我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
くわーゆの近況
2009-04-01 Wed 11:03
3/15に倒れてしまったくわーゆですが、何とかまずまずの状態まで復活しています。
基本的にはずっと寝ていますが、ムラがあり、テンションの高くなったときにはこのように上の方まで登っていることもあります。でも、もうウンテイはもう無理なようです。

3/22、壁を登るくわーゆ
qualle 20090322_66

食欲がありません。好きなものを少しだけ食べています。
ミルワームはさすがに食べられますので、まだ大丈夫だと考えています。

qualle 20090323_16

ペレットはほとんど食べられないので、栄養ドリンクの給餌で栄養強化・水分補給を行っています。最初は嫌がりましたが、もうすっかり慣れてしまって、チューブを自分の手で持って喜んで飲んでいます。

qualle 20090328_37

だいぶ痩せてしまって34g。でも毛並みは悪くありません。

qualle 20090328_9

いろいろとあげていますが、少しなめる程度しか食べませんね。
でも一時の危険な状態は乗り越えつつあるようです。

qualle 20090328_16

くわーゆは★柚子お兄さんの1周忌(6月)を目指し、頑張るそうです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★柚子&★くわーゆ | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<子ハム日記・最終回 (雪乃・エマ) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 続・リンダの執念>>
この記事のコメント
ウンテイは出来なくても登れる力はあるのですね!チューブを持ってる写真が可愛過ぎますvv賢いですね~
くわーゆ君、2歳8ヶ月とは本当に凄いです!!柚子兄さんの1周忌と言わず3歳目指して欲しいです!!!!!
2009-04-01 Wed 11:48 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
倒れてもまた起き上がって復活するくわーゆちゃんの力強さ!素晴らしいですよね。
食欲が落ちても何か一つでも食べてくれるものがあるだけでも安心できますよね^^
チューブを持ってチューチュー吸うくわーゆちゃんを見てまだまだいけるのでは?と思っちゃいますよ^^

2009-04-01 Wed 15:10 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
くわーゆ君、持ちなおしてくれたのですねv
ナイスガッツです!壁をこんなに高く登れるほど
元気な日があるってすごい!
ついつい「なるべく省エネで…!」なんて
過保護に心配しちゃいますけどね(笑)

食べられる量はちょっぴりでも、くわーゆ君的には
調子が良さそうに見えますね(*^_^*)
ミルワームや栄養ドリンクを飲んでいる目が
クリクリと可愛らしく輝いてますもの♪
2009-04-01 Wed 18:29 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
ウンテイは無理でも、ケージの金網を登る元気が
有るなら・・大丈夫だよね。
すごいなぁ~♪
ミルワームの写真は・・ですが、チューブを使っての写真がかわゆいですっ。
えらいなぁ~~。
のんびり過ごしてね^-^
2009-04-01 Wed 19:09 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
さすがくわーゆ様!
頑張っていますね♪
痩せてしまいましたが、毛並みは〇、ケージに登り、何より目がパッチリ、力強いです。

給餌の顔は、左右不対象な耳がツボで、可愛いです (≧▽≦)
若い者には負けない雰囲気です。

P.S. 私、ミルワームを食す姿、どうも慣れてきた感じです (^_^;A
2009-04-01 Wed 19:24 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
くわーゆ君登ることが出来るほど回復したのですね♪ めでたい~☆
これから暖かくなって過ごしやすくなる季節だから穏やかに暮らせると良いですね!
ストロー、器用に使ってますねw
2009-04-01 Wed 19:59 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
くわーゆ君すごいです。
ここまで痩せると大変なはずなのに上まで上ってこれるとは・・・。
元気なのに最近は横着しているポテトとは大違い・・・。
元気になってもらいたいですね。
2009-04-01 Wed 21:06 | URL | こすも #-[ 内容変更]
栄養ドリンクが効果を発揮しているようで、とってもキレイな毛並み。
体調が悪くなるとすぐに毛並みが悪くなりますが、しっかり栄養バランスをとっている証拠ですね。

くわーゆ君、まだまだ頑張ってねv-238
2009-04-01 Wed 21:08 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
金網に登れるまで回復したのですね。よかった!!
チューブを持っている姿可愛いです☆

栄養ドリンクは自作のものですか?よければ教えてください。
2009-04-01 Wed 23:06 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
お返事
♪ふぅ太さん♪  
たまに登っていることがあるだけで、おとなしくしている時間が長いです。
給餌も自分からすすんで飲んでくれるようになって楽になりました。
3歳までは100日以上あり、気が遠い話ですが、どこまでがんばってくれるでしょうか。

♪どんぐりのママさん♪  
動けなくなったときには、自分もこれまでだと思いましたが、なんとか持ちなおしました。
強制給餌はみんな嫌がるものですが、くわーゆは慣れました。この適応能力が長生きできる秘訣なのかもしれません。

♪鮎宮さん♪  
さすがにめったに壁を登ったりはしなくなりました。
体力を維持するにはある程度は動いたほうがいいでしょうが、ハラハラさせられます。
大きいくわーゆの目の力が戻ったのも、安心材料のひとつです。

♪cocoさん♪  
壁を登らないときでもまずまずの速度で動けるようになりました。
チューブでの栄養剤の補給、普通は苦痛の表情になってしまうと思いますが、くわーゆはすっかり慣れたので余裕の表情で撮れました。

♪ham2さん♪  
給餌の写真、気が付きませんでしたが、耳が面白いですね。何でこうなったのだろう??
表情はとても穏やかで、体調の回復が分かります。
ミルワーム、慣れましたか!御馳走を食べているシーンですからね。

♪彩香さん♪  
先日見てもらった時よりはだいぶ活発に動けるようになりました。
食は細く、体重は回復しませんが、これは仕方が無いことなのかもしれません。
こんなに上手に給餌を受ける子は初めてです。

♪こすもさん♪  
復活しつつあるのはいいのですが、上まで登ってしまうのはやりすぎで、飼い主はハラハラさせられます。
無理して動き回ってしまうのは性格なんでしょうね。
本当はゆっくりとしていてもらいたいです。

♪舜コさん♪  
体重は回復しませんが、毛並みは保たれていますね。
栄養ドリンクは少なくとも水分の補給にはなるので、体力維持に役に立っています。
多くは望めませんが、まだ頑張れるかもしれません。


♪kurumiさん♪  
たまにしか登ったりはしませんが、結構動けるようになったのです。
おかげで可愛い写真が撮れました。
栄養ドリンクは市販のもので、人間用の「経腸栄養剤」を流用しています。
2009-04-01 Wed 23:38 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
くわーゆ様、すごい頑張りですね。
もうすぐ2歳9ヶ月。
柚子くんの1周忌の6月となれば2歳11ヶ月ですか。
是非とも、兄上の1周忌を無事に取り行って頂きたいです。

ミルワームを持って食べたり、
チューブを手に持って飲む姿を見ると、
まだまだ大丈夫に見えますね。
これから気候が良いので3歳もいけると思います。
2009-04-02 Thu 20:04 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
YORIさんにいただいた★花菜の直子・くわーゆ、真に長寿遺伝子を受け継いだのはこの子だったのですね。
頑張っただけではここまでこれませんからね。
元気に見える写真をセレクトしたので大丈夫に見えますが、さすがに3歳は難しいかもしれません。
くわーゆが頑張れる限り、全力でサポートするまでです。
2009-04-02 Thu 23:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
