我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハムヒルズ、部屋割り変更
2009-04-21 Tue 00:00
高齢の子達が立て続けに亡くなり、ユイリィ・雪乃・エマが独立・別居となったので、ハムヒルズの部屋割りもすっかり様変わりしました。

最高齢がミランダ・ハヤト兄弟の1歳4ヶ月です。
当分の間、8匹・8ケージ体制でいきます。

(クリックで拡大できます)
hamhills 20090418

******************************************************************

ハヤトです。弱冠1歳4ヶ月にして、我が家最長老になりました。
精悍な顔つきには変化がありません。13匹の孫持ちです。
上の歯が1本だけ悪め(すこし曲がった)ですが、元気にしています。体重40g。

hayato 20090405_36

遼クンです。先日生まれたような気がしていたのに早いもので、もう6ヶ月になります。1児(里子に出たビッケ君)のパパです。
ハヤトパパよりも優しい、おとなしい顔つきです。
元気一杯、夜中遊んでします。体重44g。

ryou 20090405_19

↓ ん?? いったい誰 ??
20090417_11

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<大物新人、ついにデビュー | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 独立しました・・・>>
この記事のコメント
もう、ミランダ&ハヤト兄弟が最年長なんですね。
時の経つのはあっという間です。

ハヤトくん、相変わらずカッコイイ!
息子の遼クン、すでに子持ちと思えない、あどけないお顔。
あれあれ、このちっこいクリサファは!?カワユス~♪
昨日サイドバーのエマちゃんの下に「newcomer」を見つけたのですが、もうお家にいたんですね。
クリサファの…男の子ですか?
雪乃ちゃんのお婿さん候補でしょうか。
どうやってお迎えしたのか気になりますね。
「あのお店」でしょうか?
2009-04-21 Tue 08:13 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
年長組、パステルカラーズ君になったのですね。

ハムヒルズには、ミルワームも置かれているのですね (^∀^;A
お隣同士の配置に気遣いが見えます。

今回はクリサファ組出演…あら ?!
実は紹介枠で気になっていました。

新人さん、早く教えて下さい~ ヾ(≧▽≦)
2009-04-21 Tue 12:34 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
みごとなパステルカラーズですね^^
立て続けにご不幸がありましたがとても華やかに見えますよ♪
ハヤトくん可愛いです(*^^*)毛もツヤツヤしてて輝いてますね^^

ん?一番最後のハムちゃんはどなたかな?
2009-04-21 Tue 12:50 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
ハムヒルズには、ミルワーム牧場もあるんですねぇw
すばらしいでっす♪

あらっ。新しいコですか?
newcomer・・・気になりますねぇ、、、。
2009-04-21 Tue 20:20 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ハヤト君、遼くん・・どちらもイケメンで・・(*^-^*)
かわいいですっ♪~~

うっ、新人さんかしら???
で、ヒルズには・・ミルワームもお住まいになってるんですね^^
私なら、夜中に・・こっそり食べちゃいそうです♪
2009-04-21 Tue 21:21 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
自分でもパステルカラーズが最年長なんて不思議な感じがしています。
わずかの間に3代・4匹が立て続けになくなってしまいましたから・・・
ハヤトは出張中より7gほど減りましたが元気にしています。

サイドバーの「newcomer」は4/17に設置したのですよ!
見てのとおりクリサファっ子です。詳細はまた次回に。

♪ham2さん♪  
パステルカラーズが年長なんて意外な感じがしますね。変ですねー
ハムヒルズの配置は自分なりに考えて「最善」の配置です。そんなに威張るほどの事でもありませんが(笑
遼クンと萌菜は夫婦なので、コミュニケーションのとれるようにケージをピッチリと寄せて置いてあります。
新人の紹介は次回に。

♪どんぐりのママさん♪  
ちょっとの間に3代亡くなったので、だいぶ若返りました。
継代して飼育しているので、代替わりは避けて通れません。
最年長といってもまだまだ半人前のハヤト、これからもっと貫禄が出るでしょうか?
最後の子はまた今度紹介します。

♪舜コさん♪  
ハムヒルズでは自給自足を行っています。
が、満員(10部屋)になるとミルワームは追い出されてしまうのです!
新しい子を先日お迎えしたのですが、検疫中なので、後日紹介します。

♪cocoさん♪  
ハヤトは写真どおりの顔なのですが、遼クンは実物よりも幼い感じに写ってしまいました。いつもはもう少し大人っぽいのですが、ハヤトパパにはかないません。
ミルワームはハムズの残ったご飯を食べて育っています。
誰かのケージを閉め忘れたら、夜中に全部食べられてしまうかもしれませんね。
2009-04-21 Tue 23:48 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハヤト君の誕生はつい最近だと思っていましたが…あっという間に最長老ですか~それにしては可愛すぎvvそして負けず劣らずおっとり顔の遼クン素敵です(´▽`*)
newcomerが設置されてから気になってましたが…まさかクリサファとは!「あのお店」が気になります!!
2009-04-22 Wed 10:16 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
お返事
♪ふぅ太さん♪  
自分でもミランダ・ハヤトはまだまだ若いと思っていたのでなんだか不思議です。
長老というほどの年ではないでしょうが。
新人のクリサファはまた紹介します。
2009-04-23 Thu 12:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
