我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
独立しました・・・
2009-04-18 Sat 09:01
ユイリィは乳腺炎も完治し体重も45gまで回復しました。
妊娠前の状態に戻っており、一安心です。これからはのんびりと暮らしてもらいたいところです。

yuiry 20090411_9

雪乃は39g、ややおとなしめのハムに成長しました。控えめで、ご飯もおやつもあとから食べる感じです。
エマは48g、存在感いっぱいのハムに成長しました。毛替わりも進行し、もう立派なアダルトプディングハムです。

yuiry 20090411_15

キャベツの取り合いがすごいです。成長期の雪乃・エマ姉妹と産後回復期のユイリィ、お互いに容赦無しです。親子とはいえ、ここで引いてしまうようだったら、野生では生き抜いてはいけないのでしょう。

yuiry 20090411_37

子ハムの勢いに、ユイリィママがついに追いやられました。

yuiry 20090411_44

競争は激しいものの仲は良いのです。
巣箱で仲良く並んで寝ている様子などはまだまだ可愛らしいのです。
まだ明け方には冷え込む可能性もあるので、GW明けまで同居を続けるつもりでした。
でも色々と気になる点もあり、急遽、昨日から別ケージで暮らすことになりました。

というわけで、母娘一緒の写真はこれで最終回です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<ハムヒルズ、部屋割り変更 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | とっても頑張り屋のリンダ>>
この記事のコメント
独立しました・・・
仲良く、楽しく同居というのは
なかなか難しいのですね。
残念ですが、仕方ないですね。
ユイリィママが引いたのは
子を思う親心だと思いたい私です。
3匹でむぎゅむぎゅしている写真が
かわいいですね。
2009-04-18 Sat 11:06 | URL | ブ~ピ~ #-[ 内容変更]
綺麗な毛並みの三色ダンゴですね (//∀//)
思わず突きたくなりそうです。
並んで寝ているところが見てみたかったです ( 羨ましい )“(^π^)”

早めの独立…皆個性があるし、ちゃんと成長して一人立ち出来る様になったと言う事ですね♪

ユイリィママは写真でも、おっとりさんな雰囲気が分かります。
雪乃ちゃんも、おっとりさんなのですね。
エマちゃん、体重からもプディングらしく成長していますね (^∀^ゞ
2009-04-18 Sat 11:27 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ついに独立ですかぁ~

一緒の姿もほほえましいですけど、
これもしかたないですよね。

ユイリィママ、ほんとうの
お疲れさまですね♪
ゆっくりしてね♪
2009-04-18 Sat 18:53 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
エマちゃんはユイリィママの体重を超えちゃいましたね~。
3匹揃うと、何とも美味しそうな3色団子…。e-427
見納めとは残念です。
3匹のこれからの活躍を期待しています♪
2009-04-18 Sat 20:52 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
殆ど変わらないサイズなのに、親子なんですよね。
ユイリィちゃん、お疲れ様でした。
のんびり過ごしてね。

でも、やっぱり親子一緒のお写真、名残惜しいです。
2009-04-18 Sat 22:52 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
3匹の色合いがキレイですね。そんな3匹もついに独立ですか。

エマちゃんはお母さんの体重を超えてもうすぐ50グラムですね。さすがプディング!

ユイリィちゃん、これからはのんびりと過ごして下さい。
2009-04-19 Sun 00:12 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
お返事
♪ブ~ピ~さん♪  
同居を続けていると見ているほうは楽しいのですが、体調管理が難しいですね。
ユイリィのほうが子ハムたちより大人の対応だったのだと思います。
3匹ともおっとりしているので大喧嘩の心配はほぼ無さそうでしたが、別居となりました。

♪ham2さん♪  
せっかく綺麗な3色団子だったので、もうしばらく継続する予定だったのですが、予定より早い別居となりました。
おっとり3匹の中でエマがやや強いようでした。
みんな一人前になったのだから仕方がありませんね。

♪ビショップさん♪  
出来うることならばいつまででも同居を続けたい気持ちもありますが、体調管理の強化のため別居となりました。
飼い主としてはかなり残念ですが、仕方がありません。
でもユイリィはこれで本当にのんびりとすごせそうです。

♪YORIさん♪  
もっと長く同居を続ける予定でしたが、エマの体重管理が不可能になったので、別居となりました。
雪乃もかなりぽっちゃりしてきてしまいました。
性格的に相性が良くても、プディング血統の多頭飼いは無理のようです。

♪cocoさん♪  
1ヵ月半が過ぎ、みんな同じくらいのサイズになりましたね。
同居解消は飼い主としても残念でなりませんが、ハム本位に考えるとこれしか方法がないのです。
ユイリィもゆっくりでしますしね。

♪kurumiさん♪  
3色が綺麗でもったいないのですが、健康のことを考えて別居することになりました。
エマも体重オーバーなので、これからダイエットに励みます。
ユイリィはある程度好きなように。
2009-04-19 Sun 00:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ユイリィちゃん、完治おめでとう~
そして、子育ってお疲れ様でした。
子ハムの成長って早いね~あっと言う間に独立の時期だね~
これからも元気してね~
リンダちゃん、良く頑張りました。
これからゆっくり休みなさい~
2009-04-19 Sun 12:56 | URL | 小猫仙 #XgJOdrfg[ 内容変更]
ユイリィちゃん子育てお疲れ様でした。
最後の写真は、「プディングの血と食べ物への執着」を物語ってるようですね(笑)ユイリィママはちゃんと子供達に譲ってあげたのでしょうね(^^)
別居はさみしいですが女の子は健康管理に人一倍気を使わなくてはですものね。
2009-04-19 Sun 19:48 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
お返事
♪小猫仙さん♪  
子ハムの成長は本当に早く、あっという間に独立でした。
みんなずっと元気に成長していって欲しいです。
リンダにもお言葉ありがとうございます。

♪ふぅ太さん♪  
写真のとおり、プディングの食欲には困り物です。
しっかりと体調管理をするためには、もはやこれ以上の同居は不可能ですね。

小春ちゃん、見事な4色産み分け、お疲れ様です!
2009-04-19 Sun 23:41 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
クリサファ、プディング、プディングパールの三匹、黄色系統で美しい三匹ですね(^^)
独立はさびしいけれど...もう心配なさそうですね。
ユイリィちゃんも子育て、お疲れ様♪ハムちゃんも乳腺炎になることがあるんですね...
2009-04-20 Mon 07:24 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
いくら姉妹、や親子でもなかなか長くは一緒にいられないんですね(><;)
一緒に仲良くガ理想なんですがハムは縄張りや力の差で仲良くともいかないので難しいところですね。
しかし仔ハムの成長はほんと早いですね^^
2009-04-20 Mon 11:16 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
綺麗な3色写真が最後になるのはちょっと残念ですが、仕方がありませんね。
別々にしないとプディング系は果てしなく大きくなっていくようです・・・
ハムの乳腺炎というのは意外と多いようです。

♪どんぐりのママさん♪  
性格はみんな温厚なので、プディング系でなければもうしばらくは同居でいけるのでしょうが、仕方がありませんね。
まあ、同居させていると心配なことが多いわけで、これで一安心といったところです。
もうほぼ大人ハムになりましたね。
2009-04-20 Mon 22:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
