我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに9代目襲名!
2009-03-25 Wed 21:09
子ハムたちは、以前からお願いしていた里親様のところに行きました。
考えてみれば、5・6・7・8代目と里親探しをする機会が無かったので、2年半ぶりにお願いしました。

今、我が家に残っているのはこの3匹です。
実は、まだお乳を欲しがったりもするのですが、この食べっぷりなら必要ありませんね。

koham 20090324_15

残っている子は全員メスなので、しばらくママと4匹で過ごしてもらいます。
ユイリィママは35gまで減ってしまいましたが、子ハムが減ったのと、それぞれ自立したので、39gまで回復しております。
控えめなユイリィママなので、やんちゃな子ハムに追いやられてしまっているようです。

koham 20090324_45

*******************************************************************

ついに9代目はこの子に決定しました!!
命名:雪乃 (プディングパール♀)・9代目
由来は、本当に久しぶりに生まれた白系だったことと、生まれた日は横浜は春の雪だったことです。
目が少し小さめで、お耳がぷりんパパそっくりで大きいのが特徴です。体重22g。
(kamille案の「うさぎ」は却下されました^^)

koham 20090324_27

命名:エマ (サファイアプディング♀)・9代目の妹
由来は例のガンダムシリーズ、AEUGの美人中尉の名前です。
ハマーン様の星を継いだ子、とても食いしん坊で、物怖じをしません。体重24g。
(kamille案の「プリーン」も却下されてしまいました^^)

koham 20090324_31

このブルサファ♀の子は4月になってから里子に出ます。
目がくりくりしていて愛嬌のある顔つきだと思います。体重22g。

koham 20090324_34

かなり前から里親をお願いしていた方々に、今回の子ハムを託しました。
跡継ぎになった雪乃・エマには、秋頃には良いお婿さんをお迎えすることが出来るといいなと思います。
気が早いですが、里子希望の方などいたら連絡ください。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:21 | トラックバック:0 | top↑
<<続・リンダの執念 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後19日目・巣立ち/ ぷりん君、無事の帰還>>
この記事のコメント
9代目就任おめでとうございます!!
雪乃ちゃんにエマちゃん、可愛いお名前貰えて良かったね♪〝エマ〟は聖書にも出てくる縁起のいぃ名前だと聞きます!!今後の活躍に期待です(^ー^)
2009-03-25 Wed 22:27 | URL | ふぅ太 #fwkSvwQ6[ 内容変更]
あっという間にみんな里子に出たんですね!
早いものです。
9代目襲名おめでとうございます。
リンダ・きらり姉妹のように女の子2匹残されたんですね。
てっきりエマちゃんが9代目かと早合点していましたが、プディングパールの雪乃ちゃんが9代目ですか!
命名は…奥様なんですね。(*^m^*)
kamilleさんのガンダム好きにも理解があって、とてもセンスが良いと思います♪

ユリアン・リィリアカップルにもプディングパールが産まれたら良いなーと思うようになりました。
2009-03-25 Wed 23:30 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
9代目おめでとうございます ヽ(^∀^)ノ
皆可愛いお名前ですね。
『エマ』…私が浮かんだのはメイドブームの火付け役…(あぁ、マニアック)
私はkamilleさんの『うさぎ』『プリーン』も〇ですょ (^o^)v

無事里子お渡しも進んで、数少なくなりましたが、
それでも親子カラフルですね。
プディングは本当、綺麗な黄色です。

早くも美人姉妹の活躍が楽しみです♪
2009-03-25 Wed 23:54 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
♪ふぅ太さん♪  
聖書にでてくるとは知りませんでした。
でも縁起の良い名前でよかったです。
代を重ねて9代目、多くの方の協力があったればこそです。

♪YORIさん♪  
あっという間に、3日間で5匹が里子に出ました。
今後の繁殖のこと、子孫繁栄を考えて、女の子2匹残留となりました。
これまでの流れ的にはプディングのエマが9代目なんでしょうが、雪乃のほうが大人びた顔つきなので、お姉さんという設定になりました。
当分の間は姉妹で仲良くして欲しいですが、両者ともプディング血統、肥大化してしまいそうです。
ユリアン君にプディングパールの子が出来れば、くっきりとした派手な子が出そうですね!


♪ham2さん♪  
メイドさんのエマも可愛い人物ですね。
『うさぎ』、『プリーン』もいいと思ったのですが、瞬殺されました。(賛成してくれる人がいてよかったです。)

プディング、もう1週間くらいは鮮やかな毛色が続くのではと思います。派手な母娘であることには間違いがありませんね。
この姉妹、太りやすいでしょうから、要注意です。末永く活躍して欲しいです。
2009-03-26 Thu 00:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
9代目おめでとうございます!!
雪乃ちゃん、エマちゃん、とても可愛らしい名前ですね☆私的にはうさぎ、プリーンという名前も良いと思います。2匹ともとても毛色がキレイです♪

秋はまだまだ先なので我が家のハム事情がどうなっているかわかりませんが里親募集の声をかけていただけたら嬉しいです。
2009-03-26 Thu 00:24 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
みんな可愛く成長してますね♪
雪乃ちゃんにエマちゃん☆
これからの成長っぷりが楽しみな
美人姉妹ちゃんですね^-^
2009-03-26 Thu 02:45 | URL | 生き物係★ #4uAjNfEA[ 内容変更]
命が受け渡されていくって
いいものですね。(^_^)

そこで悩むのが血統って
ことなんだろうと思いますけど、

外からお迎えするおムコさんを
選ぶのも楽しそうですね♪
2009-03-26 Thu 06:42 | URL | ビショップ #nLnvUwLc[ 内容変更]
9代目おめでとうございます!
可愛いお名前つきましたね♪ 雪乃ちゃん、好きな響きだわ☆
エマちゃんは、あたしもメイドさんのエマさんを連想しましたw
うちの”かかお”の名前を考えていた時、旦那がアムロがいいとかいいだして、速攻却下しましたw
これからもよろしくね~、雪乃ちゃん、エマちゃん!
2009-03-26 Thu 07:40 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
9代目おめでとうございます!!
「雪乃ちゃん」ですね♪
女の子らしく、かわいいお名前ですv-9
雪乃ちゃんの妹の「エマちゃん」も可愛い顔して・・・v-345
よい姉妹ですね♪
2009-03-26 Thu 12:35 | URL | ナツコ #73gf3iLo[ 内容変更]
おー。
ついこの間までうにうにしていたのに...!!
本当に、ハムちゃんの成長は早いです。
みんなすっかり大きく、可愛らしく成長しましたね。
素敵な結婚ができるといいですね(^^)
2009-03-26 Thu 12:47 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
まだまだ・・小さいと思っていたら。
もう、それぞれの「道」を・・。
寂しいような、うれしいような・・。

「雪乃」ちゃんですか・・。
かわいいなぁ~♪
うちが近かったら、里親になりたいけど・・
遠過ぎますね^^;
2009-03-26 Thu 16:16 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪kurumiさん♪  
今回は名前決定にだいぶ時間がかかりました。
名前らしくかわいらしく育ってほしいです。
うさぎ・プリーンは即刻却下されてしまいました。
お住まいは横浜から遠くなければ、里親候補ということでぜひお願いします。

♪生き物係★さん♪  
女の子2匹を残してみました。
喧嘩をしないで仲良く育ってほしいですが、現実的には難しいですね。
本格的に暖かくなるまでは何とか同居でいければと思います。

♪ビショップさん♪  
代々次いできてとうとう9代目です。
女の子2匹を残したので、次回はお婿さん選びの選択の幅が広がりました。
まだまだ先の話ですが、楽しみです。

♪彩香さん♪  
雪乃の響きはいいですか!確かにいいですね。
自分的にはうさぎちゃんもいいと思ったのですが。

アムロもいい名前ですが、なんだか陰のあるハムスターに育ってしまいそうですよ。

♪ナツコさん♪  
やっとかわいい名前が決まりました。
褒めてもらえてよかったです。
ずっと仲良し姉妹で行きたいです。

♪千姫さん♪  
本当にハムの時間は早くて、あっという間に自立、好きなように飛び回っています。
さすがにまだ気が早いですが、いずれはお婿さんも探さないと。

♪cocoさん♪  
たった19日間でみんな里子に出ましたからね。
寂しいといえばそうですね。
かわいらしい名前に決まりましたので、名前負けしないようにと思います。
cocoさん宅に里子はちょっと遠すぎですね。
2009-03-26 Thu 17:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あわわ、遅れをとってしまいましたが、
9代目就任おめでとうございますー!!!
お会いしたことはないけれど、kamilleさんが
名前候補を奥様に却下されている姿を想像してしまって
ニヤけてしまいました(笑) 
ご夫婦でハムスター好きでいらっしゃるのって素敵ですね。

「うさぎちゃん」も可愛らしいお名前でとっても良いと思います。
ちょっとセーラームーンを思い出しちゃいましたw
2009-03-26 Thu 17:46 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
先日はお悔やみを戴き有難う御座いました(礼)
ついに9代目ですか…此処までの累代飼育は
かなりご苦労もあったかと。
雪乃ちゃん&エマちゃん、元気いっぱいで
可愛いですね ^^


どうでもいい余談ですがガンダムつながりで。
我が家で1/24に誕生した子ですが黒い子が
最初♂だと思ってて下僕2がその子にシロッコ
とつけようとして即却下しました^^;
因みに下僕1も♀の子にシーマとつけようと
して同じく即却下でしたが(笑)
2009-03-26 Thu 23:28 | URL | 天琉 #XjNQc0GY[ 内容変更]
お返事
♪鮎宮さん♪  
かわいい名前が付いたので別にもういいのですが、なぜ即刻却下なのかいまだに意味が分かりません。
実は以前、2匹姉妹に勝手に名前をつけて発表してしまったことがあるので、どうもそれを根に持たれているようです。

♪天琉さん♪  
好きでやっていることなので、そんなに苦労はないのですが、1番プレッシャーがかかるのはお婿さんをお預かりすること、2番目が、ぜんぜん妊娠に至らないことでしょうか。

あくまで個人的な感想ですが、黒い子にシロッコは逆説的に面白かったのでは?。シーマは老け顔なので、却下でよかったような気が!
2009-03-26 Thu 23:53 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
祝!9回目!
エマちゃん、9代目就任おめでとうございます~。

エマちゃんのお耳、特徴的ですね。
これから大きくなって、ママになって、、、まだまだ先が楽しみですねぇ(>w<)
2009-03-26 Thu 23:54 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
9代目襲名おめでとうございます♪
やはりガンダムシリーズからのお名前つけられたんですね^^
雪乃ちゃんもエマちゃんも良い名前ですね^^
2匹のこれからの末永い幸せをお祈りします♪
2009-03-27 Fri 14:15 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
ついに9代目襲名でした。
派手な感じに仲良し姉妹、いつかよいお婿さんを迎えて・・・
まだまだ気が早いでしょうか。

♪どんぐりのママさん♪  
うちで生まれた子は大体こういう感じの名前になりますね。ガンダム世代だからどうしても・・・
これから末永く活躍してくれそうです。
2009-03-27 Fri 22:59 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
雪乃ちゃん、9代目襲名おめでとうございます!
エマちゃんもきれいなプディング色で可愛らしいです^^
こうして前もって里親を探してから繁殖を行うという、
理想的なブリーディングですね。
私もそうできるように努力していきたいです。
うさぎちゃん、実は私も仔ハムに付けたいと思っていた名前でしたww
2009-03-27 Fri 23:12 | URL | ともこ #Fja1oSPs[ 内容変更]
雪乃ちゃんとエマちゃん、とても綺麗なハムちゃんに育ちましたね~里子にいっちゃった仔たちも可愛いがられるでしょうね

あっという間にママと区別がつかないくらい大きくなっていたので驚きましたよ~
これからも成長を楽しみにしていますね!
2009-03-27 Fri 23:34 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
♪ともこさん♪  
ついに9代目まで繋がりました。
大きくなったといえどもまだまだ子ハムのあどけなさです。
前もって里親様が見つかるのが一番理想ですが、何匹生まれるのか、カラーとかが分からないし、難しいことなのです。

♪ハムママさん♪  
女の子らしく可愛らしく無事に育っています。
写真の時点でママが36g、子ハムが大体22gで、さすがにママのほうが大きいですが、ママが食べているご飯をエマが奪い取ったりしていて、ママユイリィはすっかり翻弄されています。

♪〇〇さん♪  
ブログ拍手からの貴重なコメントありがとうございます。
やはりお耳が大きいのですか。血縁というのはすごいものです。
こちらとしても何だかうれしいです!
※せっかくの面白い話です。またありましたら、ぜひコメントに書いてください!
2009-03-28 Sat 10:47 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
