我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子ハム日記・最終回 (雪乃・エマ)
2009-04-04 Sat 10:13
3/30、生後4週間が経ち、立派な体格になりました。
雪乃(右)とエマ(左)はプディング血統なので丸々と太っています。もうしばらくしたら歯止めをかけないと大変なことになりそうです。

ブルサファ♀の子は、無事に3/31に里子に行きました。



子ハムたちの名前決定
かかお君(ブルサファ♂・彩香さん宅)、ルーシー君(ブルサファ♂)、小梅ちゃん(ブルサファ♀)、ぷちちゃん(プディング♀)、ばにら君(パール♂)、八尋ちゃん(パール♀)

*******************************************************************

4/3、残留組の二人。
雪乃の背中のイエローラインはくっきりです。本当に綺麗なラインですが、パパの毛色の変化具合や、血統が(サファイア)プディングパールであることから、今後はスノーホワイトに近い毛色に変化していくと予想されます。



エマはサファイアプディングにしてはずいぶんと鮮やかな黄色の毛が長く残っています。でも1ヶ月を超えたので、そろそろ毛替わりの時期でしょうか。プディングの毛色の変化は予測困難ですね。



食いしん坊の二人なので、手を入れると寄って、かじりつきます。
一方が37g、もう一方が32gです。どちらが大きいか分かりますか?



もうアダルトハムになったので、子ハム日記は最終回です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<夢は夢のままで・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | くわーゆの近況>>
この記事のコメント
雪乃ちゃん、エマちゃん、すっかり大人に近くなってしまいましたね。
生後1ヶ月で37gとはご立派!エマちゃんの方でしょうか?

それにしても、まるでミランダくん&ハヤトくんのパステルカラーズを思い起こさせるような、フワフワ姉妹ですね。(*´▽`*)
2009-04-04 Sat 11:06 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
手の上でふわふわしている2匹の写真(下から2枚目)に
一瞬で悩殺された私です。雪乃ちゃんのお顔が~!!!!!
リラックスムードで愛らしいですね。
拝見しながら蕩けていました(*´∇`*)
37gですか!もうそんなに大きくなったんですね!
プディング血統おそるべしw
2009-04-04 Sat 14:02 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
もうそんなに、大きくなったんですね。
あぁ~、人間も、もう少し早くても・・と、思います。

2人とも、ふわふわしていて可愛いですっ。
手ジャレしている雪乃ちゃんとエマちゃんを見てると、
「ミサイル」なんて冗談じゃないわ。
2009-04-04 Sat 19:46 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
もう大人(アダルト…笑)ですか…。
喜ぶ事ですが、本当にハムスターの時間は早いです (^~^)

そういえば、ウチにいたプディングも、
大人になる頃には、色変わりしていました。
黄色が綺麗な姉妹です♪

2匹が指に集まって来る様子は、複数飼いならでは。
可愛いくて羨ましいです (≧ω≦)
2009-04-04 Sat 21:42 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
頬袋にも入っているので、37gは少しサバ読みでしょうが、丸々としているのには間違いありませんね。
今のところエマのほうが大きいです。
確かにパステルカラーズを彷彿とさせる雰囲気があるので、それを意識した写真を撮ってみました!

♪鮎宮さん♪  
体格はずいぶんと大きくなりましたが、まだ幼くてあどけない顔つきです。
1匹だと手を警戒するのですが、2匹まとめてだとリラックスしてくれるようです。
プディング血統の恐ろしさをさっそく発揮しているので、肥大化防止のためそろそろ別居も考えないとだめですね。

♪cocoさん♪  
あっという間に大きくなりましたが、ちょっと太すぎのようです。
次回登場時には毛色が変わっているでしょうが、フワフワ感はずっと続くような気がします。
平和な感じでうらやましいです。

♪ham2さん♪  
体重は大人並みになりましたが、まだ1カ月なので、さらに大きくなってしまうのでしょうか。
毛変わりは残念ですが、無事に大人になるしるしなので仕方がありませんね。
複数飼い、あと少ししかできないと思うので、満喫しています。
2009-04-05 Sun 00:49 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すっかり立派なアダルトハムですね(^^)
本当にまるまるとしていて、たしかに今後大変なことになりそうです(^^;)
一枚目の写真で食べているのはコーンでしょうか?
2009-04-05 Sun 14:59 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
あら~=^_^=) ずいぶんと丸っこくなっちゃって~
可愛いね~.゚+.(´∀`*).+゚.
1ヶ月で37グラム!将来は横綱になりそうですね^^でも食欲があるって良い事だわ(*^^*)
仔ハムならではのモフモフがたまりません(☆▽☆)
2009-04-05 Sun 15:06 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
みんなすっかり大きくなって、、、。
なんだかウチのハムちゃんではないのですが、なんとなく親心になってしまいますね~。

プディングって、やっぱり毛色が変わったりするんですね。
うちにいたプディングの“ぷてぃんちゃん”は、うちに来たときはキレイなプディングだったのですが、すっかりきれいな白い毛になってしまいました。
食欲はプディングのままでしたがw
2009-04-05 Sun 21:39 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
体格的にはすでに標準体重まで来ていますからね。どこまで大きくなるのでしょうか。
顔つきだけ幼く、アンバランスです。
黄色のはコーンです。みんなに平等にあげないと奪い合いが始まってしまうのです。

♪どんぐりのママさん♪  
少々ならば丸々としていて可愛いのですが、あまり極端になるようでは困り者ですね。
我が家のプディング、本当に大きくなりますからね。
生後2ヶ月くらいまでは自由にさせておこうかと思っています。

♪舜コさん♪  
体格だけはもう立派になりましたね。顔つきは幼いままですが。
プディングの毛替わりは個体差が大きいです。グレーっぽくなる子も白くなる子もいますね。
楽しみな反面、ちょっと残念でもあります。
2009-04-05 Sun 21:47 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
コメント遅くなってしまいましたが、みんな大きくなりましたね☆生後一ヵ月で37グラムとは・・・さすがプディングです!!2匹のふわふわ感がたまらなく可愛いです
2009-04-06 Mon 20:44 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
お返事
♪kurumiさん♪  
この時期の平均的には30gいくかどうかと言う所ですからね。
どこまで大きくなってしまうのでしょうか!
でも、今日くらいから毛替わりが始まってしまいました。
2009-04-06 Mon 22:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
