところ何の心配もありません。
このまま無事に行けば、我が家10代目の父親になる予定です。

※どこのショップか知りたい方はメールフォームから問い合わせください。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょっとだけ貝を採りました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ハムヒルズ、部屋割り変更>>
この記事のコメント
ブライトくん
ブライトくん、お迎えおめでとうございます(^0^)
たしかにクリサファはあたしもほとんど見かけませんね...
明ちゃんは相模原のほうの某ショップからお迎えしたんですが、今でも入荷しているかどうかは不明です。
ブライトくん、いい父親になってくれるといいですね(^^)
2009-04-24 Fri 07:51 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
クリサファくんお迎えおめでとうございます♪
「ブライト」とは、気合が入ったお名前ではありませんか?(*^m^*)
私もお迎え検討中です!
2009-04-24 Fri 08:07 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ブライトくん、kamilleさん宅の来れて良かったね!シアワセの保証付だよぉ~♪クリサファがショップで買えること自体、私から思えば奇跡です。県内回っても、ショップではプディングさえお目にかかったことが無く・・さすが、神奈川!羨ましいです。お目目パッチリのイケメンですね♪
2009-04-24 Fri 11:59 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
こんにちは、ブライトくん!
初めまして!

Kamilleさん、随分探された様子が伝わりました。

もうおトイレ完璧ですか!
可愛がってもらえるのを分かっている… (◎▽◎ノ)ノ オォ

とても賢くて良いコが見つかって良かったです (^∀^)ノ
2009-04-24 Fri 12:55 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
かっ可愛い(*/∇\*) キャ
めちゃくちゃ可愛い子じゃないですか(*´ェ`*)ボー
名前はブライトさんですか~木馬をじゃなくkamille家を守ってくれそうな強い名前ですね♪
いや~触りたくなるような毛並みで柔らかそうですね^^
2009-04-24 Fri 15:23 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
kamilleさんの厳しい審査に通ったブライト君、
ホントなでなでしたくなるわ~^^
そうですね。クリサファちゃんって・・そう言えば見ないなぁ~~。
2009-04-24 Fri 19:18 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
艦長!!はじめまして!!

クリサファちゃん、ショップでもいるんですね。(取り寄せに近いですが)
うちのほうはノーマルとかパール、いてもプディングちゃんなので、クリサファはやっぱり珍しいんですね。
2009-04-24 Fri 21:06 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
んふ♪
可愛いいお父さんだこと♪

そうなんですよね…
たった1匹だけを選ぶとなると
成長が良くて
健康で
元気が一番ですもんね…

しかたないことなんですけど。
2009-04-24 Fri 21:36 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
ブライトくん、はじめまして!!

本当にキレイな色ですね。思わず触りたくなっちゃいます。そういえばクリサファはペットショップではほとんど見かけませんね。

2009-04-24 Fri 22:16 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
はじめますて
ブライト中尉
「ホワイトベース発進!!」
クリサファの男の子だ!!ホント大物新人でしね。
うちもそろそろペトコの御婿さん探ししようかな~♪
神奈川にブリーダーさんがいるのかあ・・・。
2009-04-24 Fri 22:40 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
クリサファくんのお迎え、おめでとうございます♪
サイドバーの、エマちゃんの下の欄がずっと気になってました(*^_^*)

国内ブリードで、しかも神奈川県出身とは珍しい!
ブリーダーさんって、結構いるものなんでしょうね。
オークションに出品していたりHPを持っているのは一握りで、
一般飼育者と関わらない方が大半っぽい感じがします。
ほとんど副業ブリーダーなんでしょうけれど。
2009-04-24 Fri 23:16 | URL | しろん #-[ 内容変更]
お迎えおめでとうございます~w
とても健康で人懐っこい様子が
写真から伝わってきます。かっ、可愛…!!!
信頼できるショップなんですね。
……ブリーダーさん気になります~。
時間出来たらメールさせていただくかもです。
2009-04-25 Sat 01:25 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
ブライトキャプテン~♪
さすがブライトさん、青いホイールが二連填メガ粒子砲を収納する円盤に見えますね♪
『左舷!弾幕薄いぞ!何やってんの!? 』とか言っていそうですv-237

これでカラバとエゥーゴの艦長が揃ろいましたねv-237v-12
2009-04-25 Sat 01:48 | URL | ハムハム #QnJEHn5U[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
やっと見つかりました。
もっと遠くまで手を広げていたのですが、すごく近くで、しかも元気な子が見つかってよかったです。
パパになるのは秋くらいでしょうか。

♪YORI さん♪  
クリサファというと血縁の子しかいませんでしたからね。
以前ショップからお迎えした★クリフィが体が弱くて大変でしたが、ブライトはいたって丈夫そうです。
YORIさんも検討中ですか。それほど遠くないですしね。

♪yoyoさん♪  
いや、神奈川でもショップで売っているのはかなり珍しいことだと思いますよ。
うちは仲間が多く在籍しているので、ブライトも喜んでくれると思います。
眼のぱっちりさも非常にいい感じですね。

♪ham2さん♪  
なんとか夏までにはと思っていましたが、予想より早くお迎えできました。
関東・東海くらいまで範囲を広げて探していましたが、すぐ近くからお迎えできました。
今後どのように成長していくのか楽しみですが、今のところ申し分がありません。

♪どんぐりのママさん♪  
見かけも大変かわいらしかったのですが、とても賢い感じだったので、ブライトと名付けました。
地球生まれの若き士官、ハムヒルズ木馬を良い方向に導いてくれるに違いありません。
クリサファ独特のもふもふ感で気持ちいいです。

♪cocoさん♪  
審査、厳しかったでしょうか。
全員合格圏でしたが、ブライトには何か縁を感じました。
今回も6匹入荷されているわけだし、クリサファもいるところにはいるのでしょうが、珍しいですね。

♪舜コさん♪  
若い艦長ですが、すぐに一人前になることでしょう。
正直言って、クリサファがショップで見つかるとはまったく考えていませんでした。
聞くところによると、静岡県にやや多くいるようですが・・・・

♪ビショップさん♪  
まだ子ハムなのにパパになる話はすこし早すぎましたか!
よく見せていただいた3匹、体格差は多少ありましたがみんな健康そうでした。
まさか全員お迎えするわけには行かないし、ブライトが一番びびっときました。

♪kurumiさん♪  
プディングも最初の頃はほとんど見かけませんでしたが、最近は普通にいるようになりました。
クリサファの場合、劣性遺伝なので難しいのかもしれませんが、もっと増えてくれればと思っています。

♪鶴亀さん♪  
ホワイトベースの名艦長の名前でしからね。期待しています。
店員さんには神奈川のどこのブリーダーまでは教えていただけませんでしたが、いることはいるようです。
早めにペトコちゃんのお婿探しを開始がいいかも。

♪しろんさん♪  
お迎えしてすぐにサイドバーだけ変更して、引っ張ってみました。
小規模・副業ブリーダーなら神奈川でもいるんでしょうね。
どんな方なのか気になるのですが、結果として健康的な子をお迎えできてよかったです。

♪鮎宮さん♪  
クリサファのような子は健康状態が第一です。
そこに問題が無いのが非常に良かったです。性格も温厚だし。
ブリーダーさんの詳細は分からないのですが、ショップの対応は良かったですよ。

♪ハムハムさん♪  
ホイールがメガ粒子砲に見えるとは、言われてみて初めて気が付きました。
そのうち、ハイ・メガ粒子砲に換装しなくては!!
館長が二人とそろい、パイロットもエマとファ=ユイリィがいるのですが、肝心の敵がいないのです・・・  
2009-04-25 Sat 09:42 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして
クリサファかわいいですよね。
我が家のクリサファ夫婦に初めて7匹のチビちゃんが誕生しました。今日で2週間目です。
2009-04-25 Sat 09:48 | URL | ぷーまま #-[ 内容変更]
新しいメンバーですね~
いいなぁ~
kamilleさん本当にクリーミー色系のハムすきですね~
かわいい名前を期待します~
2009-04-25 Sat 18:53 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪ぷーままさん♪  
はじめまして。
クリサファは綺麗で本当に可愛らしいですよね!
クリサファの子ハム7匹、生後2週なんて今最高にいい時期ですね。
うらやましいです!

♪小猫仙さん♪  
ずっと探していたのですが、見つかったので速攻でお迎えしました~
どの子も可愛いのですが、こういう薄い感じのカラーが好きですね。
新入りの名前はブライトですよ。
2009-04-25 Sat 22:45 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
