我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後19日目・巣立ち/ ぷりん君、無事の帰還
2009-03-22 Sun 21:17
生後19日目、一段と食欲旺盛な子ハムたち、ご飯の奪い合いも激しいものがあります。
ペレットもちゃんと食べますが、ヨーグルトを入れたところ、このとおり。もはやヨーグルトの入れ物は見えません。

3/22 (生後19日目)
koham 20090322_4

8匹みんなそろって大きくなりました。
プディング♀が1匹16g、残りの7匹が19gです。みんな丸々と肥え太っていて安心です。

koham 20090322_12

今日、彩香さんがぷりん君と子ハムのお迎えに来てくれました。
かねてからの希望通り、「子ハム全部乗せ」を実行されました。子ハムは結構大きくなっており、女性の手ではもう乗り切れないほどですね。

koham 20090322_18

ぷりんパパとユイリィママも加えて総勢10匹で記念撮影。

koham 20090322_16

ケージに子ハム8匹とパパ・ママを入れるともうこの有様で収拾が付きません。昨夜、綺麗に掃除をしたのですが。

koham 20090322_22

ユイリィはぷりん君の毛づくろいをしてあげて、別れを惜しみました。
この2匹は最初から最後までずっと相性がよかったです。

koham 20090322_35

子ハムは8匹無事に育ち、彩香さんはブルサファ♂を引き取られました。
ぷりん君にも何事もなく無事に帰宅させることができ、ほっとしています。

※さらに同日、プディング♀(小)が里子に出ました。
行き先はあのマッキー君・ビッケの所です。

*******************************************************************

彩香さんには綺麗な花束をいただきました。
ハマーン様の墓前に供える花です。どうもありがとうございました。

haman 20090322_48

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに9代目襲名! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後15、16、17日目・競争の激化>>
この記事のコメント
そうですか・・。親子10匹でのお写真、良いですね。
ぷりん君とユイリィちゃん、何だか寂しそうです。
お近くなんですか?
また会えたら良いですね^-^

み~んな、元気に育ってね。
2009-03-22 Sun 21:42 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
今、わ~かれ~の時~♪
いよいよ巣立ちの時が来たんですね。
ぷりんパパ、出張お疲れ様でした。
ブルサファくんと一緒にご帰還ですね。
彩香さんも念願の子ハム全部乗っけ、実現おめでとうございます!
パパ、ママも一緒の写真なんてすてき♪
やっぱり3人がかりで無いと、撮れませんでしたね。(*´▽`*)

ぷりんくんとユイリィちゃんは本当に相性が良かったんですね。
別れを惜しんで毛繕い…なんて、ほのぼのします。
ユイリィちゃんは実におっとりした子なんですねぇ。

これから次々と子ハムが巣立って行くから、わかっていても寂しいですね。
それぞれのお宅で大活躍することを楽しみにしています。
2009-03-22 Sun 21:58 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
写真見てるだけでも元気なコハムたちの様子がわかります
そして手に乗せてはしゃいでる人たちの笑顔も想像できます^^
ぷりんくん、またね!
2009-03-22 Sun 23:11 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
あっという間の巣立ちですね。

無事に成長した事は喜ばしい事ですが…
本音は早くて寂しいです (⌒~⌒;)( 私が言う?でも複雑 )

ぷりん君とユィリィちゃんは、ずっと仲良しですね。
最初のおっとり過ぎてやきもきした事を思い出して懐かしくなりました。

可愛い一家に幸あります様に“(^人^ )-☆
2009-03-22 Sun 23:25 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ハマーン様のご冥福お祈り申し上げまふ。とっても可愛い写真がたくさんありまふね。kamilleさんの愛情の深さを思い知ることがでしまふ。子ハム達も順調に育っていて、里親さんもぞくぞくと決まってよかったでしね。でもなんかどんどん里子へいくと寂しさも募ってきていたことを思いだしまふね。今年おちょこのお見合いを考えていたのでしが、お☆になってしまったので断念していますた。また新たに迎えられることが決まり、鶴亀もはやく子ハム団子やりたいでしね。
2009-03-22 Sun 23:53 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪  
最後に親子そろっての写真が撮れてよかったです。
ぷりん君が帰ると分かってユイリィも寂しそうでしたね。
ちょっと遠いので再会は出来ないかもしれませんが、ネットで近況は分かりますからね。←ハムもネットにて分かるでしょうかね~

♪YORIさん♪  
ぷりん君が無事に子ハムをつれて帰れてほっとしている状況です。
全部乗せの写真もうまく撮れましたしね。何も言うことは無いです。
ぷりん君とユイリィ、本当におっとり同士のよいカップルでした。最後に毛繕いで別れるなんてちょっと切なかったですね。

♪ハムママさん♪  
子ハムもみんな元気、人間も両家で満足し、何も言うことは無いです。
こうして繁殖がうまくいった充実感でいっぱいです。

♪ham2さん♪  
本当にあっという間なんですよね。
何だかもったいないというか、ちょっと寂しいというか。
最初から仲がよすぎて逆にうまく行かなかったこと、今となっては懐かしいです。よい教訓となりました。

♪鶴亀さん♪  
ハマーン様は残念でしたが、今まで大活躍してくれたし、大往生でした。
今回の繁殖は大成功でした。子ハムの去っていく今はちょっと切ない気持ちでし。
おちょこちゃんは本当に残念でした。でもそのめい(おい?)に当たる子が決まったのですよね。
気が早いですが、その繁殖、楽しみにしています。
2009-03-23 Mon 00:14 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
もう旅だちですか・・・あっという間でしたね。

ぷりん君とユイリィちゃんは本当に相性がよかったのですね。ぷりん君、お勤め御苦労さまでした!!
2009-03-23 Mon 00:35 | URL | kurumi #f3OiWH42[ 内容変更]
お返事
♪kurumiさん♪  
あっという間の旅立ちで、少しさびしいですが、元気な巣立ちですので良かったです。
とっても相性の良いカップル、うまくいってよかった。
2009-03-23 Mon 12:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
みんなまるまる太って、可愛いですね(^0^)
順調に育ってて、喜ばしいですー。
赤ちゃんの頃のプディングって、こんなに色が濃いんですね。
2009-03-23 Mon 19:39 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
子ハム達独立しましたね~
本当に早い!!
ユイリィちゃん、お疲れ様でした。
そして、ぷりん君も無事に帰宅しましたね~
子ハム達少しづつ里子旅立ちして、寂しいけど、きっと達成感ありますよね~

ハマーンちゃんも、お疲れ様でした。
バラ群中に静かに眠ってるハマーンちゃん、何だか幸せですね~
これからゆっくり休みなさい~
2009-03-23 Mon 22:45 | URL | 小猫仙 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
順調に育って、無事に巣立ちを迎えました。
残りは4匹です。
プディングはこの時期が一番鮮やかですね。ずっとこのままならすごくいいんですけどね。

♪小猫仙さん♪  
ぷりん君とユイリィが頑張ったからこういうよき日を迎えられたんですね。
この達成感は自家繁殖をした人しか分からないですね。
2009-03-23 Mon 23:13 | URL | 小猫仙 #JalddpaA[ 内容変更]
無事巣立ちおめでとうございます♪
私もこんなカラフルな兄弟を
手にうじゃうじゃさせてみたいですー><
良い里親さんも見つかっているようで
一安心ですね♪
2009-03-24 Tue 02:51 | URL | 生き物係★ #4uAjNfEA[ 内容変更]
旅立ち
まさに卒業の季節。
パパとママと一緒の生活から卒業して、子供たちも大人になっていくんですね。

子供全部乗せ、ステキです。
なんてうらやましい・・・・。

◆ハムス君へのお悔やみのお言葉、ありがとうございました。
ハムスもみなさんに見送っていただいて、幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。
2009-03-24 Tue 13:54 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪生き物係★さん♪  
みんな無事に巣立ち、里親様の所に行くのはあと1匹です。
8匹の全部乗せは壮観ですよ!
是非いつかお試しください。

♪舜コさん♪  
ハムの時間って短いので、あっという間に巣立ちです。卒業の春、出会いと別れの春ですね。
十分にお世話をしてもらって、ハムス君も満足していったと思いますよ。
2009-03-24 Tue 17:24 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
